フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


オハナ館

真鶴の駅から徒歩4,5分のところに、フラスッポト コアのスタジオがあります。
古い一軒家ですが、中を改築してスタジオと、生徒さんたちが利用できるサロンを作りました。
もともとは、スタジオだけがあったのですが、昨年の事があってから、ほとんど使用していなかったのです。

大家さんは私の親しい人で、こちらからお願いをしてお借りしたお家なので、使わなくなったからと、お返しするのは、私の心が許さなかったのです。 どうして家賃を工面しようかしらと、考えに考えていたときに、ふとひらめいたのです。  「そうだ!! コアの生徒さんたちの集まれるサロンにしたらどうかしらと」・・・

そう考えたら、実行に移すのはとても早い私・・・ 毎日超多忙な日々の合間を縫って、少しの自由時間に、自分でペンキを塗り、カーテンも作り、飾り付けのして、リサイクルショップで、白い家具を見つけたりして、少しづつですが、ハワイの雰囲気が出てきました。  

今日は、オハナ・ケイキのクラスと、若い人の特別クラスが、オハナ館のスタジオであるときに、皆さんに工事中のサロンをちょっと見てもらいました。  感想は ハワイみたい!!  との言葉でした。
頑張って、一人でコツコツと、ペンキ屋さんをしたり、左官の仕事をしたり・・・ハワイ時代のようで楽しみながら改装をしています。  

オハナ館という名前のように、コアの生徒の皆さんが、家族のように楽しんで集まれる場所になりますように・・・  ワンコインで皆で習える『ウクレレ教室』 ワンコインで習える『英会話の教室』 
髪飾りを作る『講習会』 など、皆さんオアイデアで楽しく有意義なサロンになりますように・・・
お料理の得意な生徒さんは、ハワイアンフードも作ってくれるようです。 本当に楽しみ・・・
横浜や、東京から来た生徒さんは合宿をして泊まることも出来るのです。 皆さん、遊びに来て下さいね。

by koasunny | 2009-07-25 23:59

一年ぶりの日記

自分の日記をアップしなくなってからすでに一年が過ぎました。
なんだか、時間が過ぎていくのが本当に早く感じられます。 
2008年は本当に色々ありましたが、問題は時間が解決してくれることを知りました。 
忘れるのではなく、心の中の大切な思い出として、いつまでも残っていくのですね。

8月3日は『箱根 冨士屋ホテルの文化教室』でのイベント、
8月29日には『真鶴お林展望公園』 での マナ・マナズル ハワイアンフラの夕べ、
9月には横浜赤レンガ倉庫広場でのイベントと続いています。
10月にはハワイに行きたいです。 希望がかないますように・・・

写真を載せたいのですが、デジカメが壊れてしまったので、しばらく出来ないです。
早く、パソコンの技量を習得して、自分自身の日記を映像付きに出来ますように・・・




by koasunny | 2009-07-23 18:43