フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


台風の後・・・

先日の書き込みで、実る寸前のお庭のミカンの写真を載せました。
悲しいことに、今度の台風で根元からポッキリ007.gif007.gif007.gif
b0135882_14171058.jpg

真鶴に来てから10年間、毎年大きな甘い実をつけてくれた大木でした。
本当に、かわいそうで・・・悲しくて・・・b0135882_1419583.jpg

たくさんなっていた実は、
ジュースにしてゼリーにしてみましたが・・・
私は農家で
作っているミカンではありませんでしたから・・・
職業で果樹園を営んでいらしゃる方の嘆きはいかほどでしょう。

ハワイアンフラもそうですが、ハワイから帰国して
”終の棲家を”真鶴の地にと決めた時から
この地域の方たちのお仲間入りをさせていただけるには・・・
何か私の得意なことでお役にたてればと
フラを始めたのでした。その時に、心に決めたことは、私の一番大好きなフラを
ビジネスにしないということでした。 今でもその決心は変わってはいません。
後進に道を譲る迄、ゆっくりを進んでいきますね。
命あるものは、いつかは終わる時が来るのです。

そうそう、今年も私の敬愛する「レイラニ・アラマ先生」が
キンカメの日本大会に審査委員長として来日されます。素晴らしいことです。

by koasunny | 2011-09-23 14:38

オータムカニカピラ 18日

昨日は、晴海客船ターミナールホールでのハワイアンイベントに行ってきました。
ナタリー・アイ・カマウウの魂を揺るがすような歌声に感動して帰路に着いたのですが・・・
電車の中に1時間半も閉じ込められました。 それでも感動は今も残っています。

今日は、昨日の疲れも忘れるように、久しぶりのガーデン
b0135882_23571317.jpg

一本しかないみかんの木にグリーンの実が・・・b0135882_2359447.jpgb0135882_23593245.jpg
ハイビスカス、ホワイトジンジャーの花も咲いていました。

by koasunny | 2011-09-20 00:02

中秋の名月(十五夜)

昨晩は、真鶴港に十五夜のお月様が、月の道を通してくれました。
私は自分の家のベランダから撮影をしましたが失敗。・・・
 歌さんが撮ってくださった映像を・・・さすが066.gif038.gif038.gif038.gif
昨晩は、真鶴港近くの草柳酒店で持ち寄り料理で楽しいひと時を・・・
この、お店は木曜日はお休みですが、毎夜のように町の人、新しく真鶴に住んだ人の
交流会068.gif068.gif068.gif
b0135882_9575853.jpg
ママが粋な人 昨晩は
SHIGEさんの、若き日の
「ヨーロッパ珍道中の話」で
集まったみんなが、お腹をかかえて笑いこけました。 あぁ~本当に楽しかった。
皆さんも一度は参加してね。 
楽しいこと請け合い!!
b0135882_9524647.jpg








今度、「ウリウリ」のレッスン用に
私考案、作成TAKAKOさん、仕上げ
真鶴の海の
MOTOさん
合作のものが出来上がりました。 
ウリウリレッスンの時は、
スタジオに赤や、黄色の羽毛が飛び交い・・・苦しい咳・・・もうないですからね。
意匠デザインの登録をしましょう。

by koasunny | 2011-09-13 10:13

9月アンテナステーションが工事でお休み!!

]9月10日、11日、12日、アンテナステーションに入るウッドデッキの
通路の工事のためお休みをします。
工事の進行状況を見に行きましたが…来週は大丈夫かしら???
b0135882_12193271.jpg














b0135882_12203438.jpg













この前の「マナマナ」の時のコアグループのウクレレ隊の写真をUPします。







この真鶴お林公園はまるでハワイにいるみたいです。b0135882_12242895.jpg

by koasunny | 2011-09-11 12:27

9月3日(土)台風

マナマナもようやく終わり、ほっとしていましたが、PCがこわれ、
ビデオカメラも壊れ・・・新しい機種に挑戦しています。039.gif039.gif
これが、なかなか大変ですが、コアグループの代表をするには
パソコンは必要不可欠・・・
頑張って、錆びついた頭をうんうん・・・
063.gif063.gif063.gifタイムが多いので
なかなか進めません。 一人でマニュアルを片手にうんうん・・・
b0135882_22471348.jpg

今日は真鶴のヤングのクラスでした。 ジュニアが多くなり、
クラスを2つに分けることにしました。
10月からです。 また、私の休日が・・・・・
今日は、台風057.gif057.gif
窓の外は雨・・・パソコンの練習をしました。
そうそう、9月7日 PM12:30から、藤沢の小田急デパートの7階催事場で
コアの皆さんが踊ります。 お近くの方は見にいらしてくださいね。 おやすみなさい。

by koasunny | 2011-09-03 22:55