フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


明治神宮 21日(日)

昨日、ぬけるように天高き秋の空のもと、明治神宮へ・・・原宿駅で降りて、
竹下口で出て、左に行ったところの方角に明治会館があるはず???
ところが、線路を潜り抜けるところがなくて、また引き返して・・・
横断歩道を渡り、ようやく現地へ

やぁ~歩きました。 時間を見たら40分も歩いていたらしい!!
また、あらたまった場所なので、パンプス!!
痛い,痛い039.gif039.gif039.gif見事な靴擦れ・・・
おちょこちょいですねぇ~

七・五・三のご祈祷終了。   
結婚式も何組か・・・
b0135882_1144391.jpg

古式ゆかしく・・・外国から観光に来た方も物珍しげに・・・
なんだか、タイムスリップをしたような、そんな気分になりました。
都心の真ん中に、こんな広大な森があるというだけで嬉しくなりました。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by koasunny | 2012-10-22 11:13

奇跡・・・努力することの天才!!

ここ数日、世界を沸かせるニュースが飛び込んできています。
京大の山中伸弥先生が、ついにノーベル賞をいただきました。038.gif038.gif038.gif
とにかもかくにも、素晴らしいことです。 NHKのニュースのインタビューで、答えられいらしゃる
山中先生の、「感謝と責任」そして義務というお話には・・・目頭が熱くなりました。
おめでとうございます。おめでとうございます。
奇跡!!  努力することの天才!!

脊髄損傷で、現在車いすを使っていらしゃる、SEDEさんのことを思いました。
前のように、歩けるようになったら・・・夢が実現します。
一緒に山登りがしたいですね。
024.gif024.gif024.gif

イチロー選手  金本選手  北島選手
ボルト選手   どれだけ辛い汗を流したのでしょう。

あきらめない!! 一度しかない人生です。
(でも、この言葉、若き日の私のにはピンときていなかった)

日本の経済の不調・・・コアグループとて頑張らなくちゃ・・・
いろいろと、大変ですが、絆を大切にして頑張りましょう。
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif 060.gif060.gif060.gif060.gif

by koasunny | 2012-10-11 09:43

秋に入りました???

秋に入りました。と 言いたいところですが・・・
今日は10月5日(金) 鶴見にいます。 外は暑いです。
真鶴から出るときに、長袖を着て来ましたが、半袖で外歩き064.gif064.gif064.gif
暑いです042.gif042.gif042.gif

この頃、睡眠不足で、体力が050.gif
鶴見駅前のアールという喫茶店で・・・小耳にはさみました。

11月1日のオープンの鶴見駅ビルの屋上に庭園ができるそうです。
庭園は、12月7日からだそうですが・・・

ビルの中に、「禅カフェ」 巫月一葉がオープンするらしい。
さっそく、調べてみました。

鶴見には、総持寺があり、本山ですからその関係かしら・・・
東京駅には、般若心経の写経ができるカフェがあるから・・・
なんだか、不思議で???  でも興味があり、オープンが楽しみです。

by koasunny | 2012-10-05 13:47