フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ソチ オリンピック 感動!! 涙!!

今日、ソチオリンピックで活躍した選手の皆さんが帰国されました。
何度、感動をして、涙を流したことでしょう。007.gif007.gif007.gif

それにしても10代の選手たちの晴れやかな笑顔・・・
真央ちゃんのウイットに富んだ記者会見・・・さすが・・・

何回見ても涙!! 涙!!です。 金メダルよりも素晴らしい感動をありがとう
038.gif038.gif038.gif

あきらめないことの素晴らしさ・・・この数年間は本当に苦しさと戦ったことでしょう。
お母さんも天国で038.gif038.gif038.gifしていますね。

私はこのところの忙しさで、ゆっくりTVも見ている時間がありませんでした。
今日も、NPO県民活動サポートセンターへの団体支援への書類を作成、
出来上がりFAX終了したのが、夜の9時。

その間に、5月25日の関内ホールでの団体に連絡、
しだれ桜の宴の打ち合わせで、商工会へ・・・
はたまた、いろいろな方へのメールの返事・・・忙しさは相当なものです。
ピンポーン 宅急便が3回・・・福島に帰ったSさんから、ドレスとブルーパウが
送られてきました。 レモンのお菓子と感動的な手紙も一緒に・・・
幸せをつかまれました。
コアを卒業された人が、幸せになっていく姿を知ることは何よりもの喜び・・・

それに、ベビーの誕生が024.gif024.gif024.gif続いています。

グループが大きくなったので、裏でやらなくてはならない仕事がいっぱいです。
明日からは鶴見に行かなくてはなりませんが、
「メレ オハナ」のテキストを完成しなくては・・・

ワークの日、時を決定しなくては・・・時間がもう少しあったならば・・・なんて!!
014.gif 眠いです。
b0135882_22525633.jpg
014.gif014.gif

東京の孫たちも来ていました。
真鶴の三ツ石海岸へ行ってきました。 
そうそう、「永遠の0」も観にに行ってきました。 また、違った涙、涙、
24時間をいっぱいに使っています。 頑張ろうね。。。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

by koasunny | 2014-02-25 22:55

またまた雪です。

b0135882_17375273.jpg

先週の雪で閉口したのに、今日も真鶴は風雪です。
北風とともに吹き込む雪は、もういや021.gif021.gif021.gif

先日からひいていた風邪のため、家にこもっていました。
朝食は、野菜ジュースに、RIのヨーグルト(マンゴーソースかけ) 
薄味の金時豆の煮もの、夕べの残りのニラ入り納豆のチジミ、
お庭で育ったブロッコリー、卵入りのお粥、

お昼は、暖かい鍋焼きうどん、 夜は、ニンニクたっぷリ入れた焼き肉
栄養満点です。

家で安静にしていましたので、 遅れがちな仕事を・・・
結婚のお祝いを送り、赤ちゃん誕生のお祝いを送り、
そして、TVでオリンピックの日本選手の活躍に拍手038.gif038.gif038.gif
高梨沙羅ちゃん、悔しさをばねに4年後・・・いっぱい涙を流してもいいのです。
10代の活躍すごい、すごい・・・一人で興奮しながら拍手をしています。

さあ、一眠りをして、羽生選手を見なくては・・・
皆さん、寝不足になりませんか???

038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif

by koasunny | 2014-02-14 17:56

足あとの残した犯人???

先週は、強い風と雪、真鶴も荒れ狂うように雪が降りました。
ここのところ、いつもの年とは違い、真鶴の方が気温が低いです。

2月10日(月)になりました。
我が家の庭の残雪の上に・・・ずっ~と気になっていました犯人像が・・・
足あとです。

昨年から、ベランダの戸をあけておくと、
乾麺、小麦粉、パスタ、はたまたお米まで、ビニール袋を破かれ
床一面に散らばっていたことが多々起こり、
ほとほと困り果てていました。007.gif007.gif007.gif

最初は「チマキ」がいなくなったので野良猫のしわざ???
と思っていました。 でもね。。。
いたずらをしだしたんですよね。

ベランダに置いてある、外履き用のサンダルが、
片方だけ隣家のお庭の真ん中に・・・はて???
どうして、何のため、 私の家はセコムが設置されているのですが
昼間ではなく、明け方に現れる黒い映像・・・

明らかに猫ではなく、犬でもない。 狸、ハクビシン???
疑問に思っていましたが、今朝はっきりと判明。

野猿です。 いたずらっ子のサルです。
息子の魚釣り用のクーラーボックスをひっくり返し、
サンダルは食いちぎり・・・くっきりと靴やサンダルにはっきりと歯形が残り・・・

あ あ~ 猿でした。

この寒空で、山には餌がなくなった???
とげだらけの”ゆずの木”には登らず、甘い”デコポン”の実は食べる。
いたずらのし放題です。

いつかは、犯人像が浮かび上がる・・・
数年前の脅迫手紙、筆跡鑑定は終了・・・こんなことは、
いつかは犯人像が判明するのです。 証拠の足あと・・・047.gif
b0135882_116552.jpg

b0135882_1171781.jpg
b0135882_117349.jpg
b0135882_1175232.jpg
b0135882_118941.jpg
047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif

by koasunny | 2014-02-10 11:08

20年に一度の式年遷宮

真鶴、湯河原商工、観光、温泉協会の新年の会を終えて、
29日、30日と「フラのおひとり様くらぶ???」の3人で伊勢市に行ってきました。

天照大御神と、豊受大御神が祀られています。
いわゆる、お伊勢様と言われている神話の森です。
1500年もの長きにわたり守り、受け継がれ、祈ってきた神域です。

この神宮には、おみくじがないのです。
お参りをすることが「大吉」だからと言われています。

外宮、内宮とお参りをして、おかげ横丁をそぞろ歩き・・・
しまった028.gif028.gif028.gif
いつもの、おちょこちょい!! 壊れた方のカメラを持ってきてしまいました。

仕方なく、携帯のカメラで写しましたが…画像が・・・
心あらたまる、神聖な気持ちになりました。 
感謝の気持ちをささげてきました。

コアの皆さんの分もお参りしてきました。
境内の中に、またしても鶏が野生化していて・・・
b0135882_11102926.jpg
b0135882_11104376.jpgb0135882_1111064.jpgb0135882_11112025.jpg













































001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif

by koasunny | 2014-02-02 11:17