フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


8月28日  昨日のこと

昨日、27日は特に色々あった一日でした。

今は、とっても嬉しいのですが、頭の中がいっぱいでブログも何を書いていいのかしら・・・

「フラでつながる絆・コアグループ」がNPO法人に認定されました。
昨日はただ嬉しい!!の
一言でしたが、一晩たって、責任の重さに身が引き締まる思いでいます。

こんなときは、何時も心と頭のスイッチを切り替えるために、大好きな料理に・・・
今日は、真鶴のケイキとヤングのクラスのレッスンが有るのですが、
時間の合間をぬって、久しぶりに海老一匹が入った餃子を焼いて食べてみました。 
この前作った「食べるラー油」を使って。

又、写真をアップしようとしたのに、最大容量を超えています。
不要なファイルを削除してから再度アップしてとの表意・・・
何時もと同じに操作しているつもりなのに???

海老一匹入りの写真がアップできません??? 残念!!

by koasunny | 2010-08-28 22:34

2010年8月24日 猛暑!!のイベント

8月21日真鶴のお林展望公園での「マナマナズル」の祭典も終わり、続く22日(日)の
晴海客船タミーナールホールでの「サマーカニカピラ」のコンサートも終了・・・
晴海のコンサートには、超有名人の方もいらしていて、びっくり!!
さすが、オゴ様さまです。 大変素晴らしいコンサートでした。
出演されましたコアの生徒さん、リーダーの皆さん大変ご苦労様でした。

写真が最大容量を超えているからアップロードできないとのこと???
何時ものようにやったのですが???

とにもかくにも、2日間続けてのイベント、お疲れ様でした。

続いて、敬老会、区役所のパフォーマンス、そして最大の山場が関内ホールでの
「2010年のホイケ」 残暑厳しい折から、皆さん何とかこの暑さを乗り越えてくださいね。

by koasunny | 2010-08-24 15:44

8月8日(日曜日) お休み

昨晩のケイキたちはきっと疲れているはず・・・
踊らなかった私が、ぐったり・・・のはずが・・・
午前中は、真鶴半島を見渡せる交通事故で2年前に旅だった生徒のお墓参りに行ってきました。

それから、食べたこともない「食べるラー油」に挑戦しました。きっかけは、
何時もリーダークラスのレッスンの後にランチをする中華店のラー油が
皆んなが美味しいというので・・・
b0135882_22303879.jpg


おきなボールにいっぱいできました?・・・お味のほうはクラスに持っていきます。
クラスの人が、わざわざ横浜橋というところまで行って買ってきてくれた
「韓国製の唐辛子」を使って、干し貝柱、えび、枯れぶし、後は秘密!!
楽しみに待っていてね。

グリーンカーテンの替わりに植えた「ゴーヤ」も実り、トマト、ピーマン、青じそ
b0135882_22413888.jpg

梅雨の時選定したブーゲンビリヤの挿し木も新芽を出しました。
もうすぐ、6年目のプルメリアにお花が咲きそうです。 
フラも楽しいけれど、ガーデンも本当に心が和みます。芝生の上でフラのスッテプを・・・

by koasunny | 2010-08-08 22:42

8月7日 湯河原の納涼祭

昨晩は湯河原温泉の観光会館の前の、納涼祭の”ちびっ子広場”で
地元のケイキが踊ってきました。
b0135882_226382.jpg

イプをたたいたり、ココナッツを打ち鳴らして、相当高度な踊りを披露しました。
b0135882_22123238.jpg

カラウーを使ってのハードな踊り、そして、パカラナケアロハ・・・
4歳のケイキも居ますが、全員がバックロールができるようになり・・・すごい!!
日ごろの練習の賜物です。 本当に可愛いのです。 
今度は21日に、真鶴お林展望公園の中「マナマナズル」で再度素晴らしい踊りを
披露してくれるでしょう。 将来が楽しみです。 とっても心が素直でお行儀も良く
自慢したいケイキたちです。 

私がフラを教えてよかった。と思える至福の時間でした。
頑張ってくれて本当にありがとう!!

by koasunny | 2010-08-08 22:23