フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


第1回 ホク クワキニ ケイキフラ 3月23日(土)

b0135882_15273881.jpgb0135882_15195767.jpg真鶴城址公園の、しだれ桜も爛漫056.gif056.gif056.gif
23日(土)は、一日暖かい春の日差しが・・・

真鶴情報センター、1F ホールで、


第1回 ホク クワキニ ケイキフラの大会
舞台を作ることや、音響、その他の準備を真鶴地区の皆さんで朝から準備!!
男性お二人の手助けもあり、本当に助かりました。感謝。

ケイキたちの、キラキラした躍動的な踊りにも感動しましたが、
長年、ケイキと一緒にやってきて、今回ほど私自身が学んだことはありませんでした。
まず、ケイキ、ジュニア、自身が、自分でプロデュース力を持っていること、
大人になった時に、一番必要なコミュニケーション能力が身についていること。
かかわってこられた事に、指導者の一人として誇りに思います。
リーダーたちの日々の努力にも感謝しています。 感動です!! 感謝!!

写真をUPします。 この衣装は、ほとんどがコアのレンタルの衣装です。
さぁ 暖かくなってきました。 フラシーズンの到来です。b0135882_15201156.jpgb0135882_15203219.jpgb0135882_1521668.jpgb0135882_15213876.jpgb0135882_15215571.jpg
b0135882_15253917.jpgb0135882_15255398.jpgb0135882_15262110.jpgb0135882_1528327.jpgb0135882_15283147.jpgb0135882_1529379.jpgb0135882_15294199.jpgb0135882_15301555.jpgb0135882_15305084.jpg

by koasunny | 2013-03-24 15:35

3月14日  体調不安定・・・

長かった寒い冬を乗り越え、ようやく暖かくなったかと思いきや
今日は、また冬に逆戻りしたような寒さ・・・
三寒四温といいますが、ここのところの寒暖の差は体調のバランスが002.gif002.gif002.gif
今日は、鶴見のクラスをお休みしました。

バランスといえば、前から私なりの考えがありましたが、
人の日々の生活のバランスも大切なのでは・・・

生きて、生活をしていくためのお仕事は糧ですから、とても大切ですが、
かといって、仕事のために自分の家庭を犠牲にしているのでは
何にもなりませんよね。

人として何よりも大切なことは、家族との生活ではないでしょうか。
それぞれの人によって、家族の在り方は変わると思いますが、
ペットや、友人、近隣の人も家族のようなもの・・・

フラは、糧ではなく、生きるための大切なビタミン・・・
帰ってきたなぁ~と思えるような、そんなクラスにしたいです。b0135882_22182389.jpg
数日前に、
暖かさにさそわれて
虫が地中から出るように
庭に出ました。

春色の花が
いっぱい。。。b0135882_2220393.jpg







この黄色の花は、
雑草のように
いつの間にか力強くb0135882_22231341.jpg
我が家の春の庭を埋め尽くしています。







この写真は
先日、今度の23日のケイキフラの
景品を買うために
みんなのハワイアンズの
中にある、
グッズのお店に行ってきました。


前から、気になっていたのですが、中庭にある小人さんのハウス016.gif016.gif016.gif
私の家の庭に、こんな可愛いお家を作りたいです。
ガーデニング用品を入れるための・・・
実現しますように・・・
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by koasunny | 2013-03-14 22:37

明日はひな祭り。

明日は日曜日 お雛祭りです。 いくつになっても、なんとなく嬉しい日です。
今、各地で古いひな人形を飾る行事が行われています。 行ってみたいです。

数日前に、ローマー法王が引退!! ご自分で退位を申し込まれたとのこと・・・
権威や権力の座にいた方が、ご自分で・・・なんと・・・038.gif038.gif038.gif
地位にしがみつく凡人とは大違い・・・どうぞ、いつまでもお元気でいらしてください。

今年は「ちまき」のこともあり、
冷たい日が多かったこともあり、春を感じるお日様の光がありがたいです。

ラーラーラーの春の足音が003.gif003.gif003.gif
明日は、「ホク クワキニ ケイキフラ」の打ち合わせ・・・
お手伝いをしてくださる皆さん、ご苦労様です。よろしくお願いします。

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by koasunny | 2013-03-02 14:52