フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


アナログテレビ終了・・・

リビングのTVがアナログのままでしたから、
明日、新しいデジタルのTVが来ます。
物入れを掃除していたら、なんと懐かしい「アイボ」が出てきました。
10年位前に、ボストンの娘から送られてきたものです。
久し振り・・・充電をすると動き出しました。 ごめんね!!
10年間も眠らせていて・・・
でも、あんがい手がかかるんです。039.gif039.gif
今度写真をUPしますね。 なんとも可愛い!!

今朝収穫したミニトマト、味が凝縮して甘い!!!b0135882_22305750.jpg
これから、アンテナステーションに行ってきます。
湯河原の「やっさ祭り」にケイキがつける髪飾りを15個作りましょう。
可愛い子ども達に喜ぶ顔が目に浮かびます。




b0135882_2237551.jpgそうそう、この前の老人ホームに行ったときの写真をb0135882_223458100.jpg・・・b0135882_2235307.jpg










96歳のお祖母さんが、楽しそうに車椅子に乗ったまま踊りだしました。
笑顔が最高!! フラは人を元気にします。

by koasunny | 2011-07-25 22:39

NO2 大磯プリンスホテル

b0135882_2020835.jpgハードな一週間終了!!060.gif060.gif
NO2の大磯プリンスホテルの写真をUPします。
b0135882_20154260.jpg








素敵な、素敵な仲間達です。 
オハナ!!b0135882_20171596.jpg










可愛いケイキも頑張りました。

昨日は湯河原の老人ホームでケイキも踊りました。
最初は、
車椅子に
乗った老齢の人たちを見てびっくりした子どももいて、
そのときに、メイ先生も、いつかはこんなことになるかも・・・
ゆっくりお話をしました。
色々な、体験をとうして子ども達は学んでいっているようです。
b0135882_20262029.jpg
b0135882_20265697.jpg




副理事とケイキたち・・・












躍動的な素敵な写真・・・芸術ですね。
ケイキのママが撮ってくださいました。
実は彼女は絵本作家です。 


もうすぐ、真鶴貴船祭りが始まります。 
お囃しが聞こえてきます。

そうそう、今日は熱海でも花火が!!
私の家からも、すこし見えます。

by koasunny | 2011-07-24 20:35

あしなが育英会東日本大震災遺児のための義援金

19日は大磯プリンスホテルの出演、いったん真鶴に帰り翌20日(水)は
鶴見に移動して、夜の若いリーダー養成クラスでレッスン、今日木曜日は、
やはり午前10:30からのリーダークラスに出て、 2:00からの
リーダー養成クラスに顔を出して、事務所に戻り一休み・・・
夜は7:30から木曜日の夜のクラスでレッスンを終えて、ようやく真鶴に
23:33に着きました。
今晩はどうしてもブログを更新したかったので、眠い目をこすりながら・・・
b0135882_23455732.jpg

サルビアホールのチャリティ講演のときの募金にご協力していただいた方の
大切なお志を、あしなが育英会に送金をいたしました。
講演会のときの費用の明細が(著作権の問題で)
最終的に決まっていませんので、最後の決定を終了してから
また、義援金として送ります。 このことをどうしても皆様に
早くお知らせしたかったのです。

NPO法人と認可していただきましてから、
また一つ社会に貢献することが出来ました。本当にフラを踊ってくださった皆さんに感謝いたします。一人の力より二人・・・コアグループはこれからも志した高いグループに育って行きますように願いつつ・・・明日はまた、大磯プリンスホテルの舞台です。
23日は、湯河原の老人保健施設 ニューライフ湯河原で真鶴のケイキ、大人が踊ります。
充実した毎日です。 それではまた・・・

by koasunny | 2011-07-21 23:57

大磯プリンスホテル

台風が近づいていて、大雨の中大磯プリンスホテルのデナーショーに
出演 057.gif057.gif057.gif

それでも、石井先生のご主人様、鶴見やあざみ野、戸塚からも、
そして弘明寺のご家族のかたも駆けつけてくださいました。 感謝053.gif053.gif053.gifb0135882_9473730.jpg

準備を忙しくする出演される人・・・b0135882_9485295.jpgb0135882_9495133.jpg











踊っているときは、私もPAなどしていましたので写真が撮れませんでした。





















踊り終わっての、楽しいデナータイム、皆さんお疲れ様でした。
b0135882_9565474.jpg 
大成功038.gif038.gif038.gif
b0135882_9534861.jpg
b0135882_9574168.jpg
b0135882_9583911.jpg
b0135882_9591136.jpg
b0135882_9593956.jpg

by koasunny | 2011-07-20 10:00

7月16日(土) 三連休

この3連休で、近場の湯河原、熱海のホテルは久し振りに活気が・・・
真鶴のアンテナステーションもとっても忙しかったです。049.gif
真鶴クラスのTOMOKOさんが、ボランティアで来てくださっていましたので
本当に助かりました。ありがとうございました。

そして彼女のお友達が、悠然とスポーツカーに乗って、
美味しいおやつの差し入れ・・・067.gif067.gif 
とても爽やかな女性です。 

今日、湯河原に住んでいる方が、フラを習いたいとの申込み・・・
アンテナステーション  幸先 好調です。アンテナステーションとしての役目充分発揮
近い将来、ここで映像をプロジェクターで映し出します。
懐かしい写真の公開もしています。 

日曜日は、OGIさん、YUKAKOさんがボランテイアでステーションにいます。
私も、参加!! 暑さに負けないで頑張ろう!!

by koasunny | 2011-07-17 12:30

この暑さでついにダウン!! 

水曜日、木曜日のリーダークラスの皆さんごめんなさい。
ついに、この暑さでダウン!!  鶴見に行く事が出来ませんでした。

ついに冷房をつけて、今度リーダークラスに上がった人たちのために、
水色の髪飾りを作っています。b0135882_10523097.jpgb0135882_10533878.jpg


水色はなんとなく涼しげに
見えます。 
コアグループは手作りをする人が多いのですよ。







ここのところ、気をつけないと知り合いの方がたおれています。
皆さんも、充分に気をつけてくださいね058.gif058.gif058.gif
鶴見駅のそばの、
私の大好きな「浜っこ寿司」のKINちゃんもたおれたみたいです。
でも、本名を知りません。 どなたか知っている方は教えてください。

さぁ 大磯プリンスホテルの出演にあたり、
監督さんに恥はおかけすることは出来ません。
真剣勝負!! 気合を入れて!!

by koasunny | 2011-07-15 11:02

真鶴ケイキとアンテナステーション

真鶴ケイキのレッスンはPM 5:00からお林公園内の芝生の上で
踊りました。048.gif048.gif048.gif

b0135882_2056168.jpg

b0135882_20574623.jpg

気持ちのいい緑の風が吹き抜けていました。

アンテナステーションに行く時間ですが022.gif022.gif022.gif
夜は7:00から真鶴のワヒネのクラス

今日は、電車にのり、バスを乗り継いで
アンテナステーションにボランテアでAWAちゃんが来てくれました。 
本当に助かりました。 ありがとうございます!!

で!! ある、人は「ボランティアは地元の人で・・・
私は電車に載ってくるから・・・」???
とんでもない言い訳031.gif031.gif031.gif
口は災いの元・・・

by koasunny | 2011-07-11 12:14

7月9日(土) おはようございます!!

水曜日、木曜日、金曜日と鶴見に行きました。
7クラスのレッスンに出ました。

048.gif024.gif016.gif035.gif
久し振りにマミーズクラスに・・・b0135882_10375956.jpg
マミーたちの人数も増えケイキも・・・当然でしょうb0135882_10415154.jpg

私は子どもが大好きなのですごく楽しかったです。
金曜日の夜遅く真鶴に帰宅しました。




緑の中を渡ってくる海風が
とっても爽やかです。
さぁ アンテナステーションに行く時間です。

今日も暑い日ですが、
頑張りましょう!!

by koasunny | 2011-07-09 10:48

人間性・・・

昨晩から鶴見に来ています。
ちょっと、さみしいことが・・・007.gif007.gif007.gif
人生は、本当に明日何か起こるかは誰にもわかりません。
でも、お休みする時や、コアを止める時に、
その人の持っている徳性がでるように思います。

メール一本で止めると言ったきりの人・・・きちっとご挨拶に来る人・・・
いろいろな人間模様です。 
002.gif002.gif002.gif
二度と顔向けできないような止め方だけはしたくないですねぇ~

by koasunny | 2011-07-07 21:53

7月4日 お休みですが・・・

b0135882_22431329.jpgやはり、真鶴「お林展望公園」内のアンテナステーションに行きました。
朝起きてから、庭のお花たちに水やりをして、
b0135882_22294490.jpgb0135882_2230942.jpgb0135882_2230453.jpg
お弁当を持って・・・整理をしながらメリーモナークのDVDを横目で見て・・・
ずいぶん片付きました。
奥のレストラン・・・なぜか、オーナーがフランスに住んでいたことがあって、
シャンソンが流れています。b0135882_2234236.jpg
コアグループにも、フラドールの作家がいますよ。 b0135882_22354631.jpg|201107/04/82/|left|1600|1200#]
さぁ 今日も充実した一日が終わりました。
明日、火曜日は、11:00から真鶴のレッスン。 夜は7:00からまたレッスン
頑張りましょう。  おやすみなさい。
b0135882_22434183.jpg
コアグループの人形作家の可愛い「フラガール」

by koasunny | 2011-07-04 22:48