フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


良縁を得る人・・・

私がハワイに住んでいた時、現地の方に聞いてみました。
日本語で「縁」という言葉がありますが、英語でなんて言うのでしょうと・・・
元 FBI 務めていた人が言うには・・・058.gifグッドチャンス058.gif
なるほどねぇ~
そして、チャンスの神様は、誰の前にも生涯で3回現れる。 それもものすごいスピードで走りながら・・・
なんと、そのチャンスの神様は、前髪はあるのですが、後ろ髪はなし(つるつる)
ですから、近づいてきたときに、パッと前髪をつかまなくては、
今度めぐりくるまでは何年後・・・
というようなお話をしてくださったことを思い出しています。

良縁 そうか、チャンスなのですね。
今年流行語になった「今しかないでしょう!!」
そうなんですよね、明日は、一日だけ老いるのですよね。 
今を、大切に、時を大切に、
人には、等しく一日24Hの時間しか与えられていないのですよねぇ~
察知して、感じて、コツコツやっていきましょう。グッドチャンスを得るために・・・

11月16日(木) 「ホイケ」 メンバーの皆さんはレッスンに余念がないようです。048.gif
マリア先生も、今年初めてで、最後の訪日・・・コアグループの「ホイケ」のためだけに来日されます。
気温の変化も激しい時、皆さん風邪にはご用心031.gif

056.gif056.gif056.gif11月から、湯河原駅2分のところに、湯河原クラスが誕生します。
さらに、グループの力が大きくなって、みんなで心を合わせれば、良縁も続きますね。

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif

by koasunny | 2013-09-28 11:06

十六夜 いざよいの月・・・

昨晩は、十五夜・・・仲秋の名月・・・月見団子・・・
最高に美しいお月見の夜だったことでしょう。

18日から、鶴見に行っていましたので見ることができませんでした。
真鶴に帰りPM7:30頃庭でお月見をしました。

秋の虫たちも鳴きだして、雅なお月見・・・十六夜・・・
いざよいの月(いざよいとは、少しためらうこと)
少し、遅れて月が上ることらしい・・・

なんとなく、平安朝のころを連想して、しばし優美な時間
海から海面にキラキラと月の道が広がり、なんと美しいこと・・・

心理学で、自然から与えられる癒しのことをフローというそうですが・・・
写真を撮ってみましたが・・・写しきれません。

そうそう、今日は鶴見の上級クラスに出ました。
皆さんの上達されたこと・・・038.gif038.gif038.gif
b0135882_2201615.jpg

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by koasunny | 2013-09-20 22:05

9月15日(日) 三連休!!  台風が

057.gif057.gif057.gif台風が近づいています。
被害がなく、過ぎ去ってほしいなぁ~

藤沢の小田急デパートのイベントも終わり、
ほっとするまもなく、11月16日(土)の「ホイケ」のプログラム作成。
プロディース!! カメラ、VTRのカメラマンの手配、映像、効果の手配、
はたまた、アルバイトの人の手配、お弁当の手配。etc・・・・
目に見えないところでの準備に、理事たち、リーダーたちが最大限の努力をしています。

理事や、リーダーたちの日頃の努力には、頭が下がります。003.gif003.gif003.gif
感謝!!

11月にハワイで結婚式をするメンバーがいますので、その時にアラマ先生、
ミスアロハフラのマリア先生にお会いするための準備。。。

弘明寺スタジオの移転!!引越し屋さんの手配!! お掃除!! 大変な事!!
そのほかにも、私用で、実家の金沢に帰ります。  やっぱり忙しいですね。

小田急デパートで展示をされていた、、生のTリーフで作成された
コサージューに魅されて・・・(新田マサミ先生)

ところが、使用するTリーフが、沖縄産だそうです。
私の真鶴の家に、4年前、ハワイから持って帰ったTリーフ
b0135882_10184785.jpg

すごく立派な葉が茂っています とお話ししたところ、怪訝なお顔をされました。
ご存じなかったようです。 Tリーフは本州では育たないと思っていらしたそうです。
我が家のTリーフも、ばっちり写真を撮りました。
驚いたことに、脇芽が7本も育っていたのです。  感動053.gif053.gif053.gif

小田急デパートの写真をUP。。。b0135882_1035646.jpgb0135882_1042364.jpgb0135882_1044314.jpgb0135882_1071721.jpgb0135882_1075114.jpg












































































056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by koasunny | 2013-09-15 10:24

東京オリンピック開催決定!! 

やりました!! やったー!!
今朝、6:30分に起床。TVニュース!! 
東京五輪開催決定!! 038.gif
昨晩は、遅い時間まで
東京の招致プレゼンターションを見ていました。

朝まで、起きている自信がありません。014.gif014.gif014.gif
ここのところ、真鶴・・・鶴見の間を往復・・・

昨日は、鶴見駅ビルのシャルの屋上庭園でフラの舞台。

13:05分からメンバーが踊りました。
優雅でした。そして何より気品がありました。 皆さんご苦労様038.gif038.gif038.gif
応援に駆けつけた、コアのメンバーの方ご苦労様!!

アラマ先生から、いつも教えていただいたこと・・・
優雅で、気品のあるフラを・・・最高です。
12日は、藤沢 小田急デパートの出演です。b0135882_13324219.jpgb0135882_1333373.jpgb0135882_13332692.jpgb0135882_13341115.jpgb0135882_13344986.jpg
b0135882_13351354.jpg

タワーマンションをバックに・・・天空で踊る・・・

2020年 東京オリピンピック!!開催決定おめでとう038.gif038.gif038.gif
佐藤真海さん、感動しました。016.gif016.gif016.gif
スポーツが持つ力、世界中の若者たちの夢であり、希望です024.gif024.gif024.gif

病気に負けないで・・・KOA○○さん・・・がんばろっ!! 一緒に!!

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif

by koasunny | 2013-09-08 13:55