フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


目がくぼんでいます。

9月22日(月)が本格的な引越しでした。
昨晩、ようやく真鶴に帰ってきました。 とほほ~ 目がくぼんでいます。007.gif

事務所の引越しでした。  
たくさんの生徒さんやリーダーの方たちの協力で終わりました。

それからが、どこに何を入れたのか・・・
段ボール箱の山積みになった事務所の中の整理、ミヨちゃん、オリちゃんが
猛烈な勢いで頑張ってくれました。すごいパワーでした。

インターネットの接続、電気、ガス、水道、やらなくてはいけないこと、
立ち合いが必要な事・・・
通常のレッスン、ハワイ研修旅行の進行・・・
同時に5つくらいのことをやっていました。 

ようやく一段落しました。 
という訳で、私自身がマイナス10歳肌ではないのですよ~
じんましんが出たり、かぶれが出たり、目がくぼんでいたり・・・

また、お約束を伸ばすことになりますが・・・次回に・・・029.gif029.gif029.gif

078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif


by koasunny | 2014-09-27 12:03

事務所の引越し・・・次回は-10歳肌の秘密???

今日、21日は快晴です。 朝早く起きてお洗濯・・・058.gif058.gif058.gif

これからまた、鶴見に向かいます。
今日は、若特クラスの皆さんが荷造りを手伝ってくださいます。

昨日は、隆子さんと、伊藤さんで、1Fの広いスタジオを
高温蒸気で消毒、清掃をしてくれました。  お疲れ様!! そして感謝!!

やはり、ものすごい忙しさです。 でも私は、気力、体力ともに活気に満ちています。
次回はその秘密のレシピ公開!!
そして、-10才肌の秘密も!!024.gif ・・・お金はかかりませんよ、心配なしです。

049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif


by koasunny | 2014-09-21 08:49

スーパームーンとムカデ!!

錦織圭選手の熱闘を見ました。 素晴らしいです。
あと一歩届かなかった。  それでも歴史的な快挙・・・053.gif053.gif053.gif
大変ご苦労さまでした。 そして、感動をありがとう!!

さて、タイトルのスーパームーンとムカデ!!
今夜のお月様は、見事な大きさで光り輝いていましたが、雲がかかり、
その雲の切れ間から見えるオレンジ色の大きな、大きなお月様。
海の上には月の道も・・・

以前、ハワイに住んでいたころ、ノースショアからの帰り道、H1フリーウェイの
道幅いっぱいに、登っていた月、生まれてから見たこともないくらいの
大きな、大きなオレンジ色の月を見たときの、あの感動を思い出します。
018.gif018.gif018.gifあの時の、あの月がスーパームーンだったのですね。

この真鶴環境の素晴らしさを、一人占めしてはいけないと思っています。
シェアーハウスの構想を描き続けています。 一緒に住めたらいいですね。

ただし、今日大掃除をしていた時、2Fのトイレに敷いたマットを取ると
033.gif ギァー 15センチはあろうかというムカデが動ごめいていたのです。
すぐ、いずみさんがやつけてくれました。  ほっ・・・

自然は素晴らしいが、田舎に住むということを時々考えてしまいますが・・・
真鶴は温泉が出ない分、自然がいっぱい残っています。

フラに関する雑多な仕事を終えて、さて夕飯を・・・
家にいるときは、外食をしない私は、自分のために、自分の体のことを
思い、すべて手作りです。 

湯河原クラスの皆さんはお料理がすごく得意!!
この年齢になっても、初めて知ることを教えてもらえます。
夏にたくさん収穫したトマトの冷凍保存のことも・・・大好きなイタリアンの
ソースをいっぱい作りました。 小分けして、リゾットやラザニアに使います。

夕食を食べながら、今度、ケイキの無料教室をやりたいと思っていますが、
小さいころからコアにいた中学生や高校生に
リーダーを順番にやってもらおうと思います。

経験は、何より成長するための糧だと思うから・・・リーダーをやってね048.gif016.gif048.gif016.gif

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif



by koasunny | 2014-09-09 21:44

9月8日 台風が近づいています。

「マナマナ」のイベントも終わり、ほっとしました。
肌寒くなったり、暑くなったりで体がぐったり!! 042.gif

ところが、スポーツですごいことが起きています。 全米テニスの試合で
ニシコリケイ選手が038.gif038.gif038.gif
すごいことです。  ボストンの娘からも電話が・・・TVを見て、思わず手に汗を・・・
明日の決勝が・・・ドキドキ

1週間というと本当にいろいろなことがありますね。
時が、あっという間に過ぎ去っていきます。 

台風14号が近づいているそうです。 今、夜の10:00少し前ですが、
真鶴は小雨です。  これから眠るのに心配です。

さて、10月4日(土)は鶴見駅ビルのシャルの
天空屋上でコアグループが踊ます。時間は多分11:00頃からです。

11月2日(日)~、4泊 ハワイ旅行に希望者が行ってきます。
アラマ先生のお墓参りにも行ってきます。
アラマ先生亡きあとは、マリア先生が教えてくださいます。
コアグループはメンバーが力を合わせて守っていってくださいね。

12月14日(日)は、真鶴のケイキとジュニアのクリスマスの舞台があります。
ケイキたちのしっかりした踊りは本当に素晴らしいです。
来年は、アラマ先生を忍んだ舞台を計画しています。
秘蔵の映像も上映します。 楽しみにしてください。

078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif



by koasunny | 2014-09-08 22:06

26年9月1日 もう9月です。

b0135882_09285767.jpg
b0135882_09280990.jpg
b0135882_09272222.jpg
b0135882_09265509.jpg
b0135882_09260876.jpg
b0135882_09293046.jpg
昨日は日曜日、金曜日、土曜日と朝から忙しく、NHKの朝ドラ「はな子とアン」が
見られなかったので残念・・・

この頃の朝夕の涼しさに秋の気配を感じます。  
セミもばったり鳴き止んでしまいました。日曜日は真鶴のケイキ、ワヒネ、ジュニアの
三つのクラスがあるのですが、8月ですからお休みでした。

ゆっくりと庭に出て、雑草むしり・・・やはり汗がぽたぽたと流れます。

朝食は、野菜中心のR1ヨーグルトの入った”スムージ”

昼食は、サバの塩焼き 大根おろしたっぷりにレモンもたっぷり絞り、
カラーピーマンとゴーヤのきんぴら・ご飯を軽く一善にとろろ昆布を添えて・・・

夕食は、有名な逗子の「あかもくうどん」月見うどんにして・ほうれん草のおひたし・
平和なゆったりとした日曜日でした。

そうそう、お昼に4チャンネルのTVで、海上自衛隊の音楽隊が演奏しましたが、
女性隊員の方が、「見上げてごらん夜の星を」を歌いました。
なんと美しい歌声・・・気品のある心にしみる歌声に感動をしました。
コアの皆さんは、見上げてごらん・・・を踊りますから、
この方のCDが欲しいと思いました。 

もう一度23日の「マナマナ」の映像のUPにトライ・・・

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif


by koasunny | 2014-09-01 09:29