フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


9月14日 ぼんやりとして!!

クムの日記 なんてタイトルにあるのに、まったく日記らしくなくて・・・

11日の金曜日に、横浜Y150 トモローパークの舞台で104人のコアの生徒達が踊りました。
色々と骨折りくださいました。 南区の担当の方、そして協会の皆様に感謝申し上げます。
夕闇迫る、幻想的な中での舞台でした。 参加した生徒の中には、感動で目を赤くした人もいました。

『マナ・マナズル』に続いてのイベントでちょっと疲れが出たのか、今日も事務をしていたのですが、ぼんやりしていました。

19日は真鶴町の敬老会で、やはり子供達も一緒におじいさん、おばあさんの前で踊ります。
これが、今年の国内での最終の舞台です。

残すところは、12月の台湾での「まつりん 台湾」への参加と、コアの生徒達の忘年会、
名づけて『100人サンタのクリスマス』を、日産横浜倶楽部で行います。(12月19日PM1:00~5:00まで)

早いなぁ~ 激動の1年が・・・
2010年は、コアのグループの変革があり、これからそのプランニングに忙しくなりそうで。

コア グループが これから先何年も、リーダーの方たち、沢山の生徒さんたちの希望と
励みの場になりますようにと願っています。

by koasunny | 2009-09-14 21:32

オレンジ色の月の道

今、9月 7日 PM 8:00
色々なイベントがあり、少し疲れが出ていた私ですが、今お風呂から上がり何気なく窓の外を見たら、海の上にオレンジ色のあでやかな月  そしてそれに続いてオレンジ色の月の道が・・・神秘的な光景です。
そういえば、私は夜明けや、夜の海を見るのが好きで、偶然にも不思議な光景に遭遇することが多いのです。
(今回は月しか写らないのです。残念ながら、オレンジ色の月の道は写りません)

昨年は、茜色に輝く、朝日が4個も見えたり(海に映ったのや、雲の上に乗っていたり、蜃気楼的なものか?)でも写真には写りました。 
その他にもハワイのサンセットのとき、雲の隙間から天に向かって、赤く鋭くサーチライトのように見える光のスジが上っていたりとか・・・ 
自然の驚異を目の当たりにすると、今の自分の存在が、本当にちっぽけに思えるのと、何事にも執着しなくても、ゆだねて生き行くことが出来るようになりました。

幸いにも私にはハワイアンフラという、自分自身がひたすらに進んでいける道がありました。 そして夢中で歩いてきた20年のフラ生活の中で、出会った200人近くの生徒さんたちが、私を待っていてくれます。 なんと幸せな老後なんでしょうね。 感謝の毎日です!!

by koasunny | 2009-09-07 20:12