フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ボストン 27日

昨晩からの雪が、朝起きるとすごいことに。。。
ブリザードです。 娘の家の購入祝いに、除雪機を購入しました。早速出動。。。b0135882_1222538.jpg 
さすがの威力です。
あっという間に、除雪が終わりました。 大変喜ばれて、私も嬉しいです。

それよりも感心したこと。。。
大学より帰省している孫が、
「雪かきを」手伝いましょうと、
お向かいのリタイアしたご夫婦の所に
行ったことです。 
心優しい人に成長していることを心より喜んでいます。

私は北陸の金沢の郊外で生まれ育ちましたので
昔のふるさとの、豪雪時を思い出しています。



鶴見のリーダークラスのKIさんが、「いちご大福」を手作りで持ってきてくれたたのが、
とても美味しかったので、いただいたレシピをボストンまで持ってきて作ってみました。
この大雪で、いちごを買いにいけなかったので、餅の方に抹茶をいれて、
あんこだけを包んだ大福を15個作りました。 
出来上がったそばから、小さいほうの孫があっという間に2個も食べて、
家族も食べて。。。
今残っているのは、なんと4個だけになってしまいました。
KIさん ありがとうございました。 何とか上手に出来上がりました。

b0135882_12343388.jpg


by koasunny | 2010-12-28 12:47

12月25日 ターキーを焼きました。

b0135882_13322839.jpg
日本のニュースを見ていると24日のクリスマスイブには、
カップルたちが仲良く手をつないでいると放映していましたが、
ボストンは25日がファミリーが集まってクリスマスディナーを食べます。 
娘が奮闘してターキーを焼き上げてくれました。
家族が少ないので胴体だけのターキーです。 これに、クランベリソースをかけて、
マッシュポテト、パン、サラダ、ノエルケーキー。。。
日本を出る時、ドクターから食べ物には
気をつけるように。。。と言われたのに。。。満腹です。
外は、白銀のホワイトクリスマスです。 何もない静かなクリスマスの
幸福な時間だけが流れていきます。 神様に感謝!!

by koasunny | 2010-12-26 13:40

サンタさんがやってきた!!

b0135882_1142743.jpg
今朝 起きたらあたり一面は白銀の世界。。。やはり綺麗です。
消防自動車が、クリスマス用に飾り付けして、サンタさんも乗って街角にやってきました。
子供たちは大喜び。。。
b0135882_11405893.jpg


by koasunny | 2010-12-22 11:42

12月20日 ボストン

この写真は「コンティナー ストアー」の中です。色々なラッピング用品が山のように。。。
b0135882_1218351.jpg
やはり、ここはアメリカです。肖像権が厳しくて例のハイソな「ウォール フーズ」に
行き、
ブログ用の写真を撮っていたところ、気高いご夫人から注意をされてしまいました。
マネージャーの許可をもらわないといけないそうです。 さすが!!。。。
でも、店外はもう撮ってしまいました。 お店の中を見ていただけないのがとても残念!!
b0135882_12161877.jpg

食品売り場など、本当に感動ものです。
夜になって、冷え込んでとうとう粉雪が降ってきました。続きはまたのお楽しみで。。。

by koasunny | 2010-12-21 12:25

ボストンの写真挑戦

再度写真に挑戦
b0135882_0281125.jpg

やったー成功!!  これがまたすぐに英語に戻ってしまうのです。
b0135882_0283865.jpg

私だけのバスルームです。
b0135882_0295735.jpg

迷子になってしまったトイレのドアはどこ???
b0135882_0301962.jpg

だけど、どうやって操作したのか。。。もう忘れてしまったの。。。

by koasunny | 2010-12-19 00:42

ボストンの娘の家

こんにちわ!!

KOAの生徒の皆さん お元気ですか? 日本は12月 師走の多忙の中頑張っていますか。
ボストンに来て、6日めでタイムラグから抜け出たようです。

明日は、また、娘の生徒さんたちのフラのレッスンが始まります。
ボランティアでも一生懸命に教えますので、2回目にしてブルーハワイを
全曲踊ってしまいます。

家の写真をUPしてみますが。。。とにかく広いです。 1’7エーカ(900坪ぐらいらしい)
b0135882_11561072.jpg
b0135882_115779.jpg


by koasunny | 2010-12-17 02:19

boston 滞在5日

未だ時差ボケがなおりません。
今日のボストンの気温はマイナス8度。。。さすがに私はセーターを着込みました。

娘の家の庭から続いて、国立自然保護地区の土地が広大に広がっていて、小さな池まであります。
新緑の時期や紅葉の季節には、さぞかし感動することでしょう。

5,6分歩いた所にWHOLE FOODS というちょっとしゃれたマーケットがありますが、
誰も歩いている人がいないのです。。。

今日は、自動車で少し離れた韓国のスーパーまで行って来ました。
すごい!! 広い!! 日本の物もたくさん売っていて嬉しくなって
山のような買い物。。。
フードコートもあって、ちじみを食べましたが、量の多さにまたまたビックリ!!

写真は未だトライできませんが。。。

by koasunny | 2010-12-16 13:17

ボストンの一日

25年ぶりにJFK乗換えでボストンに着きました。
こちらはキリスト教の人が、圧倒的に多いのでクリスマスイルミネーションが
まばゆいばかりに輝いています。とても嬉しくなります。

思っていたよりも寒くなくて!! 特に家の中はTシャツ一枚で充分です。
娘の家はボストン郊外なので、まるで昔の軽井沢にでも来たような静かな森の中。。。

家も広すぎてトイレに行くにも迷子になってしまいます。
次回は写真をアップしますね。

明日は娘の生徒さんたちへのフラの初レッスン。。。どうなりますことやら。。。

by koasunny | 2010-12-14 11:38

12月10日(金)  ボストンに出発

明日、成田からJFK空港に向かい、乗り換えてボストンです。
ひとり旅なので、ちょっと心細いですが、行ってまいります。
久しぶりのボストン・・・寒いでしょうね・・・

真鶴のシャコバサボテンが満開でした。b0135882_19433365.jpg
去年植え付けたものですが、見事に咲きそろってくれました。
本当は気候のよいときにボストンに行きたいのですが、グリーンサムの私としては
植木をほったらかしにはできないので・・・
でも、アメリカのクリスマスシーズンは特別な時・・・家族そろって楽しんできます。

早めにアラマ先生たちに、プレゼントとカードを送って、年賀状も郵便局に持って行きましたが
15日からの受付とのこと・・・
あら 困った!!

by koasunny | 2010-12-09 19:51

12月5日(日曜日) 120人サンタのクリスマス

b0135882_19361739.jpg
芦ノ湖湖畔に面した箱根ホテルで、120人サンタのクリスマス会を
やりました。 ハワイから超有名方も参加してくださって、本当に素晴らしい
感動的なパーティでした。夢のような時間が あっという間に過ぎました。 
b0135882_1933133.jpg
b0135882_19333877.jpg

携帯で撮影しましたので、あの素晴らしい感じは今一つ・・・
b0135882_19372912.jpg


来年は横浜地区でクリスマス会です。

by koasunny | 2010-12-09 19:39