フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


義援金 と レッスン再開

先週のブログのころよりも、被災された方の人数の多さと、無残な被災地の後・・・
そして、風評被害のために、今なお、救済されない地に住む方が多いことを知り心が
張り裂けそうな思いでいます。どうぞ頑張ってください。

コアグループでは、今週よりレッスンを再開いたしました。
こんなときに・・・と思われる方もいらしゃるかも知れませんが、
義援金だけを持ってこられた会員の方もあり、本当に感謝です。

計画停電のために、レッスン場を変更させていただいたり、電池式のラジカセの
手配などなど・・・私も2週間はお休みがとれていませんが。
皆さん、どうぞ、ご自分自身のこととして考え、これからも支援をしていきましょう。
レッスンでは皆で祈りを込めて踊らせていただきました。

皆さんの、温かい支援の義援金は、NPOとしてのコアグループが責任を持って
必ずお役に立てるところにお届けいたします。ありがとうございました。

また、コアグループのホイケの写真等を撮ってくださっている方が
ボランティアとして被災地に行かれます。  
どうぞお体に気をつけられて活動をされてください。お祈りしています。

by koasunny | 2011-03-26 10:15

大災害

今日であの悪夢の東北関東大地震から一週間が経ちました。
想像を絶した大被害に愕然としております。
既に7千人を越す犠牲者が出てしまいました。犠牲になられた方々の
ご冥福をお祈り致します。
又災害に遭われた方々に本当に本当に心からのお見舞いを申し上げます。
 
地震による災害から、津波、火災、原発による事故等々です。見込みを大幅に
上回ってはいますが想定外では片付けられない教訓を残した様に思えます。
原子力発電は火力よりCO2を出さないメリットは有りますが、
放射能による危険性は計り知れないものが有るのですね。

今後の代替エネルギー研究等で日本の底力を示すチャンスとなりますように。
被災した方々には是非頑張って頂きます様にお願いたします。

コアの生徒さんの中にも、ご家族が被災された方が4名いらしゃいます。
何とか、頑張って欲しいと願っています。
私達の思いを義援金という形で表したいと理事達が立ち上がりました。

現地で命を懸けて、危険を冒して原発のトラブル回避に懸命の努力を重ねている
方々には心から尊敬と感謝の気持ちをお伝えいたします。ありがとうございます。
そして、みんなで頑張りましょう!!

by koasunny | 2011-03-20 09:24

被災地の皆様、コアグループの皆さん

被災地の皆様へ
未曾有の大惨事です。 地震と津波に続き、原発の問題。
本当に大変でしょうか、指導者の方の指示に従って頑張ってください。

私達コア・グループも、何かお手伝いがしたいのですが、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ささやかながら、リーダーたちで義援金を集める運動をすることに決めました。

コア・グループの生徒の皆さん
落ち着いて、そして近隣の人が一番力になります。
声を掛け合いましょう。ハワイから、アラマ先生、ジーン先生、マーシーさん、貞子さん
皆さんが電話をかけてくださいました。
こんなときこそ、絆を大切にしましょう。

昨晩の、静岡県の地震も、とっても怖かったですが、大丈夫です。
三島のリーダーのHさんの家族も大丈夫でした。!!

インターネットが繋がっていれば、このブログでお知らせをしていきます。
4月2日「しだれ桜の踊り」は中止になりました。

20日まのレッスンはお休みですが、予定では来週から始めますが・・・??
計画停電のために、電池で動くラジカセを持っている方は
事情が許す限りお持ちくださいますか。
これから、電気店に行き私も買ってきますが、残っているかしら・・・

とにかく心強く、落ち着いて行動してください。 
通勤通学大変ですか、気をつけてください。皆さんのご無事をお祈りしています。

by koasunny | 2011-03-16 09:30

大変ことになりました。

本当は金曜日の鶴見クラスのレッスンに出るところでしたが、
木曜日の夜のレッスンに出ましたので、疲れて遅くなるのはわかっていましたが
なんだか、真鶴に帰りたかったので、真夜中に帰宅しました。

翌、金曜日の地震、真鶴はほとんど被害はなかったのですが、
生徒さんの中には4時間半もかかって、歩かれた人、
若い特別クラスの生徒さんの中に
ご実家が福島の方もいて、本当にお気の毒です。幸いにご家族にはお怪我はなかったのですが・・・

コア・グループで義援金を出来る範囲の中で集めて、被災地の方たちへの心ばかりの
お見舞いにしたいですね。

TVで見る限り辛くて涙なくしては見られません。悲惨です。天災とはいえ・・・
外国に住んでいる娘や、友人からも電話やメールが来て、
アメリカのトップニュースはこの地震のことだそうです。 
コアのメンバーの方の中で、ご家族が被災された方は私のところにメールをください。

被災地の皆様が、少しでも頑張ってくださることをお祈りいたしましょう。 

by koasunny | 2011-03-12 21:20

3月1日(火) NPO法人活動のための講座

朝から冷たい雨です。
真鶴を出て、お昼には横浜に着き、軽いスープを食べてから、今日のNPO法人のための
講座がある、「神奈川県民活動サポートセンター」というところに行ってきました。

かながわコミュニティカレッジ という講座を受けたのです。
講座名が「ファンドレイジング講座入門」というネーミングです。いきなり英語008.gif

しかしながら、とってもわかりやすくて、楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。
次回は、3月8日(火) どんなことを知識として知ることができるのか・・・
とても楽しみです。

「人は人を応援する」とか 「スマイルボックス」 「ジャスト ギビング」 
「テーブル フォー2」???知らないことばかり・・・
最後には、私が何時も大切にしている「縁」「仁義」とかの話001.gif

とにかく、感動しましたし、これから先のコアの活動の道が見えたように思います。

講師の先生が良かった。038.gif038.gif038.gif
昨日に続いての遠征で、ちょっと疲れました。 明日は水曜日、夜には又横浜です。
今日の感動を忘れないうちに急いで書き込みました。 

by koasunny | 2011-03-01 20:06

2月28日 大雨の中の総合検診日

横殴りの冷たい大雨057.gif057.gif057.gif

月末の振込みに銀行にいくため家を出たのが8:30分
それから、循環器病院へ・・・帰宅したのが4:40分。

疲れ果ててうたた寝。 あわてて夕食作り。ようやく自室に戻ったのが11:45
何時ものことですが、忙しい一日でした。

検診の結果は、以前からの心電図の異常以外は、他の体の状態049.gif数値はバッチリ!!
太らないこと009.gif009.gif067.gif067.gif
無理をしないこと・・・ドクターに約束してきましたが・・・

明日は横浜で、13:20から16:40まで、NPO法人のための講座に出席。
その前に、5月29日の「サルビアホール」の
催物情報提供のためのFAXをホールに送る。
4月2日「しだれ桜の踊り」の会の打ち上げを申し込む。 むむ やはり忙しいです。

by koasunny | 2011-03-01 00:20