フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


あれまぁ~ マナマナの写真が!!!

マナマナの写真のUPがうまくいきません。
もう一度やってみますね。


by koasunny | 2014-08-27 15:52

マナマナヅル ハワイアンフラの夕べを終えて・・・

8月23日(土) 11年前に、真鶴の青年たちと私とで立ち上げた
「ハワイアンフラのイベント」が終わりました。
(このイベントは現在は真鶴町商工会青年部主催です)

23日朝は完全な雨057.gif 広島の大災害もありましたから、
いつ中止との連絡が入るのかと・・・やきもき025.gif

ところが、ところがです。  午後になったら雨もぴたりと止み、時折058.gifも・・・

さぁ 始まりです。  2:30のオープニングセレモニーが終わり
PM 4:00からは、いよいよ、コアグループの出番です。 ほっとしました。
他団体の方たちも、見事に踊り・・・今回は長野から来てくださった方たちも・・・
小泉さんも来てくださって・・・

コアグループは総勢104人の参加でした。 遠方から皆さん参加ご苦労様でした。
私は少しグロッキー
それでも、お世話になった商工会にご挨拶に伺い、
おはやし公園内のレストランにごあいさつに伺いました。
b0135882_15160806.jpg
b0135882_15150809.jpg
b0135882_15142784.jpg
b0135882_15134651.jpg

b0135882_15123575.jpg
b0135882_15125835.jpg







写真も少し、プリントアウトをしました。  9月はまた、忙しくなりそうです。
「マナマナヅル ハワイアンフラの夕べ」 
そうそう、広島災害の募金をいたしましたところ
27623円のお金が集まりました。  
浜地区にて、再度募金をお願いした後で
日本赤十字社をつうじて、広島の災害会われた皆様にお届けします。 
お心を本当にありがとうございました。
後日、このHPにて払い込みの用紙をUPします。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif




by koasunny | 2014-08-27 15:23

いやになるくらいの残暑!! 食べることは生きる事!!

昨日は、少しいやなニュースが・・・
元、コアグループでリーダーをしていた人が、
横浜そごうで踊っていたのです。
ご主人も、息子さんも一緒に・・・
チラシを見たら、カネ(男性)のクラスもやっているようです。
踊っている方の中にも、見に来ている方の中にも、元コアのメンバーが・・・
信じられませんねぇ~ 082.gif082.gif082.gif 怖すぎます。033.gif033.gif033.gif
天網恢恢・・・予感します。

世の中には、頭の切れる人はいますが、最後はその人の心がどのくらい透明かで決まるようです。

アラマ先生のラストメッセージの「メレ オハナ」の曲を聴き、
ざわざわしている気持を治めました。
「アロハ&コクア」 慈愛と・・・分かち合うこと・・・
053.gif053.gif053.gifぶれずに人生を生きていきます。

耐えきれないような残暑が続いています。  
「マナマナ」に参加する人は注意をお願いします。

マラソンの選手の方たちは、42キロの果てしない道を走りきるために、
数日前からものすごい量の
炭水化物(ご飯、パスタ、うどん等・・・)を食べます。
エネルギーになるのは炭水化物なのです。
車を走らせるガソリンのようなもの・・・

「マナマナ」は楽しい分、エネルギーの消耗もすごくって、
普通の食事では、スタミナ切れを起こしかねません。
ただ、この猛暑で、内臓もバテ気味ですから、
少し優しい、柔らかい炭水化物をしっかりとってください。

ちなみに、私は今朝
”サツマイモ、とパイン缶、少しの干しブドウのいもサラダ、牛乳で柔らかくします”(デザートみたいに甘いです。)
”新鮮なトウモロコシをミキサーにかけ、
無添加のコンソメスープ、牛乳、少々の味噌で味を調えて
コーンクリームスープ”
それに、
”黒米の入った、とろろ昆布まきのおにぎり” と、手作りヨーグルト
(手作りヨーグルト・・・希望される方にはレシピ教えます・超健康に・・・免疫力049.gif049.gif049.gif
いつもの朝と少し違うメニューでした。

ご飯大好きな私は、いつもは朝は
”野菜、ヨーグルト、季節のフルーツのスムージ、それにおにぎり1ヶ” あるいは
とろろ、納豆、オクラ、ヒジキの煮たものを入れたねばねばご飯を軽く一膳、コーヒーを・・・

お昼も基本的に真鶴にいる時は、野菜を中心にしっかり食べます。

夜は、ものすごく簡単に軽く・・・健康的な食事です。
もちろん塩分、は控えめ・・・甘いものも・・・
血圧も、この年齢で上が128ぐらいで、下も89ぐらいです。  
003.gif「食べることは生きること」003.gif
皆さん、元気な姿を見せてくださいね。真鶴で待っています。016.gif016.gif016.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif 


by koasunny | 2014-08-20 11:10

もうすぐ「マナマナヅル ハワイアンフラ」 

昨晩は涼しい夜でしたね。(12日) でもお昼はまた蒸し暑くなってきました。
今、真鶴の自宅には、息子の友人や、患者さんたちが泊りがけで釣りに来ています。
今晩から、私は騒がしい家を離れて逃避行です。

8月23日(土)は「マナマナ」です。 オープニングはPM2:30からです。
コアグループは総勢100名以上が参加します。

PM4:00からは、まず、真鶴地区のケイキが踊ります。048.gif048.gif048.gif
他団体の方たちも参加して、夜の8:15分まで・・・気分はハワイ!!016.gif016.gif016.gif
近くの方も、遠くの方も見に来てくださいね。

さて、あまりの忙しさで、なかなか書き込みができなかったうちに、
コアのイベント参加はどんどん進んで・・・

7月18日(金) は鶴見総持寺の御霊祭りで踊らせていただきました。
2万人近くの盆踊り参加の人たちの目の前で踊るって経験はすごいことです。
鶴見総持寺の御霊祭りは、
毎年「一休さん」踊りの盛り上がりとフィナーレの花火がすごいです。038.gif038.gif038.gif
今年の総持寺役員の若者の方たちのお心づかいに感謝!!

そして、8月は23日(土) 真鶴おはやし展望公園で10周年の「マナマナ」で踊ります。  
この「マナマナ」は、真鶴の青年たちと、私で立ち上げたイベントです。
10年も続いて、本当にうれしいです。写真をいっぱいUPしますね!!

10月4日(土)は鶴見駅ビル(シャル)の展望屋上で、また踊らせていただきます。

11月2日(日)~4泊6日で、
ハワイのアラマ先生の墓参りと、マリア先生の研修が決まりました。

今年のイベント計画はこれで終わりですが、コアグループにはどんどん出演依頼が
来ますから、終わりなんで言えないのでしょう・・・が・・・

私の人生もアッという間の70年になりますが、 苦難の時もいっぱいありました。
いつも私が言いますように、人は誰でも24時間は公平に過ぎていきます。
もし・・・とか、だったら・・・なんて言っている時間はないのでは・・・
いつも、憧れを見つけて、生きていきましょう。 言い訳をしないで、ひたむきに!!012.gif

人生は片道切符!! それぞれの人に人生のドラマがあるはず!!
自己責任で生きていく。  この豊かな豊穣の国で!! 感謝!!

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



by koasunny | 2014-08-13 13:48

8月に入りました。

8月2日(土)です。

昨日、孫がアメリカに帰りました。 たくさん来ていた時は総勢10人の人数でした。
超多忙で、超嬉しい夏休みの家族の集まりも昨日で終わり・・・014.gif014.gif014.gif

真鶴は事件がいっぱいでした。  まず、貴船祭りの小早船が27日突風で横倒し
28日の夜の神輿納は、2隻の船だけ・・・ちょっぴり寂しい・・・
ところが、4隻の船を偶然、自宅のテラスから写真を写していました。

有名なホテルの方が釣りをしていて事故に・・・岩釣りは怖いです。
b0135882_16592332.jpg
b0135882_16583213.jpg



今年は、家族が外国よりやって来て、
いつもの年よりも賑やかであった分疲れも076.gif076.gif076.gif

まだ、へばってはいけないのです。 これから「マナマナ」があります。
23日(土)の夕方から、真鶴おはやし公園で、
コアの人たち100人以上が踊ます。皆さん見にいらしてくださいね。
ケイキも元気に力いっぱい踊ります。  
そうそう、三保の松原にも行ってきました。

インドから来ていたCちゃんの写真もUP

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



by koasunny | 2014-08-02 17:09