フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


台風一過 

6月16日は、コアの「ホイケでした」

12日の息子のパーティを終えてから、
マリアさんをお迎えるために「ホイケ」の前でしたが、
13日早朝にに横浜に向かいました。

5年ぶりにひいた風邪で、声が出なくなっていましたが、
13日にはマリアさんを空港まで
お迎え・・・桜木町のニューオオタニインまで。

16日(土)は、「ホイケ」本番、とにかく素晴らしい、素晴らしいコアの皆さんです。
それは当然のことですが、年月をかけてレッスンに励んでいますから・・・
今年のホイケは皆さんの力量を感じさせられました。
038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif

今回は、マリアさんは18日まで日本に滞在されましたので、
それから、真鶴に帰ってきたのは、なんと台風の日・・・
疲れていたので、そのまま自分の部屋に・・・目が覚めたのは、真夜中の12時ごろ。

高台にある家の窓ガラスは057.gif057.gif057.gif、雨風で、ごうごう唸っていました。怖かった。 今にもガラスが割れて飛び散りそうで・・・025.gif025.gif025.gif

翌日は、台風一過・・・058.gif058.gif058.gif
ところが、せっかく2階まで這いあがっていた、ブーゲンビリアの木はポキリ。
息子のパーティに使った、鉄製の大きなバーベーキュー台もゴロリ。
なんと、コンクリート製のブロックまでが横向きに・・・

隣近所の人が、寄って話していたのよね。
「このクリアボックスはどの家のかしら???」
なんと、私の家の大きな郵便箱・・・中身もすっとんだかしら・・・
こんな状況でも驚くのに、大きな被害を受けられた方をお察しいたします。
天災だから仕方がないとはいえ、この頃の突風はものすごいです。

まあ、今回は「ホイケ」があり、家にいられなかったのですから・・・
これからは、台風の予想に皆さん気を付けましょう。

by koasunny | 2012-06-24 22:16

6月16日(土)  ホイケ

b0135882_11581760.jpg
b0135882_11503648.jpg
b0135882_1126047.jpgb0135882_1124538.jpg最高!! 
最高!!  
素晴らしい
「ホイケ」でした。
マリアさん、
感動、
感動038.gif038.gif038.gif038.gif
b0135882_11141422.jpg
b0135882_11154299.jpg

5年ぶりの風邪で、体調が十分でなかった私ですが、その分、リーダーや理事たちの
結束力は素晴らしかった。 本当にありがとう。
b0135882_11554644.jpg

また、専属のカメラマンの、
うたさん、ていさんの見事なショット・・・
皆さんにメディアを回しますから
、ご自分でほしいものを見つけてね。
もうたくさんのショットがありすぎて・・・b0135882_11222398.jpgb0135882_11224223.jpgb0135882_11232315.jpgb0135882_11243546.jpgb0135882_112578.jpgb0135882_11265381.jpgb0135882_11271524.jpgb0135882_1128648.jpgb0135882_11292230.jpgb0135882_11302197.jpgb0135882_11311946.jpgb0135882_11321978.jpgb0135882_11332387.jpgb0135882_113722100.jpgb0135882_11385285.jpgb0135882_1142334.jpgb0135882_11432327.jpgb0135882_11442369.jpgb0135882_11444692.jpg
b0135882_11521828.jpg


by koasunny | 2012-06-19 11:59

マリアさん 来日!!

昨晩、PM 12:05分に羽田空港に、ハワイからのマリアさんをお出迎え・・・
しぶとい風邪が完治していません。
マスクをしてお迎え・・・

リーダーのオカさんが一緒・・・本当によくやっていただきました。

姿を現してから、いきなり歓声・・・マスク姿でハーグ。
一緒の彼は驚くほどの好男子・・・さすが016.gif016.gif016.gif016.gif

桜木町のホテルまでご案内して、鶴見の宿泊所に戻ったのが、12:30過ぎ
私は、今日は休憩日ですからいいのですが、オカさんはお仕事・・・
大変です。 本当にお疲れ様でした。 そしてありがとう003.gif003.gif003.gif

でも、オカさん、今日は014.gif014.gif014.gifでしょうね。

素敵なホイケを、みんなで頑張りましょう。
今回は、私の事情や、体調のこともあり、
リーダーの皆さんが本当に結束してくれました。頼もしい限りです。

ミヨさんから、メールが入り、「先生!! 準備、ばっちりです。」とのこと・・・
素晴らしい仲間と一緒に過ごせる私は
本当に幸せ者です。 良縁は良縁で結ばれる。

by koasunny | 2012-06-15 17:26

6月13日 (水) 

昨晩は、咳がひどくて・・・
でも、朝目が覚めて、飛び起き、仕上げてなかった衣装を縫う。
やはり、頭がボーとしている。
今晩は、羽田にマリアさんをお迎えに行く・・・

ホイケの会場に、衣装を送る手続き・・・

Tさんが焚いてくれた「かぼちゃ」がおいしい・・・
あまりの忙しさに、頭を休ませたくて、庭にでる。

気が付かなかったのですが、ハイビスカスの花が咲いていた。
アジサイいの花も綺麗。
鶴見のスタジオに電話を入れる。 Wさんはじめ、
リーダーのみんなが集まってミーティング中・・・
頼りがいがあります。最高の仲間です。ありがとう!!
これから、鶴見に移動・・・
さぁ  いよいよ「ホイケ」 056.gif056.gif056.gif
b0135882_12181537.jpgb0135882_12184286.jpgb0135882_12185713.jpgb0135882_1219744.jpg

by koasunny | 2012-06-14 12:25

息子のパーティ 6月12日

2,3日前からの買い出し、仕込み、・・・
5年振りにひいた風邪がしぶとい042.gif042.gif042.gif
夜になると、咳、微熱・・・失敗だらけ・・・
このパーティのために買った牛刀で、指を切って、外科に駆け込み・・・

12日は、雨057.gif057.gif057.gif
15Kのお肉、6台の刺身の舟盛り、そのたいろいろ・・・
60人ものクリニックの先生、スタッフが全員、家の中・・・すごいです。b0135882_1023158.jpgb0135882_10235013.jpg
真鶴の友人の、貞さん、
りょうこさん、
えいこさん、に助けられて何とかやることができました。
年に一度の息子のクリニックの行事・・・集まったスタッフはまぶしい若さ・・・














雨降る、外にテントを張り、男性は焼き手・・・
b0135882_10291560.jpg
b0135882_10293826.jpgb0135882_10295119.jpgb0135882_1030652.jpgb0135882_10312617.jpg
とにかく疲れました。 
夜は、自分の部屋まで階段がつらかった。

14日には、ハワイから、マリアさんが来日されます。お迎えに飛行場まで・・・
早く、風邪を治さなくては・・・・
でも、衣装を準備して、会場に発送しなくてはね。060.gif060.gif060.gif










一番最後の写真の中で、
エプロンをして息子もサービス・・・フラができるのも、豊かな老後を過ごせるのも息子のおかげ・・・

by koasunny | 2012-06-13 10:43

6月8日(金曜日)

今日は、本当にいっぱいのことが起こりました。

まず、5年間も風邪をひかなかった私が、一昨日の夜から声が
でなくなってしまいました。 熱も痛みもないのに・・・
話たいことが話せない・・・じれったいです。

13日から、鶴見に来ています。 
後、一週間で「ホイケ」 ハワイからマリアさんも来てくださいます。
ドキドキ・・・

鶴見の総持寺の担当の方から電話があり、7月18日夜7:30ごろから
納涼祭で踊られせていただきます。
600年の歴史ある総持寺で踊らせていただける幸運に感謝038.gif038.gif038.gif

それから、今日は蒲田の黒湯温泉に行ってきました。
ホテル 末広 の中にあり、日帰り温泉もOK!!
とにかくお湯がまっくろ・・・

明日はホイケの司会をしてくださる方、舞台監督、そして数人の理事たちで
最終打ち合わせ・・・こんばんはゆっくり休みます。
b0135882_237299.jpg

そうそう 伊豆の「みんなのハワイアンズ」で土曜日に体験の方と一緒にフラを楽しみます。
インストラクターを引き受けました。

6月16日(土) ホイケ 桜木町の県民共済みなとホール
7月18日 鶴見総持寺の納涼祭で踊ります。
7月21日 湯河原のニューライフで踊ります。
8月2日  湯河原 やっさ祭りに出ます。
8月19日(日) 「みんなのハワイアンズ」 出演
8月25日(土) 「みんなのハワイアンズ」 出演
8が26日(日) 真鶴「マナマナヅル」 出演
9月15日(土) 横浜市民祭り(関内ホール)に出演
毎月のように、どこかで踊っていられるなんて・・・
12月は、思いっり楽しい場所で「100人サンタのクリスマス」 充実した一年です。

by koasunny | 2012-06-08 23:23