フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


京急上大岡デパートのフラのイベント!!

遅くなってしまったのですが、5月5日(祭日こどもの日)に京急上大岡のデパートで
コアの生徒たち、38名が踊りました。

人前で踊るのが初デビューの人もいたりで、どうなることか・・・と心配していましたが
なかなか どうして堂々たるものでした。 

フラの競技会に出ているハラウの人たちの踊りは、それなりに素晴らしく、見ごたえがありました。 コアの生徒の踊りは、心がにじんでいるようで、とっても優しい気持ちになりました。

皆さん、本当にご苦労様でした。 そしてありがとう!!  
また これからも楽しんでいきましょうね。

by koasunny | 2008-05-13 19:57

4月27日(日) 真鶴半島春祭り

GWのしょっぱな真鶴半島春祭りがありお林展望公園で、好天に恵まれたなかで、ハワイの風を思い出しながら、沢山の人たちの応援のなか踊ることができました。

この地域に住む子供たちに、3年半前からフリーでフラを教え続けてきましたが、本当に可愛らしさのなかにも、フラを踊ることを楽しんでいるようでした。 
(子供フラを私とともに支え続けている浩子リーダーに感謝!!)
26名の子供たち、そして茅ヶ崎クラスから、初めてフラデビューをした生徒さんたち・・・とっても素敵でした。36名の大人の方たちも伸びやかに、やしの木のすくす育っている、この公園で踊れることの幸せを感じながら踊ることができたことでしょう。

次回はこの公園で踊れるのは、
8月30日(土) 『マナ・マナズル』 のフラのフェスタがあります。 
今年で4回目のお祭りです。 昨年は25チーム 250人のフラダンサーとお客様が1500人
くらい来ていましたが、残念ながら後半は雨になり、イベントは中止でした。
今年は、お天気の安定しない7月後半から、8月後半に開催時期を移しましたので・・・
東京、横浜、戸塚、鶴見の各クラスの生徒たち、コアのグループの人たちが全員参加します。
どうぞ、みなさん、『マナ・マナズル』 のイベントを見にいらしてくださいね。

by koasunny | 2008-05-03 09:21

ボストンで見つけた野菜 !!

ボストンで、Whole-Foos という、ちょっとハイソで、オーガニックな製品ばかりを売っている
食品スーパーに行きました。 
毎回こちらに来るごとに立ち寄るお店ですが、珍しい日本では見たこともない野菜があって、娘に「この野菜はどうやって食べるの?」 と聞いてばかりいた私が、
今回はなんと、私の住んでいる真鶴に、沢山実る「はやとううり」 千成瓜ともいうそうですが、それを見つけました。
5歳の子に「なんに見える」 と聞いたところ、恥かしそうに小さい声で「おしり」 といったのです。
なんと産地はコスタリカでした。 お味噌汁にして食べました。 なかなかおいしかったですよ。

皆さんに写真をお見せできないのが残念なくらい、思わず う~んといいながら笑ってしまいました。  ”はやとう 瓜” というくらいですから、自分勝手な想像ですが、九州地方の産物ではないかなと思っています。 

なぜ写真が載せられないかといえば、ボストンで娘のPCでは、私のデジカメで撮った写真のメモリーはそのまま、PCに入れられたのですが、日本の私のPCはもう古いので、リーダーをつけないとだめらしいのです。  そんな難しいことはボストンで習ってこなかった・・・ 

そういうわけで、しばらくは映像なしのブログになってしまいますが・・・

by koasunny | 2008-05-01 14:40