フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2月24日(金) 鶴見にて

24日 PM 4:20です。 金曜日の上級クラス

昨晩は鶴見に泊まり、今朝から事務処理・・・
新しくスタジオのエアコンの料金が、1月も使用してないのに、17931円の請求???

朝から東京電力に電話したり、最新式のエアコンの電源が従量電灯から引いたのか
調べたり、銀行に行ったり、大家さんに連絡したり・・・とにかくおお忙しい042.gif042.gif
本来ならば、今頃は真鶴に帰る電車の中のはず・・・
まだ、鶴見の事務所にいます。

引っ越しの後片づけ、在庫の整理、雑務はいっぱい!!
でも、一休みで、ハワイのコナコーヒーを入れて、一休み063.gif063.gif
我ながら、元気だなぁ~
皆さんが、レッスンの後、サロンで一休み・・・喜んでくれる笑顔が私の元気の素。

本来ならば、ゆっくりできる3月だったはずが、もう4回も出演決定・・・
今日も、出演依頼の電話が、4月も、2回の出演の依頼が・・・ありがたいことです。
5月のゴールデンウィークは、上大岡の京急デパートで踊ることが決まりました。
コアグループの出演依頼は、ほとんどが無料で踊ることが・・・

そして、6月16日(土)はコアのグループのみの発表会。
驚くようなゲストをお迎えして・・・みなさん無理をしないで、
でも感謝して踊らせていただきましょうね。

夜のレッスンがおわったあと、MOさん、KOROさんが、元スタジオだった
サロンに鍵を返すため来てくださいました。
お茶しかないのに、久しぶりに3人で話し込んで・・・10:30過ぎ・・・
楽しい、ひと時でした。 今度、パジャマ パーティを泊まり込みでしましょう
なんて、楽しい約束をして今日は終わり。068.gif069.gif067.gif

by koasunny | 2012-02-24 16:40

2月14日 バレンタイン デイ

昨日はバレンタインディでした。

ピンポンという呼び音  玄関に出ると真鶴のケイキが・・・
「メイ先生、いつもありがとうおございます」と、自分たちでおこずかいを出し合って
プレゼントを持ってきてくれました。 
うれしい!!016.gif016.gif016.gif私がお花が好きなことを知っていて
可愛いピンクのゼラニュウムも・・・本当にありがとうございます。
b0135882_15552611.jpg

さっそく、写真をパチリ・・・
ついでに、家の庭には「フキノトウも」芽をだしていましたので収穫。
ふき味噌、てんぷら・・・春の香りです。b0135882_15593371.jpg
鶴見に今晩から行きますが、今日は新しいスタジオにTVと、追加のエアコンがつきました。
朝から、MATUURAさんが大奮闘!! コアグループは、みんなが心と力を合わせた組織に育っていきます。 ご縁のある人は、引き寄せられ、皆さんに喜ばれるグループになってきました。
もう少し、私が元気なうちに皆さんで、きっとこのグループを引っ張っていてくれることでしょう。

by koasunny | 2012-02-15 16:07

立春も過ぎて・・・

春の訪れを待つばかりです。昨日b0135882_12558100.jpgb0135882_1262245.jpg日曜日は真鶴のケイキのレッスン日でした。
元、コアのメンバーだった方から作っていただいた”独楽”を回して・・・
一番だった方は、付き添ってきていらしたお父様でした。







この頃の、ケイキとジュニアの上達は相当なものです038.gif038.gif038.gifb0135882_128193.jpg


3月24日(土)に真鶴情報センターの1Fでお披露目をします。
どんないやなことがあっても、苦労があっても、子供たちの笑顔が私に力を与えてくれます。
こんな幸せな老後が待っていたのですね。




その上、真鶴という土地に住み始めて
11年。今ではもしかしたら自給自足ができるのかしら・・・
なんて思うくらい・・・TEさんが、柔らかいとれたての「わかめ」を下さったり、
絶品の、太刀魚のみりん干しが届いたり・・・昨晩は草柳クラブで、UTAさんが韓国のジャガイモでできた
ラーメン?を下さったり・・・家のお庭にはデコポンb0135882_12161644.jpgb0135882_12163688.jpg
うっかり食べ忘れた「玉ねぎ」芽が出ていたので猫の額ほどの庭に植えました・・・b0135882_122256.jpg

by koasunny | 2012-02-13 12:22

2月1日(水曜日) 新しいスタジオ

さぁ 今日から新しい、広いスタジオでのレッスンが始まりました。
一番乗りは、若特クラス。
b0135882_21571537.jpg

感想はのびのび踊れるという言葉・・・1Fなので、道行く人が見ていきます。
驚いたことに、総持寺の御坊様が、お寺の納涼祭に踊って欲しいとの突然の申し込み。
私は、石川県の出身なので、総持寺が以前は能登の門前町にあって、
現在の鶴見に移ってきたのですね。と話したところ、「やぁ ご縁があるにですね」と
お寺の方が、お名刺をくださいました。
このご縁がこれから先、どのようになっていくのでしょうね。
b0135882_2254828.jpg
これから先も、見る人の魂をゆりうごかす踊りを踊ってください。この寒さを乗り越えてね。
b0135882_2281057.jpg
明日は木曜日、鶴見スタジオで3回のレッスンです。

by koasunny | 2012-02-01 22:12

新しいスタジオの飾りつけ

またまた、真夜中にこのブログを更新しています。
昨日は久しぶりにNOBUさんがお手伝いに来て、MIYOさんと
3人で、スタジオの飾りつけをしました。

b0135882_333522.jpg

by koasunny | 2012-02-01 03:34