フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


8月12日 お墓参り

明日から忙しくなるので、今日は大切な生徒さんで、私より早く天国に旅立たれてしまった方のお墓参りをしました。 
生徒会長と数人の方たちと共に・・・

昨日までのお天気が嘘のように、高台から海の見渡せるところに行くと
本当に静かで、心が透きとうるようでした。
大変なことがあると、それまで見えなかった人の本心が見えるくるのですね
まっ それもお勉強!!  この歳になっても、まだまだ人生のお勉強をしています。

電話のベル・・・ハワイに行っているお友達からです。
アラマ先生のナーフラがいつものように
『カピオラニパークのバンドスタンド』で9日(日)に無事終了とのこと・・・

今年は参加できませんでしたが、来年は必ず行きます。ハワイ時代のことをしばし懐かしく思い出しました。
アラマ先生 いつまでもお元気でいらしてください。 「近いうちに私と数人の生徒でハワイにいきます。」という伝言を友人に頼みました。 

この友人ご夫妻は、とっても素敵なお二人なのです。 
私のご自慢の方たち・・・ハワイカイに大きな別荘と、ワイキキにペントハウスのコンドを持っている、うらやましい方たちです。
どうして素敵かというと、超リッチなのに何年たっても温和で、優しく、
穏やかで・・・傲慢ではないのです。いつもお世話になってばかり・・・

めぐり合えたご縁を大切にしたいものです。 

by koasunny | 2009-08-12 20:46

冨士屋ホテル(宮下)文化教室

8月3日(月)『箱根 冨士屋ホテルの文化教室』 でのハワイアンフラの講義がありました。
横浜地区、厚木地区、東京地区からお集まりくださいました。30数名の参加者の方たちと共に、大変美味しいスペシャルランチをメインダイニングでいただき、和食の方は、宮様の御用邸跡の菊華荘でこれまた、立派な懐石風お弁当を頂きました。 続いて、マイ・髪飾りをつくり、最後は『ナニ カゥアイ』という、カゥアイ島 賛歌の曲をレッスンしました。 アフタヌーン・コヒーもあったりで、いたれりつくせり大満足の講座でした。

伝統ある落ち着いた雰囲気と、礼儀正しいスタッフの方たちに囲まれて、日ごろの喧騒を忘れる優雅なひと時を過ごすことが出来ました。

講師としてお声をかけていただきました冨士屋ホテルの関係者の皆様と、お集まりいただきました参加者の皆様に感謝申し上げます。 私自身が本当に心から喜びと感動を得ることが出ました。 本当にありがとうございました。

8月29日は真鶴半島の岬近くにあります、お林展望公園で、2000年にハワイのメリーモナークでミス・アロハフラの栄冠に輝きました「テハニーゴンザードさん」の踊りも披露される  『マナ・マナズル フェスタ』がもようされます。 フラスッポト コアのメンバーも多数参加してのお祭りです。今年は350名近くのダンサーが参加します。 模擬店も出ますから、皆さんお誘い合わせの上見にいらしてくださいね。

by koasunny | 2009-08-05 15:54

肌寒い!! 8月

昨晩は横浜の花火大会を、知人のマンションのベランダから見てきました。
久しぶりの花火に、大満足・・・沢山の山海の珍味に、思わずドクターから2キロの体重減少を言われていることもすっかり忘れてパクパク   美味しかった!!   知人に大感謝!! ありがとうございました。

今朝の真鶴は、朝から雨模様・・・
いつもは、はるか三浦半島まで見渡せる我が家ですが、今朝はわずか20メートル離れたところの『一本杉』も薄墨色のベールがかかったように、ぼんやりとしか見えません。
こんな静かな雨に日にはと思い立ち、昨夏、嵐の後に海岸で集めた
「てんぐさ」を煮て、豆カン用(ダイエットのときに、カスピ海ヨーグルトをのせていただきます。) そのほかに、先日息子が飲み残した赤ワインを入れて、「ワインゼリー」 を作りました。

明日は、箱根冨士屋ホテルの文化教室の講師に招かれているのに・・・こんなことをして心を静めています。
さぁ 心が落ち着いてきました。  明日は35名のゲストが来ます。  頑張ろう。。。

by koasunny | 2009-08-02 20:01