フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


「マナマナズル ハワイアンフラの夕べ」

8月27日、28日の2日間にかけて真鶴のお林展望公園で、今年で7回(8回)目の
マナマナズル ハワイアンフラの夕べも終わりました。あいにくの曇り空・・・テルテル坊主をお林に向かって吊り下げたおかげ・・・
b0135882_1732267.jpg
私たち「コアグループ」は総勢100名以上が、横浜地区、茅ヶ崎地区、
もちろん地元の真鶴地区からも参加をして、応援団も沢山の人が来てくださいました。
ワンちゃんまで・・・本当にありがとうございました。
b0135882_17262530.jpg
b0135882_17264327.jpg

携帯の写真ですから鮮明ではナイのですが、ビデオもばっちり撮りました。b0135882_17333141.jpg
b0135882_1734033.jpg


by koasunny | 2011-08-30 17:34

明日は「マナマナズル」のフラフェスタ

私のパソコンがとうとう壊れました。
せっかくメールを書きこんで、さて送信???消えてしまうのです。
ふぅ~
新しいPCを買いましたが・・・慣れないので???007.gif007.gif007.gif

まぁ 明日のフェスタが終わったら再度お勉強です。
コアグループの皆さん、明日は楽しんでくださいね。 必要な衣装や、髪飾り等・・・
アンテナステーションに運びました。 

昨晩は、10:00ごろまで、ウクレレのK先生、Sさんが自宅で最終音あわせ。
眠いです。 でも、明日は頑張ります。 
皆さんにお会いできるのをとっても楽しみにしています。
この書き込みは,事務所のPCでしました。 無事にUPされるといいのですが・・・060.gif060.gif

by koasunny | 2011-08-26 12:16

パソコンのの故障 8月17日

一昨日から故障をしていたパソコンを取りに行き、
汗だらだらでセッテングをしました。 これで大丈夫かなぁ~045.gif
今晩は久し振りに鶴見のスタジオに行きます。
この蟹は真鶴の海で取れました。 猟師さんが、味付けに使う蟹だよ・・・
b0135882_16433182.jpg


日曜日にショッキングな知らせを受けて胸が痛いです。
皆さん、お若い方たちも深酒をした後には、寝るときに必ずコップいっぱいの
お水を飲んで寝てください。 サッカーのマツダ選手も無念でしょう。
さぁ もう少しで、この猛暑ともお別れ・・・気を抜かないでご自愛くださいね。
8月27日「マナマナズルの夕べ」 お林展望公園でお会いしましょう。

by koasunny | 2011-08-17 16:48

ちびっ子広場 

土曜日の夜に、湯河原観光会館の前で恒例のちびっ子広場でケイキたちが
踊りを披露しました。

ところが、私の大失態で、もう少しで・・・
スッカリ、頭の中から抜けていたのです。 暑さのせいや、大家族襲来のせいに
したくないのですが・・・

HAZUKIさんから電話を頂いたときは057.gifのんびりと
お庭のみずやりの最中  PM7:00からのヤングのレッスンのことを
考えていました。  ごめんなさい008.gif008.gif008.gif
ポカ をやりましたが、何とか時間に間に合いました。
ケイキの皆さんごめんね。048.gif035.gif016.gif

by koasunny | 2011-08-15 11:46

猛暑と大家族

この頃の連日の暑さはうだるような暑さです。
真鶴でさえ、この暑さですから・・・都会は・・・

今、ボストンから娘家族と、東京から息子家族が来ています。
外食が嫌いな家族ですから、毎日大人数の食事の支度でてんてこ舞い!!
見かねて、息子が今晩の料理の担当を引き受けてくれました。

メニューは、自分で釣ってきた
「イカ、きす、自宅で野生化しているみょうが、大葉のてんぷら」
それに、イサキと鯛のカルパッチョ・・・本格的に「バルサミコス」で味付け・・・
沢山の家族でわいわいと食べました。 写真を撮ることを忘れました。

忙しいですが、楽しいひと時です。かけがえのない家族に
囲まれた幸せな私ですが、少々疲れ気味・・・

それから、生徒さんたちが、夏休みになって
「お林展望公園内のアンテナステーション」に
来てくださったようですが、ここは「ショップ」ではなく、
あくまでNPO法人「フラでつながる絆・コアグループ」の広報活動の拠点です。 
開いているのは、土曜日、日曜日、月曜日のみです。
よろしく周知してくださいね。 003.gif003.gif003.gif

by koasunny | 2011-08-12 21:51

8月2日(火) 湯河原ヤッサ祭り 初参加

初参加のヤッサ祭り   沿道を正調湯河原音頭で、フラの振り付けで練り踊りました。
いやー楽しかった003.gif003.gif003.gif
とにかく、言葉ではあらわせないような楽しさ・・・百聞は一見にしかず。
そのとうり・・・まあ 写真を見てください。 
b0135882_22595168.jpgb0135882_2303480.jpg真鶴町の町長さんも観覧席から飛び降りてきて
握手をしてくださいましたb0135882_22552495.jpgb0135882_22555287.jpgb0135882_22561773.jpgb0135882_22564577.jpgb0135882_22573996.jpgb0135882_22583296.jpg








b0135882_2341677.jpg華やかのこと・・・何しろ楽しかった。
遠方から来てくださったコアの方たちはご苦労様でした。








沿道は酒盛りの・・・美味しそうな料理の山
来年は、又何かコアグループで企画をしたいですね。

by koasunny | 2011-08-05 23:05