フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もうすぐ、私の恩師であるレイラニ・アラマ先生が来日されます。

11月12日(木) キングカメハメ フラ 競技会の審査委員として私の恩師のレイラニ・アラマ先生が来日されます。 ハワイでご縁がありフラを習いだしてから、相当な年月を優雅で、気品のあるフラを沢山教えていただきました。
アラマ・先生は単にフラの先生というだけではなく、私の人生の後半を彩る生き方を後姿で示してくださっています。 本当にこの先生にめぐり合えたご縁を大切にしていきたいものです。

『アロハ&コクア』 「サンキュ-とプリーズ」 という言葉を大切にしていきなさい。 そうすれば、あなたは世界のどこに行っても皆さんから可愛がってもらえるでしょう。」 ということを教えていただいてから、今日までアラマ先生のことは、私の単なるフラの先生ではなく、人生の恩師となっています。

愛しい生徒を突然失うという慟哭の時に、信じていた人が裏切ってしまったり、その後も汚れた噂が耳にはいるときもありますが、私はどんなときにも初心を忘れることはなく、恩師を仰ぎ、フラをビジネスにしないと決めたことを貫いていこうと思っています。 
辛いことの多かった2008年でしたが、今年は若い人の結婚ラッシュ そして新しい天使の誕生の
嬉しいニュースに心躍らせた一年でした。  なんと双子ちゃんまで生まれました。 おめでたいです。 

その上に新しい生徒さんがいっぱいコアのメンバーになって、心を一つにしてフラを楽しんでくださっています。  それも、これも心根の素敵なリーダーが頑張ってくれているからと感謝しています。

11月12日(木) キングカメハメハ競技会  56名観戦
11月からオハナ館での”ワンコイン” ウクレレ レッスンが始まります。
12月5日~8日 台湾旅行
12月19日(土)横浜日産倶楽部 100人サンタのクリスマスパーティ
12月26日(土)  オハナ館での一品持ち寄り アロハ パーティ 
(このときにウクレレの先生、英会話の先生も出ます)
これからも楽しいコアグループになりますように・・・

by koasunny | 2009-10-27 09:53
<< キングカメハメハ フラ 日本大会 9月14日 ぼんやりとして!! >>