フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


4月 30日(日) みんなのハワイアンズ

昨日29日は、アンテナステーションの片づけ・・・
真鶴の方たちが来て、お手伝い。 2日続きで本当にご苦労様でした。
ありがとうございます。 

さて、今度伊豆の大仁にできる、「みんなのハワイアンズ」の舞台の写真。
5月26日(土)、27日(日) にコアグループが踊ります。
一日、2回の公演です。 お近くの皆さん見に来てくださいね。
b0135882_23214710.jpg


by koasunny | 2012-04-30 23:22

4月28日 カニカピラ

28日(土) 晴海客船ターミナルホールで「スプリング カニカピラ」のショー
に参加しました。 とにかく言葉では表せないくらいの素敵なショーでした。

ナタリーさんの、天国から聞こえてくるような美声・・・
アリアナ・セイユさんの可愛らしい踊りと、天性の美貌・・・

コアグループは、6曲踊りました。とにかく一番上手で、すてき・・・
038.gif038.gif038.gif
なんと、皆さん踊りが上達したことでしょう。 私のご自慢ですね。

極めつけは、ミヨさんと、タカさんの、ナタリーさんとの2ショット
シャメを送ってくれましたが、横向きが修正できないのです。
ほかの写真はできるのに・・・まだ、PCの勉強が必要ですね。
042.gif

by koasunny | 2012-04-30 23:15

金沢から・・・

昨日の写真でUPできなかったのですが、さすが金沢です。
結婚式場に行く通路の壁紙は、金箔の街らしく、ゴールド・・・
b0135882_2184918.jpg

b0135882_2185417.jpg
















姪は、3匹の犬を飼っています。自宅にて・・・姉も一緒に住んでいますので昨晩はこの家に泊まりました。b0135882_21104573.jpgb0135882_2111551.jpg














ショックなことが・・・
私の留守宅から電話・・・
事務をしていた人から・・・
チマキが、机の上に飛び
乗った時に、
私の大事なメガネを壊したとの連絡・・・
新しく、作ったばかりの
お気に入りのメガネ、
旅行先で忘れたら困ると思い、
わざと自宅においてきたのに・・・
メガネは私にとっては体の一部のようなもの・・・
相当にショック007.gif007.gif007.gif
ショック!!

by koasunny | 2012-04-21 21:23

4月17日(火) 金沢にて

16日から生まれ故郷の金沢に来ています。 亡き母の33回忌です。
久しぶりに会った、兄弟姉妹、みな年齢を感じさせます。金沢駅の象徴的な門
b0135882_2055023.jpg

姪たちが経営している、金沢でも有名なレストランb0135882_2059372.jpgb0135882_2101389.jpgb0135882_210496.jpg
結婚式もできます。 頑張っているなぁ~
b0135882_212588.jpg


私が食べた料理・・・とっても美味しかった・・・b0135882_2134174.jpgb0135882_2133818.jpgb0135882_2143551.jpg

by koasunny | 2012-04-21 21:05

4月16日(月) 5年ぶりの帰郷

私の生まれ育った土地は、石川県金沢市のすぐそば・・・
亡き母の33回忌で、金沢に帰りました。 夜についたのですが、
まずは、懐かしい故郷の味に・・・金沢片町のそばの、大工町22番地にお店があります。
5歳ごろから親しかった友人が、加賀料理のお店のおかみさんをしています。
懐かしい味に舌づつみ・・・「よし村」という割烹です。  なんと美味しかったこと・・・
b0135882_14422681.jpg

息子さん、そして幼馴染の智恵子さん ご主人様が急逝されてから、働きづめ・・・
今では、こんなに立派な息子さん、お嫁さん、おかみさん お店の建物も買い取り
本当に頑張りましたね。金沢の郷土料理の「じぶ煮」 
b0135882_14454477.jpg

赤いかのおつくり、赤ガレイの焼き物
b0135882_1448846.jpg
b0135882_14514052.jpg













万十貝のキモ焼き
b0135882_1454553.jpg
b0135882_1455896.jpg



幼馴染との話は尽きず・・・金沢の姉から電話・・・
急いで、姉の家まで・・・

by koasunny | 2012-04-21 14:57

真鶴のしだれ桜も満開!!

今日は、とっても暖かくなり、真鶴のしだれ桜も満開!!素晴らしい桜景色・・・

10:00に家を出て、今度できる「みんなのハワイアンズ」の建設現場の見学に行ってきました。
写真は撮れませんでしたが、とにかく今までに見たこともないくらい、広い舞台でした。
古民家を回ったり、いろいろな施設の見学、最後は沼津港で、新鮮なお食事・・・
疲れたといっている暇もないくらいに・・・充実・・・

法人対、法人としての活動が始まるかもしれません。

最後に、関係のない写真を・・・
クリスマスローズがとっても大きな株になりました。
のびるも例年のようにいっぱい。 ブロッコリーのわき芽も食べきれないほど・・・
また、ブログを更新しますね。
今、家のお庭は春のお花で満開056.gif056.gif056.gif
b0135882_22294511.jpg


by koasunny | 2012-04-09 22:34

3月31日 弘明寺桜祭り

春の嵐の中、南区公会堂で、
もと「常磐ハワイアンズの舞台に立っていた」
ラウラ・ナニの先生と、踊り子さんたちと同じ舞台に立つことができました。
さすがぁ~ 楽しいショータイムでした。
b0135882_2134861.jpg

b0135882_2155950.jpgb0135882_2161918.jpgb0135882_2163816.jpgb0135882_2171831.jpg
またもや、デジカメを忘れて。。。携帯で撮影
ぼやけていますが、我慢をしてください。







今日も、阪急デパートより、5月27日(日) PM 5:40から
出演の依頼が・・・

ラッキーですね。毎月のように舞台に立てるなンて・・・

by koasunny | 2012-04-01 21:11