フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


キンカメ大会

例年のことですが、11月10日に、東京駒沢のオリンピック体育館で
「キングカメハメハ・競技会」の大会審査委員長として、
私の恩師の「レイラニ・アラマ先生」が来日されます。 
ご高齢なので、今年は来日がご無理かしらと予測をして
4月ごろから、リーダーたちとハワイに行く計画を立てていましたので、
この11月は大忙しです。 でも、長くお会いできますから、それはそれでとっても嬉しいことです。
朝晩は冷え込んできましたから、皆さんお体に気を付けてくださいね。

先日、真鶴の港祭りがありました。 お天気にも恵まれて・・・b0135882_1126353.jpg
真ん中のTさんが、独身です。 真鶴にお嫁に来たいコアの生徒さん募集中です。
一番後ろが、コアのウクレレ隊の隊長のK先生・・・






真鶴商工会青年部のの大切な人たちです。地域活性化に日々努力しています。
b0135882_11323951.jpg

by koasunny | 2011-10-28 11:33

不思議な出来事???

以前からそうでしたが、私の周りには本当に不思議なことが起きます。
でも、割とラッキーなことが多いのです。

最近では、ハワイのココヘッドに住んでいたころの知人のJさんが、
10数年ぶりにネットサーフで私のHPを見つけ、メールをいただきました。
偶然にも、オハイオ州に住んでいる、その知人の友人と、
私のところで長年フラのレッスンに励んで、
今ではアラカイとして活躍しているHさんとの共通の友人でした。 
昨年のNY旅行の時に偶然にもTELで私自身が少し話をした方でした。
ハワイ時代に、私自身もお会いしている方でした。その方は、現在NY在住
国連ビルの中の「ユニセフ」で働いている方・・・女性として立身出世をされています。072.gif001.gif001.gif001.gif001.gif

次に、ミステリーな話・・・
事は第二次世界大戦以前からのはじまり・・・
いろいろな不幸があり、現在の日本が成り立ってきました。

鶴見のリーダーのブログにもありましたが、「幸福になるには正直であれ」
本当にそうです。 今、私自身の身に起きている事柄は、
正直に生きていなかった人のために、苦労をした私の亡き父母の
思いが、母の33回忌を前に起きています。
突然、私が、というより共有名義の土地が見つかり、
今はたいそう大きくなった会社の建屋が建った敷地の中???
正直に生きてなかった、その会社の創立者も亡くなっていますが、
その会社も、相続している社長も、取引銀行も困っています。
私は、父母の写真の前で、どうしたらいいのかを問いかけています。
両親の無念な思いを貫きとうすか・・・039.gif039.gif039.gif

by koasunny | 2011-10-22 05:39

2011年10月12日 久しぶりの・・・

今日は水曜日ですが、久しぶりの平日のお休みです。
朝から張り切って洗濯・・・

その後は、さわやかな秋の日差しに誘われて、一日中草花の手入れ
鉢を大きくしたり、剪定をしたり056.gif056.gif056.gifあっという間にお休みは終わり。

夜になってからESTAの申請をしなくては、と思いHPから申し込みをしたのですが、
まんまと、ひっかりました。 ESTA アジアとあったので、
ちょっと???とは思ったのですが・・・カードの決済をしてから
よく読んでみたら、アメリカの公式サイトではなかったのです。
012.gif深い注意・注意・注意
14ドルで済んだところを6000円も支払うはめに・・・とっても巧妙なHPです。
皆さんも気を付けてくださいね。 

by koasunny | 2011-10-13 00:11

ジュニアクラス 金曜日

真鶴、湯河原のケイキは、4歳のころからフラを踊っていて、
中学生になった子、高校生になった子たちはケイキと一緒では踊りも違いますし
人数も多いので、10月から「ジュニアクラス」に分けました。

若いし活力があり、それはそれは皆んなパワフルです。
つい、年甲斐もなく張り切りすぎてしまいます。
小さいころから、ずーっと一緒に踊ってきていますので、わが子のように可愛いです。048.gif048.gif048.gif
b0135882_2365775.jpg
b0135882_2382614.jpg
大学生もいて、ワヒネも、クプナも・・・
真鶴情報センターだけで
6クラス・・・
多忙なはずです。 
三島から7年間も通ってきてくれている若いリーダー


熱海からも・・・どんどん若い人が育って、私を追い越していきます。
楽しみです。

by koasunny | 2011-10-08 23:16

10月3日(月) アンテナステーション(臨時当番)

10月は本当は暇になるはずが、やはり多忙です。
10月1日は久しぶりに表参道にある渋谷区表参道小学校に孫の運動会で
行ってきました。
2日は、息子たちが来て、魚釣り・・・最近、真鶴はブリが連れています。
6本も釣れました。お刺身はもちろんのこと、 照り焼き、塩焼き・・・
もう食べられません。
写真を撮る前に、息子がさばいていました。

この前の台風で倒れた「ミカンの実」 あまりにかわいそうで、
工夫をしていろいろ食べています。
ミカンのシュースを作ったり、ゼリーを作ったり、
最高はサツマイモのオレンジジュース煮
b0135882_23175275.jpg

サツマイモの色がとてもきれいなオレンジ色001.gif001.gif

明日は、テキストを書き上げなくてはね。 
12月3日はクリスマス会・3月末には「しだれ桜の宴」そして、
5月末か、6月初旬には大きなホールでの「ホイケ」 ウン~やはりかなり多忙・・・

by koasunny | 2011-10-03 23:27