フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2月23日 地震

今日は小春日和のような、温かな日差しが朝から差し込んでいます。
昨日の、ニュージーランドの地震・・・怖いですね。 
富山といえば、私の生まれ故郷の隣の県です。 
若い未来のある方のご無事を心よりお祈りしています。

さて、今まさに確定申告の書類と格闘しています。 本来、事務処理があまり得意ではないのですが
申告のために、整理だけはしてきたはずなのに・・・026.gifもう少し頑張ります。

気分転換のために、庭で収穫した「きんかん」を甘く煮てみました。
とろりとして、なかなか美味しいです。
b0135882_1425876.jpg


フラも大好きですが、お料理???は私の心を落ち着かせてくれるのです。
野菜を作り、フラを踊り、本当に忙しい毎日ですが、楽しい人生です。

今年の、湯河原の「やっさ祭り」に初参加予定。 リーダーのYさんが素敵なやっさの踊りを
振付けてくれました。 楽しい踊りですよ003.gif
どんどんリーダーが育ってくれて、私もとっても嬉しいです。一病を持っていますので
もう少し頑張ります。 でも立派な後継者が育っていますので生徒の皆さん安心してね。

by koasunny | 2011-02-23 14:33

2月4日(金) 鶴見スタジオで

2月2日(水)に真鶴から鶴見のスタジオに来て3日になります。
本当に久しぶりに金曜日の夜のクラスにも出てみました。若い人が多くてびっくりするほど上達が早く、将来が楽しみです。

2月11日(祭)は「マナズル マザール」というイベントで踊ります。003.gif

4月2日(土)は恒例の「真鶴しだれ桜の踊り」を13:00から16:00まで
3時間も踊りますよ・・・城址公園のしだれ桜も圧巻です。ぜひ見にいらしてください。

5月29日(日)横浜 鶴見駅の新装なったサルビアホールで、コアグループ独自のイベント
「美しく歳を重ねるために~良く食べ、良く生き、ピンころりん」というタイトルで
フラと高名なドクターの講演とのコラボレーション・・・各リーダーの先生のソロの踊りも・・・
とっても楽しみです。

少し話は重くなりますが、コアグループをスタートして10年、
今では本当にたくさんの生徒さん達が
コアグループにいますが、初めて2名の人にコアを退会してくださいと伝えました。
いろいろあって、考えに考えた末の私の決断でした。 神経をすり減らしたらしく、
顔面マヒになり困りましたが・・・困ったことにその人が、現在コアのメンバーに対して
おうちランチを誘ったり・・・そんな事だから退会をしてもらったことに気がつかないのです。
懲りない人っているのですね。ふぅ~025.gif

by koasunny | 2011-02-04 22:40