フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


7月26日(金) 

重圧・・・。。。責任・・・。。。明日は貴船祭り・・・。。。少しお休みです・・・。。。040.gif

059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif

by koasunny | 2013-07-26 22:58

2013年のイベント

18日の総持寺の出演が終わり、すぐ8月2日には湯河原のやっさ祭り
沿道を踊りながら練り歩きます。

8月24日(土)の「マナマナズル」の大会は
私と、真鶴の青年たちが立ち上げたフラの祭典です。
10年目に入りました。  継続は力なり・・・今年は2日間にわたる開催日016.gif
コアグループの方たちも、横浜地区から40人以上、真鶴、三島地区からも参加・・・
素晴らしいフラの祭典になることでしょう。 
他団体も25団体ぐらい参加の予定だそうです。

その前に、真鶴は日本三大舟祭りの「貴船祭り」が27日、28日です。
お近くの人は見に来てください。 とても勇壮なお祭りです。

と・・・大変にせわしい夏です。
やっちゃいました!! 

ワンプッシュで14時間蚊に効く!!
というスプレーを、庭の水やりの際、蚊に刺されまくっていて007.gif007.gif007.gif
良く説明書も読まず・・・手足にシュッー  大変!!大変!!
シャワーで流しても、ピリピリ!!  おかしいと思い説明書を…あとの祭り!!
こんなドジもやります。 朝起きたら治っていました。 
気を付けて・・・028.gif


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

by koasunny | 2013-07-23 10:54

2013年の総持寺御霊祭り

18日、鶴見総持寺の御霊祭りで、
コアグループの皆さん70名以が上踊らせていただきました。

とにかくすごい!!005.gif005.gif005.gif
昨年よりも多い人、人、人・・・
宵闇の中、幻想的に踊るコアの皆さんは、とっても優雅!!038.gif038.gif038.gif
ご縁があり、今年も踊らせてれていただきましたが、
力いっぱいの若い修行僧の皆さんの迫力038.gif038.gif038.gif
2万人以上と思われる人々の熱気・・・すごい!! 凄い!!
足の踏み場がないくらいの人、人、人、

応援に駆け付けてくださった方も多く、声援が飛んでいました。
しかしながら、参加している町の人たちのお行儀のよいこと・・・
あれだけの群衆でありながら、あれだけの熱狂的なイベントでありながら・・・

きっと、コアの皆さんの心の中にも、
鮮烈な思い出として長く残ることでしょう。

一休さん踊り、ひょこりひょうたん島、とても楽しかったです。
いっぱいの汗を流しましたが、あとは、さわやか・・・ありがとうございました。
花火の見事なこと・・・感動でした。
あの会場で踊らせていただく幸せを感謝します。
b0135882_14292450.jpgb0135882_14294118.jpgb0135882_14295695.jpgb0135882_14301581.jpgb0135882_14304631.jpgb0135882_1431328.jpg














































































湯上りのような汗の中で・・・・











070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

by koasunny | 2013-07-20 14:41

7月16日(火) 今日は涼しい!!

3連休でした。  昨晩から、涼しいです。気温は!!
なんだか、猛暑が続きましたので、本当にほっとしています。043.gif

今日も、窓を開けると南西の風が・・・とっても涼しいです。
昨日は、私の歯の治療のため茅ヶ崎へ・・・ 33年間も私の歯として頑張ってくれた
ブリッジされた歯を外しました。 ありがとう・・・歯歯歯!!
しかし、9本連結のブリッジを外すのは・・・工事のような・・・ガリガリ・・・007.gif
でも、私より、先生の方が大変だったでしょう。
今は仮歯です。 なんかこのままでもきれいなんですが・・・

さて、この前からネットのことに触れていますが、
ネットの世界は広いようで、狭い!!
人の考えは多様なものですが
昔から人が、やっていいことと、やってはならないことがあると思います。
これから先、時代が変わっても人として凛としていきたいものです。

私自身もそうですが、
”自分自身を変えたい”と思っている人は多いはず・・・
オカルト的なもの・・・宗教的なもの・・・ん~ まずはうさんくさい!!と
感ずる感性を大切にしましょう。

スピリチァル・・・  アーティスト…  パワースッポット・・・013.gif
霊が見えるとか・・・  心優しい人や、心が弱っている人は、特に気を付けて!!

耳触りの良い言葉に惑わされないで・・・コントロールされないで・・・
自分の心を、危うさから守ってください。
何か変と思ったら、引き返す勇気を持ってくださいね。

そうそう、前回紹介しました、三島のヒロさんから寄付された
ミニ・リヤカーの花車のデザインが届きました。
トモさんからです。 アクセサリーのデザイナーとして活躍している方です。
とってもかわいいですよ。  さすがー・・・038.gif038.gif038.gif
b0135882_12102086.jpg

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by koasunny | 2013-07-16 12:13

迷惑メールブロックサービス(ものすごい数)

毎日うだるような暑さ!!  お元気ですか!! 水分補給忘れずにね。

今朝、メールを開けました。
迷惑メールブロックサービスの会社からのお知らせをチエック013.gif
驚くようなタイトル、被害にあわないために少し書きますね。

050.gif TV放送管理担当 長岡〇〇子 残りわずかです!!
(ちなみに、この放送関係からの担当者の名前は、コロコロ変わります。)

050.gif 無料通話アプリ検索掲示板 (おとりです。開けてはダメ)

050.gif GPOクラブ・数千人があっという間に1周間で
     英会話上達!! 誰でも30日間でペラペラになれるとしたら・・・
              (私がやりたいわ・・・ダメダメ)

050.gif 今すぐ確認してください。僕が月収最近80万以上稼いでいる方法・・・
              (欲を刺激している。 ひっかからないように)

050.gif 抽選キャンペーン{2等}1000万円のお受け取り方法のご説明
              (あなたが当選したとは言ってないよ)

050.gif セレブ募集!即出会い専門掲示板
              (今度は色恋・・・???)

050.gif 寂しい人妻と・・・禁断の出会い・・・
              (これは人の心の隙間に忍び込むメールでしょ・・・まったくいやになる)

その他・・・たくさんの迷惑メールがブロックされていました。
深く考えながらタイトルを見てみると、人間のお金に対する欲望・・・性に対する欲望、
知識や、技術に対する、近道・・・いかに楽をしながら人以上になるか・・・
近道はないのです。フラだってコツコツ基礎を身に着けて
踊り続ける事・・・体と心に健康を保つために・・・

タイトルは時々変わりますが・・・
少し前は東北大震災をかたり・・・

被害にあわないための心の準備をしましょう。 
これから、ケイキのレッスンに行ってきます。

048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif

by koasunny | 2013-07-14 09:57

猛暑日 連続 7月11日(木)

本当に大変な猛暑です。042.gif042.gif042.gif

記憶にあるその昔・・・気温が30℃を超えると、騒いだものでしたが
この頃の暑さは異常な感じがします。

朝から、何か用事をすると汗が噴き出します。
真鶴は夜になると、風が吹いてまだ、クーラーが必要ではないですが
鶴見に泊まる夜は冷房をONにしないと眠れません。

先日、軽度の熱中症になり、回復するまで2,3日かかり
今は、とても警戒しています。
私は絶対大丈夫!! 034.gifって思っている人注意してね。

ところで、インターネットの時代になり、選挙もネット解禁になりました。
メールアドレスを公開している私のところには、
以前は毎日数十通の迷惑メールが入っていましたが、
迷惑メール・ブロックを3か所のところに・・・
見事にブロックされました。  

インターネットは本当に使いこなせば便利ですが、
リスクはつきもの・・・アドレスを公開したらあとは自己責任。。。

どうして、誹謗中傷をしたりするのでしょうね。
フラの世界は女性の世界。  陰口、噂、etc・・・
ねたみ、屈折、心の闇、 誰にもわかりませんが、
昔、みんなが言っていた「誰が見てなくても、お天とう様が見ているよ」

さぁ ~ 心を明るく・・・自然の中に出ましょう。
私だって落ち込む時があるんだもん。007.gif

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif

by koasunny | 2013-07-11 14:38

7月1日(月) お中元

昨日のワークが気持ちよく終了!! ぐっすり眠れました。
今日はお休みなのに、朝から動きぱっなし・・・
私の寝室から、玄関まで歩数にして70歩ぐらいあり、その70歩にうち
階段が17段・・・台所から寝室までも75歩。
この歩きを今朝から20往復以上・・・何歩歩いたのかしら・・・
庭に出るときも、洗濯をするときも、お風呂に入る時も
なるべく家の中を歩き回れるように・・・

真鶴は空気はおいしいし、景色も海が見渡せて最高ですが、
坂道が多くて道を歩くのは大変です。
自動車を運転しなくなったらどうするのかしら・・・

高台にある私の家から、病院に行くのも、郵便局に行くのも、コンビニに行くのも、
スーパーに行くのも、駅に行くのも、相当歩きます。 
当然自動車を使うことが多いので
意識して、歩くことを心掛けていないと、ついつい歩かないのです。
それで、自分の寝室は家の中でも一番離れた二階にしてあります。
面倒くさがらず、すべて二階に持っていったり、取りに行ったりしています。

お中元の時期には、宅急便の人が・・・そのたびに17段の階段を・・・042.gif042.gif042.gif
単純に計算しても、もうすでに家の中だけで3000歩以上歩いたことに・・・
まだPM4:00です。 
10:00頃の就寝までに何歩くのでしょうね。

そうそう、昨日の真鶴のワークの写真と、三島の裕さんが寄付をしてくれた
ミニ、リヤカーの写真。 このリヤカーは本当にありがたいです。b0135882_1674095.jpgb0135882_168991.jpg






























056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by koasunny | 2013-07-01 17:45