フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


日本から36名がハワイに到着

11月2日に日本から、36名のコアのメンバーがハワイに着きました。
可愛そうに、時差もあってぐったり・・・でもなんと、
成田組は早くついて、すぐダイヤモンドヘッドに登ってきたそうです。
今回の参加者の中で最年少のルナちゃん・・・すごい005.gif 羽田組はバスに乗り、ドンキーで明日のアラマ先生の墓前にささげる生花を買いました。  
b0135882_16514582.jpg
ハワイらしい素晴らしい生花が購入できました。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by koasunny | 2014-11-24 11:40

300人のお誕生パーティ

b0135882_11081555.jpg
11月1日ハワイです。 マーシーさんのお友達のお子様048.gif1歳のお誕生パーティが、パロロの本願寺??でお祝いパーティ・・・一緒に行くなり・・・またまたびっくり!!ハワイのお寺の本堂は舞台があるのです。ママはハワイアン系の方で、パパは日系とのことです。バルーンショウやフラを踊る人・・・とても和やかな中にも親愛の気持ちがあふれて・・・ハワイに住んでいたころ、沢山のパーティに出かけましたがこんなに沢山の人がお祝いをするパーティはなかったです。300人ですよ。6:30~9:00頃まで・・・男性もいっぱ来ていましたが、お酒は一切なしでワイワイと楽しんで・・・ハワイは交通取り締まりが多いので、決してお酒は飲まいそうです。もし事故を起こしたら、主催者側の責任になるそうです。訴訟の国ですな。このパーティで、マーシーさんが勧めてくださった料理、黒緑いろをした少し気味悪い物・・・そうね、海苔の佃煮みたいな・・・お料理はすべてハワイアンフードでした。アラマ先生が最後に口にされた「ラスト・フード」のことばに反応して・・・とっても美味しかったのです。「タロイモの葉とイカのみじん切り、ココナッツミルクとハワイアンソルト」「ポイ」も食べて、デザートがハウピア、ココナッツケーキ、クロロ」貴重な体験でした。
b0135882_11102963.jpg
b0135882_11084091.jpg
b0135882_11093523.jpg

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif



by koasunny | 2014-11-23 11:16

11月23日(日) 数日の穏やかさが・・・

ここのところ数日本当に穏やかなお天気です。ハワイから帰り、心労ですっかり元気をなくしていましたが、この、輝く紺碧の海を眺めていると不思議に心が和みます。遅れていましたハワイの旅行の記10月30日にコアの皆さんよりも一足早くハワイ入り・・・31日(ハロウイン) 長いお付き合いの克子さんと一緒にカラカウアストリートに出てすごい人出で、なかなか思うように歩けません。
b0135882_10404354.jpg
b0135882_10400056.jpg
 
b0135882_10391228.jpg
 すごっく楽しかったぁ~[#IM
b0135882_10375359.jpg
AGE|b0135882_10
b0135882_10373890.jpg
384629.jpg|201411/23/82/|mid|474|355#]次は、300人のバスーディパーティです。
b0135882_10384629.jpg
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by koasunny | 2014-11-23 10:49

帰国しました。

ハワイから帰国しました。 
やはり寒いです。005.gifそして寝むいです。014.gif

7日、8日、9日はホノルルインターナショナルフラコペキションがありました。
マーシーさんも、今は亡き「アラマ先生の名代」として出演されました。

8日の夜は、特別な体験をしました。 驚きの夜でした。
ホノルル ミュージアム オブ アート という場所での「OIWI]という
フイルム フエステバルにマーシーさんのお取り計らいで出席しました。

座った席が2列目・・・最前席は特別席とメモがされたいて・・・
なんと、時間が迫るとハワイの名だたる重鎮のクムたちのお席でした。

300席くらいの劇場でしたが、ほとんど席が埋まり、日本人は多分私一人。
前列の席のご招待客の人に、どんどんレイがかけられていきます。
首が埋まるように・・・2列目に座っていた私は、そのレイの香りに包まれて
なんとも表現しがたい時間を過ごすことができました。

この席に居合わせることができたのも、偉大なるアラマ先生のお力・・・
そしてマーシー先生のおかげです。
マーシーさんは、私のことを先生と言わないでと言っていますが。

とても古いNYのレキシントンホテルにあった「ハワイアン ルーム」という
レビューショーをしていたその当時の映像でした。
アラマ先生のことも紹介されて、マーシー先生も説明をされていて
本当に貴重な映像の数々・・・心がゆすぶられて・・・フラの世界に酔いしれて・・・
思わず感涙・・・

ところが、大変に残念なことにこの日、バックの中に飲み水を入れていたのですが
キャップがしっかりしまっていなかったらしく、バックの中のカメラがびしょ濡れ・・・
ONにならなかったのです。
本当に残念、マーシーさんは「あなたの頭の中に記憶するのよ」と笑っていましたが・・・
こんな、おちょこちょいです。

素晴らしい!! なんという感動的な時間を過ごしたことでしょう。
忘れないために早く書き込みをしました。
毎回、ハワイに来るたびに新しい体験ができます。やはりハワイはパラダイスですね。 

でも、デジカメに入れてあったメデアはセーフでした。
アラマ先生のお墓参りに行った時の写真も、ピカケテラスでマーシー先生が
踊ってくださった映像も・・・前のはセーフでしたから、次回写真をUPします。

時差ボケと疲れで、目の下にクマができています。 それでは・・・015.gif

019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif

by koasunny | 2014-11-12 17:00