フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2月28日(木) 鏡張りの部屋

真鶴の私の寝室は、以前(10年前)は真鶴クラスのスタジオだった部屋!!
14畳くらいの広さ・・・5M×2Mのミラーが貼ってあります。
その部屋の真ん中に、ベットがあり、隅にパソコン用のデスク。
そして、ミシンが・・・

真夜中に、トイレに起きて、ぼんやりとミラーに写った自分自身031.gif031.gif031.gif
びっくり!!
まるで、ガマの油売のお話ですね。 

明日からは、3月 確実に春が近づいています。
お林展望公園に行ってきました。 桜の花芽がピンク色に・・・

そうそう、3月23日(土) ホククワキニ ケイキフラの会に、
楽しいプロのパホーマーがやってきます。サプライズの舞台が・・・
PM 1:00からです。 お近くの方は見にいらしてください。
041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

by koasunny | 2013-02-28 21:18

東京マラソン

先週来、ボストンから帰国している娘に会うため
何度、真鶴ー東京間を往復したことやら・・・

日曜日は、八重洲富士屋ホテルで家族が集合。

うぅん~ 以前は周りに高層ビルがなかったので、すぐにホテルが見つかったのに、
今回は・・・
見つかりません~ すっかり私 お上りさんになったようです。

時間に間に合って、息子、娘、孫とのにぎやかな食事会!!063.gif068.gif069.gif035.gif
楽しい時間を過ごして・・・

そうそう、今日は「東京マラソンの日」 大勢の人が・・・
b0135882_184050.jpg

すごい人です。知人もボランティアに来ているとのこと・・・

ホノルルに住んでいた時、私も「ホノルルマラソン」のボランティアをしました。
「ボストンマラソン」も沿道で応援をしました。熱気はものすごいものです。

10日間で真鶴ー東京を4往復!! 少々お疲れ042.gif042.gif042.gif

明日から、「ケイキフラ」のプランニング・・・
景品を決めなくてはね。

商工会にしだれ桜の出演の申し込みに行き、協賛の提灯を・・・
今年の夏の「マナマナの夕べ」は8月24日(土)25日(日)に決定。時間はまだ未定です。
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

by koasunny | 2013-02-26 01:23

鶴見から帰って・・・

昨日(2月22日)帰宅して、すぐに湯河原の電気店にマウスを買いに行き、
そのまま、髪をカット・・・好きにしてください。 といいました。
ベリーベリー ショート ???006.gif006.gif006.gif

まぁ 数か月すれば、また髪も伸びるでしょう。

今日の真鶴は、春のような穏やかな日差し058.gif058.gif058.gif
最高!!
鶴見にいるときは、目の前がコンビニ、駅も近い、何でもそろう超便利なところ・・・
真鶴は、山、坂が多くて、便利ではありませんが、
自然の中にいられることが最高!!

それに、温泉が大好きな私には、いつでも温泉に入れることが、今はご機嫌・・・
ところが、鶴見にいるときも、蒲田まで電車に乗って有名な「黒湯」温泉に行くのです。

フラと温泉003.gif003.gif003.gif
頑張ってきた人生の集大成です。

そうそう、鶴見の「三ッ池公園の中で今度踊る予定です」 
日、時は決まり次第お知らせします。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by koasunny | 2013-02-23 14:36

2月16日(日) 寒いですね~

空はすっきりしないし寒いです。
行動まで鈍くなります。 なんとしたことか・・・予定を一週間間違えて・・・
来週末が忙しくなりそうです。

ペットロストから抜け出せず、
こんなに冷たいと行動も鈍く、頭の回転も(それは以前から・・・と言われそうですが)
012.gif012.gif012.gif

気を取り直して、お部屋の模様替え・・・なんて思っていましたが・・・
のそり・・・のそり・・・お料理だけは好きです。
フキノトウを摘んで、てんぷら、ふき味噌、
そうそうTVでふきしょうゆなんて作っていましたっけ。
真鶴は春の恵み、ワカメ、ひじきをいただきました。
ひじきは、市販のものより、もっと太くて、たくましい…食べごたえがあります。

早く暖かくなってね058.gif058.gif058.gif
3月23日(土)は真鶴情報センターのホールで
ホク クアキニ ケイキフラ048.gif048.gif048.gifの大会が。
ケイキ、ジュニアともにはりっきて練習をしています。

寄付金もたくさん集まり、各賞を取ったケイキたちの景品を選びます。
皆さん、本当にありがとうございました。 ぜひお近くの方は見にいらしてください。
予定はPM 1:00頃の開演です。 無料です。

次の写真は、鶴見リーダー候補生たちのクラスのレッスン風景!!
頑張っていますね~ 何よりも大切なこと!! 心根が優しいことです。
b0135882_15204123.jpgb0135882_1521243.jpg





























035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif

by koasunny | 2013-02-16 15:30

暦の上の立春

昨日は節分でした。 恵方巻きを食べ、豆まきの豆を・・個食べました。
日曜日は、真鶴のレッスン日なので、忙しい日でしたが、
今日は2月4日暦の上では立春です。
風が強い日でしたから、気温が高目なのに、体感温度は・・・寒い・・・
妙な空模様の一日でしたが・・・虹がかかったのです。 くっきりとアーチを描いて・・・
虹の橋に旅立った「チマキ」が、元気だよ・・・003.gif003.gif003.gifメッセージ

今年の冬は、とにかく冷たかったです。
庭の皐月やつつじが紅葉したのです。b0135882_19565966.jpg















もうすぐ春・・・待ち遠しい春・・・
桜草もいっぱい咲きだしました。
b0135882_19584351.jpg














056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by koasunny | 2013-02-04 20:05