フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年7月30日 鶴見にて

25日からずーっと鶴見に来ています。

8月のイベントのプログラムつくり・・・この夏最後のイベントが
8月に4回も入っています。 

この猛暑に008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif
でも、フラは夏こそ似合います。 がんばりましょうね。

100人以上の人が動くイベントの裏方はたいへん!!
リーダーの皆さんご苦労様です038.gif038.gif038.gif

今晩は、ご褒美のコンサート・・・44人の方が見に行きます。
kさん、ご招待を本当にありがとうございます。
生徒やリーダーが大喜び010.gif010.gif010.gif
代表をして、心からの感謝の気持ちをお伝えします。016.gif016.gif016.gif

8月2日は、湯河原温泉の「やっさ祭り」 パレードに出て、
横浜から来たリーダーたちは真鶴で宿泊・・・
068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
が楽しみの人も・・・残念なことに、この頃は私はお酒が飲めなくなって・・・

by koasunny | 2012-07-30 11:45

鶴見 総持寺納涼祭

ものすごい迫力でした。
総持寺の納涼祭が、このような人、人、人とは知りませんでした。
若い、若い修行僧の方たちの、大変な努力で、毎年行われているそうです。
見てみないと本当にはわかりませんでした。005.gif005.gif005.gif
b0135882_22534929.jpg

2万人もの人が集まって・・・人人人・・・一休さんの踊りや、ひょっこりひょうたん島は
熱狂的でした。 とにかくど迫力005.gif005.gif005.gif
b0135882_22573027.jpg
b0135882_22575354.jpg

来年も踊ることができるでしょうか・・・
素晴らしい経験をありがとうございました。 代表をされていらしたYさんご苦労様でした。
まだ、余韻が残っています。 大村さん、石井さん楽しいといってくださって
何よりでした。 これからも、お世話になりますね。 感謝!!

by koasunny | 2012-07-20 23:03

家族の大切さ

7月8日は日曜日で、東京の息子家族が、
友人の家族2組とやってきました。

この前の60人のパーティが終わって、やれやれと思っていたところですから、
内心は026.gif026.gif026.gif
という感じだったのですが、磯遊びに行ってきた子供たちが
巻貝、小さな蟹などを取ってきて、お庭で遊び、息子とお嫁さんが食事を作り・・・
「ばばちゃんも食べてね~」 可愛いですね。b0135882_11462190.jpg

やはり子供は天使
032.gif032.gif032.gif

いろいろなことがありましたから
疲れていましたが、
家族が一番
b0135882_12175061.jpg大切です。

フラの生徒さんにも
家族があるから
フラが
できるのよ。
と、いつも言っています。




















今日は10日の火曜日。真鶴のレッスン日ですが、
少しお休み!!

ピンポン!! チャイムが鳴りました。うれしい。 
大好きな
ウナギが三島から飛んできました。この夏を、乗り切らなくてはね。 感謝
016.gif016.gif016.gif
人生って、生きてるだけでも大変なのに、人に心配りができる人は見習わなくては。

老境に入って、大きくなる人とは、けばけばしさや、とげとげしさが抜け、
感情的にならない境地に達してドンとしている人のことをいうらしい・・・
そんな人になりたいです。
家族が仲が良いのは心が穏やかになります。(長年フラを踊っている仲間も家族)
いつも困ったときに励ましてくれること。
本当にありがとう。

by koasunny | 2012-07-10 12:27

心安らぐこと!!

ホイケも終わり、皆さんほっと一息001.gif001.gif001.gif

私も、心休まることが・・・
ケイキのお子さんが、「修学旅行に行ってきました、はい。先生に」
と、お土産をb0135882_1218283.jpg

自分のお小遣いから・・・
心が休まります。
私の大好きな「あべかわ餅」

あべかわ餅は、
故郷の、母が健在だったころ
黒砂糖を煮て、
その中にお餅を入れて
そのお餅を
きな粉で
まぶした
おやつ!!
あれが、私のあべかわ餅との
原点でした。
b0135882_12244181.jpg
もうひとつ!!
お正月にいただいた
ユリ根がもったいなくて、
外側だけを
食べて
中心は土に
埋めました。
なんと、
芽が出て
花が咲いたのです。

ユリ根は、とても貴重な
食材!!
なんと、驚いたことに
茎は
楕円形???
葉っぱは、
一か所から
もしゃ、もしゃ041.gif041.gif
本当に、心安らぐ出来事。。。
ありがとうね。

by koasunny | 2012-07-04 12:34