フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


都築区 あゆみ荘

連日の猛暑で、歩いているだけでも汗が吹き出ます。
今日は、かねてからお約束をしていた、車椅子の方たちとフラを一緒に踊るために
都築区のあゆみ荘というところまで、コアのメンバーのAさん、Nさん、N・Aさんと4人で
行ってきました。
b0135882_2194055.jpg
b0135882_21112277.jpgアロハの心に包まれた1時間30分を大変充実した気持ちで楽しんで踊ることができました。みんな本当にフラを踊ることが好きなんですねぇ~  介助犬のIちゃんの賢さに  びっくり!! そのうち一緒に踊ってくれるといいのに・・・ 午前中もフラを踊って、そして午後も・・・皆さん本当にご苦労様でした。 往復、4時間 10分の交通機関を使っての距離でしたが、思ったほどに疲れてはいません。心温まる時があったからですね。 最後に沢山のお菓子をご馳走になりました。コアのメンバーの皆さんも本当にありがとうございました。

7月27日、28日は真鶴の貴船祭り・・・おはやし太鼓の練習の音を聴きながら
お休みなさい。 

by koasunny | 2010-07-24 21:30

イプに挑戦? 真鶴産(自宅)のひょうたん

テレビの放送で、今日関東地区の梅雨明け宣言!!
朝からとっても暑いですが、真鶴の私の家は高台にあるので、風が吹いているときは
エアコンなしで過ごします。

今日、デコポンの木に巻きついたひょうたんを、木が弱ると困ると思い引き抜いたところ、外から見えないところに「ひょうたん」が成っていました。 根元を引き抜いたので、もう少我慢をすればよかったとは思いましたが、後のまつり・・・じゃ ためしに、中をくりぬいて自家製イプ作成
b0135882_13265446.jpg

陰干しにして、小さなイプが出来上がるのを楽しみにしてみます。
小さいものは、お漬物にしてみます。  自然は本当に最高!!

近い将来に、この土地で高齢者用の建物を作りたいのですが・・・
ボストンに住んでいる娘婿(日本人)が建築家なので相談をしています。
夢が叶うといいなぁ~

by koasunny | 2010-07-17 13:34

閉じ込められた チマキ

このところの忙しさで、真鶴に帰宅できなくていました。
留守の間に、東京に住む息子が(魚釣りに夢中)が泊まりに来ていたのですが、チマキを二階の和室に閉じ込めたままで帰宅したのです。 可愛そうなチマキ!! 一日中閉じ込められて、吹き抜けのところの障子をビリビリ・・・でも真下は1階の床・・・飛び降りるのをためらい、健気にもお隣のKさんが見に来るまで待っていたそうです。 涙・・・美味しいお魚をいっぱい食べさせました。

真鶴に帰宅したら、HIROさんからご自分で作られた、フラワーアレンジメントのお花が届きました。
b0135882_12582940.jpg

とっても夏らしいお花ばかりで、特に私のシンボルカラーの黄色!! HIROさんは知らないはず。 やはり何かが伝わっているのですね。 ご病気で自由に動かない指先で、心をこめて作られたと思うと・・・胸がいっぱい!!  本当に有難うございます。 
なるべく長持ちをするようにこまめに霧吹きをしています。

そのほか、今年の真鶴のブーゲンビリヤの写真
二階にまで這い上がって咲いています。 
b0135882_2136815.jpg


by koasunny | 2010-07-14 13:41