フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


6月30日 ワークの日

梅雨の中休みみたいな小康状態のお天気043.gif043.gif043.gif
今日は日曜日ですが、全スタジオ一斉に習っていなかった有名なメレのワークです。
ひどい雨降りでなくてよかった!!
ワーク時の写真、次回にアップしますね。

ピンポン060.gif060.gif060.gif

来ましたよ。 三島の裕さんが寄付をしてくれた、「菜園リヤカー」が・・・
湯河原の「やっさ祭り」で使うのです。  花車???

私がなんとなくつぶやいた言葉に答えて、こんな素敵な「ミニ リヤカー」が・・・
嬉しいです。  ありがとう!! 真鶴のみんなで飾り付けをして
お祭りの当日は、ケイキのイプリメントを運びます。

ハワイから帰国して15年、フラを伝え始めてから12年。
本当に素晴らしいグループに育っています。

フラ≒思いやり≒想像力≒愛 心がいっぱい感じられるフラを踊りましょう。

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by koasunny | 2013-06-30 08:56

おやおや・・・自然の生きる力

写真はなんでしょうか?
b0135882_21171262.jpg
洗濯機の前に、ひもが???
どんどん伸びて???
あぁ~忘れていた。 
大塚さんから頂いた長芋を新聞紙にくるんで
少し暗い、洗濯室に・・・
b0135882_21164467.jpg




すごいね!! 長芋が芽を出していたのです。
自然の生きる力・・・感動・・・

さっそく、
もっちゃんの畑に植えてもらいました。
今日は久しぶりに夕方、
温泉に行ってきました。
リフレッシュです。
明日はケイキのクラス、
ワヒネのクラス、
ヤングのクラス、楽しみです。

001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif

by koasunny | 2013-06-22 21:23

6月20日(木) 熱中症???

18日の火曜日、真鶴のレッスンがありました。
いつもより、少し頑張ったところ042.gif042.gif042.gif
汗がぽたぽた・・・滝のように・・・めまいがして・・・夜のレッスンをお休みする予定で
ダクターのところに・・・軽度の熱中症???と聞いたとたんに、ぐったり・・・
水曜日の鶴見若特クラスもお休み042.gif042.gif042.gif
そして、木曜日のリーダークラスも・・・
ずいぶん気をつけて、水分も捕っていたのですが・・・
今も、頭がすっきりしませんが・・・でも、食欲があるので、すぐ元気になりそうです。

30日(日)の鶴見スタジオ・ワークのことで連絡が忙しい!!

7月18日(木) 夜、7;20ごろから鶴見の総持寺納涼祭で踊ります。
昨年、とても楽しかったので、今年はたくさんのコアの生徒が参加希望、
一休さんの踊りが半端ではないのです。
(若い修行僧の方たちのパワーに圧倒されそうです)

8月2日(金) 湯河原やっさ祭りのパレードに参加、宵闇迫りくる中での光のパレード
8月24日(土) 真鶴おはやし展望公園での「マナマナズル・トワイライト」に
          PM 4:00頃から参加
10月26日(土) 県民共済みなとホールでの「ホククアキニ・フラ」公演
11月4日(祭日) 南区文化祭で踊ます。
11月16日(土)  戸塚さくらプラザで、「ホイケ」 
            ハワイからミスアロハ・フラの栄冠に輝いた
            ミス・マリア・ピーターセンが来日出演(予定)

ハワイでは、敬愛する恩師のレイラニ・アラマ先生 プアナニ・アラマ先生が
話題に!!
b0135882_20145690.jpg

この小冊子は、ハワイアンエアーラインの5月号です。b0135882_20171158.jpgb0135882_20165897.jpgb0135882_20174447.jpgb0135882_20174094.jpg























マイガーデンの紫陽花 
6種類あります。












初収穫のブルーベリー











今年も見事に咲いたハイビスカス










名前は忘れましたが、
去年は開花寸前に突風に
鉢を転がされたので、
今年は室内に入れました。
可憐で、楚々とした薄紫色の花が・・・
ガーデニングが
私の元気の素です。


001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif

by koasunny | 2013-06-20 20:37

パーティの後片付け・・・

6月4日(火)の息子のパーティが終わり、ほっとしたのもつかの間、
翌日から後片付けです。 
ペットボトル、缶、生ゴミ・・・山のような量・・・
いつ終わるのかしら・・・と思うくらいの・・・002.gif002.gif002.gif

途中で、6日は鶴見スタジオのリーダークラスに・・・

ようやく、今日(10日) 宿泊ゲストの寝具を片付け・・・
明日からはお掃除にかかります。
大変ですが・・・
フラを生活の糧(ビジネス)としてない私は、これが仕事です。

途中で、真鶴のジュニアの生徒さんが、修学旅行に行ったからと
お土産を届けてくれました。
本当に、飛び上がるくらいに嬉しいです。041.gif041.gif041.gif

真鶴、湯河原で、10年前からケイキを教えて気が付いたこと・・・
一つのことを続ける力・・・
舞台に出る事・・・小さな成功体験・・・自己肯定・・・
長く続けている子たちは、確かな成長がみてとれます。

フラだけではなく、どこにでもシフトできる力が育成されているのです。
心から、フラをコツコツと伝えられて良かったです。
私の支えです。 素晴らしい!!048.gif048.gif048.gif

話が変わりますが、草刈りをしていて「かぶれ」
首のところが赤くなって、ものすごく痒いのを我慢していたのです。
ひどいことになってしまいました。
昨晩、ようやく決断をして薬を付けました。
(以前に、薬でかぶれがこじれた事が)

おやおや・・・20時間過ぎた今、変化が・・・
こんな事だったら、我慢しないで薬を早くつけるのだったわ・・・
明日は、真鶴のレッスン日・・・楽しみましょう。016.gif016.gif016.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

by koasunny | 2013-06-10 22:13

6月4日(火) 息子の恒例の60人パーティ

6月4日は、息子のスタッフが毎年、60人くらい真鶴にあつまり、BBQパーティ
仕度から、買い出し、手配と1週間前から準備・・・

お刺身も6台もオーダーしてありました。・・・
ところが、前日から釣り好きな患者さんと4日も早朝から海へ・・・

見事な鯛が005.gif005.gif005.gif
b0135882_814494.jpg

そのほかにも、いっぱいの魚が・・・
真鶴の漁師さんに、「お前さんなら一人前になれるよ」と言われたそうです。」

新鮮なおつくり、小さく握った鯛の握りずし・・・
何も食べずに、自分で接待に明け暮れていました。

今回は、強力な助っ人が3人・・・助かりました。・ ヘトヘト042.gif042.gif042.gif

6月6日(木)に総持寺に「御霊祭り」の打ち合わせに・・・
一休さん踊りや花火がものすごく楽しかったです。
b0135882_873812.jpg

001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif

by koasunny | 2013-06-06 08:10