フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


1月27日(金)鶴見区シルバーフェスタ

27日 AM11:00から、
鶴見区サルビアホールで「シルバーフェスタ」が開催されました。
コアグループからは60歳以上の17名が参加して
新しい、おそろいのパウスカートで・・・
本当に素晴らしかったです。
b0135882_539595.jpg

デジカメを忘れて、携帯のカメラで撮影したので…ごめんなさいピンボケ!!

ちょっと疲れているのかしら・・・
29日は隣のビルの1Fにスタジオが引っ越します。
広いです。 約40畳弱・・・暖かい床の工事や、鏡の工事
しばらくの間は、少しごちゃごちゃしていますが我慢してね072.gif

いままでの2Fのスタジオは、事務所および皆さんが集えるサロンになります。
そうそう、広くなったスタジオで、ワンデーフラショーを計画しています。
折りたたみの舞台を購入して、友人や、賛助会員の方を招いて各クラスで
公平に踊っていただきます。お料理はもちよりで、ハワイのパーティのように 

嬉しいことばかりではなく、嫌なことも・・・
信頼していたリーダーが、こっそりと蒔田コミュニティで元、担当していた
生徒を教えているそうです。本来コミュニティは料金を取ってはいけないのです。
人間として恥ずかしいことをしている自覚が
ないことは救いようがないですね。調べてみます。
信頼していた人でしたから、残念で、悔しくて、この時間まで眠れませんでした。
今、朝の6時です。でも、私はこれからもがんばっていきます。

by koasunny | 2012-01-28 06:05

雪が積もりました。

今朝起きてみると外は雪景色005.gif005.gif005.gif
b0135882_22202264.jpg

真鶴は、箱根の山のもらい雪という言葉があって、少しは積もるのですが、
お昼ごろまでには消えてしまいます。

今日も、一日家具の発注・・・工事の業者さんとの打ち合わせ、
明日からは2月3日まで鶴見です。(9日間)
(その間に、「サルビアホール」でのシルバーフェスタがあります。)

チマキの餌をお願いしたり、
ノジマ電気まで出かけたり、アスクルに注文をしたり
ハワイに電話をしたり・・・鶴見に来ていた東京瓦斯の方と、事務に来ていたマツウラさんと
電話での打つ合わせ・・・2月1日の水曜日、若特クラスのレッスンまでには
とにもかくにも、新しい1Fのスタジオで寒くなくレッスンをしてもらいたいと
必死で工事を急がせました。 鏡だけがもしかしたら間に合わないかもしれませんが・・・

ところで、工事に関しては、やはりいろいろ調べないと。
苦労しただけ、格安の業者が見つかります。

夕食に、TAKAKOさんからの「ウナギ」も食べました。おいしかったです。
浜名湖の「なかむら」というウナギ屋さんのものは最高です。
066.gif

今年の年始に、息子が三島の桜やというウナギ屋さんに連れて行ってくれました。
このお店で、「ウナギ懐石」をいただきましたが、匹敵するくらいです。

今日も、カスピ海ヨーグルトを作りました。 カスピ海ヨーグルトは20度くらいの
温度がないとできませんが、専用の保温器があるのです。

by koasunny | 2012-01-24 22:45

1月も残すところ一週間・・・

ここ数日は本当に寒いですね。
昨日は、桜木町で、障害を持つお子さん、
親御さんたちのところで踊らせていただきました。

皆さんと一緒に踊った「チューリップの花」は最高!!053.gif053.gif053.gif
フラを踊っていて、こんなに喜んでいただいて、心まで暖かくなりました。
帰りに参加してくださったみんなで、「6月のホイケの場所の確認」
外に出ると、夜景が・・・上手に撮れませんでしたが・・・b0135882_23213338.jpg

「良き出会いは道を招き、悪い出会いは身を滅ぼす」

コアの皆さん、アイデンティをしっかり持ちましょう。
皆と一緒で安心という感覚では失敗することもありますよ。
一呼吸して、自分でしっかり考えて行動しましょう。
マイナスのスパイラルに入ってしまわないようにね。

水曜日(25日から)私はずーっと鶴見です。 新しいスタジオの鏡のこと、
床のカーペットのこと、皆さんが寒くないように、瞬間的に暖かくなるための
いろいろ工事の立ち会いや、レッスンがあったりと、それに事務所の引越し!!
前期高齢者の私ですが頑張っています。 

今日、またまた、浜名湖産の「ウナギ」が届きました。

えっ これが私の元気の素です。 本当にありがとうございます。 001.gif001.gif001.gif
感謝!! 感謝!! このうなぎですが、
浜名湖の「なかむら」というお店のウナギです。 本当においしいのですよ。
明日から、またしばらく頑張れますね。

それから、もう一つ・・・私は4年半前に肺炎で入院をしましたが
その後、一度も風邪をひいていません。
秘訣は、寒くしないこと・・・ホッカロンの愛用者です。
それに、寝るときは「湯たんぽ」を2個・・・ぬくぬくのベットで毎日ぐっすり014.gif014.gif014.gif
疲れたら、休憩を取り、食べるものに気を配る。それだけです。
あぁ そうそう・・・毎日カスピ海ヨーグルトを食べます。
今朝のNHKの放送を偶然見ていましたが、ヨーグルトは相当に良いとのこと。
皆さんも食べてね。別にカスピ海ヨーグルトでなくても良いにのだそうです。

by koasunny | 2012-01-23 23:43

1月14日 寒い一日

13日金曜日・・・鶴見宿泊の朝、事務所引越しのために
アート引越しセンターの方が見積もりに・・・この頃相当疲れていたらしく
朝、一度起きたのに又寝をしたらしく、気持ちよく寝ていたところ・・・ピンポン
あっ 引越しセンターの方・・・オートロックの解除ボタンを押したはずが、警報ボタンを押して
ビル中にベルが042.gif・・・042.gif042.gif
恥ずかしい・・・失敗

午後は、ハワイからの荷物が届き、上級クラスの皆さんにお手伝いをしていただきました。
ありがとうございました。

とにかく、工事の打ち合わせ、引越しの見積もり、もろもろ、さすがの私も014.gif014.gif014.gif いくら寝ても眠い!!

夜は、真鶴に帰りジュニアクラスのレッスン、疲れていましたが出ました。
素晴らしいイプリメントを使った踊りはさすがなものです。

今日は、久しぶりのお庭を眺めながらお茶!!  自然は心を休ませてくれます。
b0135882_2151355.jpg

冬に咲くアロエの赤い花。
b0135882_21515039.jpg

初収穫のブロッコリーが・・・それと水仙を・・・b0135882_2153284.jpg金柑もたくさん実っています。

by koasunny | 2012-01-14 21:55

賀正 1月4日

笑顔がいっぱい 夢いっぱいの平和な年になりますように。
今日 4日は町の賀詞交換会でした。
功労者、善行者の方や、議員の方たちと一緒に、お祝いをさせていただきました。

ところで、私の家の玄関を飾ったお花056.gif056.gif056.gif
b0135882_2122779.jpg

長年にわたり育てた、モンステラー、家の庭の水仙、そして近所の大塚さんが育てた
フォックスフェース、名前のわからない赤い実・・・すべて自前・・・なかなか豪華です。

昨年の27日より息子たちがやってきて、少しも私のお休みはありませんでした。042.gif042.gif042.gif

真鶴お林公園で、凧揚げをしましたが、ものすごく高く上がり、トンビの軍団が
「ウムム、怪しいやつ」
とばかりに、近づいては探察・・・遠い懐かしい田舎で過ごした
お正月を思い出しました。
平和って、こんな何でもないことがよいのですね。

ラッキーキャッツの「チマキ」ものんびり階段で何を考えているのやら・・・
b0135882_21105156.jpg


さぁ 明日からは鶴見に行きます。 大安ですから、隣のビルの契約をします。
どんなスペースになるのでしょうね。 ゆっくり皆さんの意見も取り入れて
夢のある「集い」の場所になりますように・・・

by koasunny | 2012-01-04 21:18