フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ハロ-ウィン 2013年 10月

うぅ~ と、うなるくらいに忙しいです。

ここの処、完全休日がありません。 しかし、我ながら元気な事060.gif060.gif060.gif
持病も顔を引き込めていてくれます。
こんなに、自分の人生のラスト章を充実して
毎日を生きられることをありがたいと思っています。

望んでも叶わぬこともあるのですが、 
いつもまず一歩です。
コツコツと一歩です。

インスピレーション・・・考える・・・とても大切な事・・・感性・・・
たくさんの人と歩んでいると、いろいろな問題も起きます。

私の持てる力で、いっぱい考えます。
自分の力の及びそうにもないことは、神様にゆだねます。

自己を忘れたところに、その人の人格が現れます。
と、哲学者の西田幾太郎が言っています。

体裁を繕っても、見える人には見えてしまうのですね。

過去はもう変えられません。  でも、未来は・・・自分次第です。

人をうらやむのはやめましょう。 ねたみの心は醜いです。
根も葉もない”うわさ”話に付き合う時間がもったいない。

体の若さも、心の若さも、フラとストレッチで・・・バッチリ鍛えましょう。
3年先の自分の人生を想像してくださいね。

思わぬ人が、病気で苦しんでいます。007.gif007.gif007.gif
頑張って、頑張って・・・祈っています。 

川崎や、表参道のハローウィン行列 がすごくなってきました。
悪霊を追い払いましょう。
ハワイに住んでいたころ、ワイキキのカラカウア街が仮装した人でいっぱいでした。
楽しかったです。 
ドアをとんとんする近所の子供たちのためにキャンデーをいっぱい用意したっけ!!

数日でハワイです。ホイケの前に・・・でも、長年私と共に頑張ってくれたAちゃんの待ちに待った結婚式・・・
嬉しいです。ウエディングドレス・・・想像するだけでも・・・ウルウル

アラマ先生ジーン先生にも、マーシーさんにも、マリア先生にもお会いしてきます。
まったく、ゆっくりする時間もないでしょうね。
弘明寺スタジオの引越しが終わりました。 お手伝いに来てくれた人が8人
結束力の強さに、またまた感動。。。不用品まで引き立ってくださったり、
ご主人様まで・・・
本当にありがとうございました。 
 
弘明寺の可愛いハローウィン仮装の子供・・・b0135882_18313234.jpg
















024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif

by koasunny | 2013-10-29 18:51

又、台風が・・・

近づく「ホイケ」 昨晩も真鶴地区の合同レッスンを学校の体育館で練習。
皆さん、すごい熱気がこもったレッスンでした。

月曜日は(21日)は湯河原地区の新しいクラスがオープン024.gif024.gif024.gif 
またたく間に、1曲をほぼ覚えて踊っていかれました。
なんと、「ホイケ」にも参加とのこと005.gif
大変にお上手でした。038.gif038.gif038.gif

またまた、台風が接近!!  2週続けて鶴見に行かれなかったので、
今日は、早めに移動をします。
弘明寺スタジオが、新しい場所に引っ越しましたので、
旧スタジオを大家さんに明け渡す日と引っ越しで台風の影響が心配です。

とにもかくにも、「ホイケ」まで、もう少し・・・
コアの皆さん、体調管理をお願いします。

035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif

by koasunny | 2013-10-23 13:49

さくらプラザホール 打ち合わせ

10月18日(木) さくらプラザホール(11月16日(土) ホイケの打ち合わせに
オカさん、イトウさん、と戸塚で待ち合わせて行ってきました。 
途中、電車の中で40分間閉じこもり・・・最近事故が多いです。

感じの良い、若いスタッフ3人の方から、詳しく説明をしていただきました。
8月31日オープンの、真新しいホール・・・ここで踊ることを想像して心がランラン016.gif

戸塚の近くのビルの中に、黒猫のグッズばかりを売っているお店があり、
どうしても欲しかった黒猫の”ぬいぐるみ”を買いました。
1月に天国に旅立ったラッキーキャッツの「ちまききゃん」 そっくり!!
毛並みもそっくり・・・とても心が落着きます。お庭で育った唐辛子とともにパチリ!!b0135882_10591597.jpg

台風で被害をこうむられた
伊豆大島の方たちに、
ラッキーキャッツのチマキちゃんの
幸運が届きますように。
天災は本当に怖いですね。 
心よりご冥福をお祈りいたします。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by koasunny | 2013-10-18 11:05

国境なきi医師団と孫

4歳から親の留学に付いてアメリカに渡った孫・・・
医学の道を選んだのですが、どうしても考古学に興味があり、
趣味として、学業の合間をぬって、
ヨルダン イスラエル、アラビアと旅行しているうちに、
国境なき医師団の、日本人リーダーに憧れ、そのグループに身を投じるという・・・

親や、ばばの私、家族は心配で・・・心配で・・・007.gif007.gif007.gif
どうしも、アメリカ本土で医師として安定した位置で医療をしてほしいと願いました。

彼の言い分 「僕は見てしまいました。」 
「自分の今までの育った環境がどれほど恵まれたものだったかを・・・
劣悪な状況で苦しんでいる、同じ人である、あの子供たちに寄り添うことが、
どんなに僕自身が学ぶことの多いか・・・そして家族には感謝していますと」

もっとも長い説明がありましたが・・・一人の青年としての志がありました。
情熱や、慈悲の心も感じました。 固い決断の前には、体に気を付けてね。
としか言えません。

こうして、子供たちは独立して新しい自分の人生を生き抜いていくのでしょう。

真鶴の海には今日も朝日が昇ります。
コアの皆さん、頑張ろうね!!  24Hは誰にも同じ時間です。
b0135882_7443725.jpg


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

by koasunny | 2013-10-10 00:20