フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


真鶴半島春祭り

4月最後の日曜日、真鶴半島のお林公園で春祭りがありました。

ここのところの天候不順にもかかわらず
当日日焼けしそうなくらいのお日様が照っていました。

猿回しの芸や、大太鼓、日本舞踊、
そして真鶴、湯河原在住の皆さんで踊っていただきました。
すがすがしい春の風に吹かれて
b0135882_9444689.jpg
・・・
b0135882_9474393.jpg
b0135882_9484143.jpg


次は5月2日の京急上大岡のデパートで踊ります。
写真もUPできるようになりましたよ。

by koasunny | 2010-04-27 09:54

春!!  爽やかな朝です。

このところ、寒かったり、暑かったり・・・
今朝は最高の爽やかな朝でした。

コヒーを片手に持って、芝生の草むしりしながら、
野草化した、三つ葉、のびる、ふき、山椒の若芽、
それと、昨年植えた水菜の菜の花、一人食べるには
充分すぎるくらいの青菜をとり、これが私の元気のパワー

自然界がおかしなことになっているようですが・・・
毎日を感謝していきます。

「のびる」のお料理

食べやすい長さに切った「のびる」にさっと熱湯をかけ、
切り昆布を入れて、三杯酢で混ぜ合わせ、
一晩冷蔵庫に入れていただきます。

b0135882_21495936.jpg


この前、弘明寺の商店街を歩いていて見つけた
がめ昆布を少し混ぜると・・・本当に最高!!
(この、がめ昆布は内緒ですが・・・
食い意地の張った私が、帰宅する電車の中で
つまみ食いをして、お腹を痛くしたのです。)

一口が、二口、三口になり、お水でお腹の中で
膨張??? それくらいねばりがあっておいしいのです。

実に質素な食事ですが・・・これに少しのお魚・・・
横浜に行ったときは、結構美味しいものをいただくので
真鶴に居るときは自然のものを・・・

by koasunny | 2010-04-21 13:21

私の家から見えた4つの朝日

2009年9月7日に書いたブログに写真がつけられなかったのが
今回その写真が見つかりました。

どれが本当の朝日???

b0135882_16113145.jpg



これも2008年5月1日に書いた記事ですが、
どうですか・・・・・(笑)

b0135882_16143996.jpg


この瓜は、真鶴でもとれる千成瓜と同種と思われます。
コスタリカ産ということでした。 はやとううり ともいうそうです。

by koasunny | 2010-04-09 16:29

しだれ桜の踊り  4月3日(土)

真鶴の情報センター1Fでの「しだれ桜のおどり」を致しました。
参加した皆さん、とっても素敵でした。

毎年のことながら、踊りの技量もますますグレードアップしています。
b0135882_18492863.jpg

b0135882_18515022.jpg

b0135882_18523127.jpg

b0135882_1853241.jpg

b0135882_18541711.jpg

b0135882_1855210.jpg


ねっ  本当にきれいでしょう。自分のことのようにうれしいです。
次回は京急上大岡のデパートで、5月2日(日)12:30から踊ります。
もちろん、ケイキたちも、ハワイのアラマ先生のココナッツで踊ります。
アラマワールドを楽しんでください。

by koasunny | 2010-04-08 19:01