フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


猛暑です!! 

今日も、ものすごく暑かったです。

夕方になって、風が少し吹いて気温も幾分低くなったかしら・・・
久しぶりに一人の時間を過ごしています。

お庭に水撒きをした時に、何かに接触してかぶれたらしく、痒いです。
毎年のことですが、水撒きをしながら、雑草が気になり、つい引き抜こうとして
植木の中に顔を突っ込んで、かぶれてしまうのです。008.gif008.gif008.gif

27日、28日は真鶴の「貴船祭り」 テンテコテンとおはやし太鼓の
練習の音が聞こえます。勇壮なお祭りで、28日の夜は花火も少し上がります。

今日は、湯河原もサンバ祭り・・・熱海も花火・・・
熱海の花火は家の2階から見えます。

8月23日(土)の「マナマナ」のプログラムを考え中ですが、
なかなかまとまりません。 集中力が切れてしまうのです。やれやれ・・・

「マナマナ」横浜地区からの参加は今年で終わりにしようと思っています。

話が変わりますが、今イスラエルは大変に悲惨な状況になっています。
つい、この前に行ってきたばかりですから、
胸が張り裂けそうな思いにさいなまれています。

ウクライナの飛行機墜落といい・・・どうしたらいいのでしょうね。
この平和な日本にいても、病気で苦しむ人も・・・

何も力のない私ですが、感謝と祈りの心で一日一日を生きていきます。
頑張りましょう。 頑張りましょう。 

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


by koasunny | 2014-07-26 21:30

膝の故障・・・病院へ

先週に痛めた膝でしたが、あまりの忙しさに病院に行かれませんでした。
今日(7月14日 月)熱海の福祉病院に行ってきました。

変形性関節症・・・今日は月曜日でしたから、込み合うのは覚悟をして
病院に行きましたが  005.gif005.gif005.gif
待つこと2:30分    レントゲンを撮り、診察が終わったのがPM2:15

さすがにお腹がすいて、B1のレストランへ・・・
びっくり、担当の先生もお食事に・・・病院の先生も大変ですねぇ~

今日は偶然にも知人3人会いました。
30分以上も長話をして・・・お互い体を大切にしましょうということで別れ、
その足で、かかりつけのお医者さんに行き、
この前の血液検査の結果を受け取りました。 良好でした。003.gif003.gif003.gif

食べることは生きる事・・・ 先生に褒められました。
16日から、ボストンの娘が真鶴にやってきます。
明日から、掃除や、寝具の手当・・・
ヘルプに来てくださる人もいて心強いです。

寝室のTVが故障したので早寝ができそうです。 それではおやすみなさい!!

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif





by koasunny | 2014-07-15 00:09

台風8号 大変!!

b0135882_11450973.jpg
b0135882_11442825.jpg
台風8号が沖縄に上陸です。033.gif033.gif033.gif
すざましい暴風雨・・・どうぞなるべく早く過ぎ去りますように・・・

つい、この前行ってきたイスラエルが、とんでもないことになっています。

イスラエルから帰国する孫は、スイス、フランス、イタリア、そして最後は
モスクワから日本に飛んできました。
(なんとエアーチケットが400ドル少しだったとか)

富士登山は次回にして(台風が来ているから)、
大阪、京都にCちゃんと回っています。
海外に住んでいる人は、何回JRに乗っても、新幹線乗っても期間中であれば
6万円とかでユーレルチケットが買えるそうです。

若さですね。その行動力には感服・・・

昨晩、とてもうれしい電話がありました。 大森にいたRちゃんが高校生になり
自分のアルバイトで得たお金で、鶴見の教室に復帰したいとのことです。
どんなに大きくなったことでしょう。 会うのが楽しみです。

赤ちゃんが生まれたJさんも復帰します。  若特クラスがにぎやかになります。
そうそうTさんも復帰しましたよ。

この前行ってきたハワイのアラマ先生のメモリアルパークの写真をUPします。


041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif



by koasunny | 2014-07-09 11:48

インドからの来客 7月6日(日)

昨晩より、インドのムンバイから来た、孫のTちゃん(この前までイスラエルにいた)の
アメリカの大学のクラスメートが来日しました。

3日は、息子のスタッフが5人も泊まっていたのですよ。真鶴に・・・002.gif002.gif
ところが、朝、ごみを出しに行ったときに、膝がギクリ!! 痛い! 痛い!
シーツを洗ったり、お部屋を掃除したりしなくては・・・
インドからのお客さんに悪いから・・・
本当に困った082.gif082.gif082.gif  そんな時に強い味方が来てくれました。 二人・・・

てきぱきと、掃除をして、シーツを取り換えて頑張ってくれました。
足を引きずりながらの私は、まるで”でくの坊”状態なのに、
見る見るうちにお部屋がきれいになりました。感謝です!!本当に助かりました。 

来てくれた一人の人は
真鶴の釣り船のオーナーの奥さん「善丸(HPあり)」という船です。 
釣り好きな人は予約をして利用してあげてくださいね。
善意の塊のような家族です。 息子さんが船に乗っています。  
イケメンですよ[独身]それにまだ20代後半・・・両親が実に誠実で、常識的な人です。

それに、フラの生徒さん・・・すぐ飛んできてくれました。 ありがたいですね。
インドはカースト制度がまだ色濃く残っていて、Cちゃん(本名は難しい)は
とても身分の高い人らしい・・・グーグルの地図で自宅が見えるという!!
上背があり、イケメンです。 西洋風な顔立ちです。

基本的に、ヒンドゥー教の人はベジタリアンです。 外食も好みません。
カツオのだしもだめなのです。 野菜だけのカレーを作ります。
(成分表を見て、動物のエキスを使ったものはダメ!!)
お酒も飲みません。  
068.gif孫もお酒を飲まないので、私の家はアルコールの消費がきわめてすくないです。

今日は、朝4:00に起きて、真鶴のマリーナから釣りに出かけています。
富士山にも登るらしい・・・来客が非常に多い家ですが、
どういう訳が、子供のころより人が沢山集まる家に育った私は抵抗がなかったのですが、
今年に入ってから、少し無理になってきました。

息子が30代で独立してから、スタッフや、患者さんのご家族、知人の方々の
接待とおもてなしは、私が担ってきたという自負がありますが、そろそろ引退です。

春に天国に旅立たれた恩師の「アラマ先生」を思い出して、時々こみ上げるものがあります。
イスラエル旅行に引き継き、行ってきたアラマ先生のメモリアルパーク(墓地)の
写真もUPします。(次回)

昨日、新しいデジカメを買いました。 金沢旅行に行った際に紛失してから不便でしたが
とうとう、購入しました。  また、四季折々の写真をUPします。
さぁ 痛い足を引きずりながら夕食の準備です。それでは・・・

電話です。。。インドのCちゃんのお父様から・・・すべて英語!!!当たり前ですよね037.gif
何とか外出していることを伝えて・・・



053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif



by koasunny | 2014-07-06 12:11