フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


1月29日 シルバーフェスタ

シルバーフエスタ 終了
オカさんがメールで写真を送ってきてくださいました。
やはり、皆さんお若いですね。
お世話をしてくださった鶴見老人会のみなさま、ありがとうございました。
そして出演したフラスッポトコアの皆さんお疲れ様でした。

広い地区で雪になっています。
b0135882_11375397.jpg
 風邪をひかないでね・・・

038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif

by koasunny | 2015-01-30 11:44

鶴見シルバーフェスタ 

016.gif016.gif016.gif
1月29日(木)鶴見駅のそばのサルビアホールで
フラスポットコアの皆さんが踊ります。
鶴見区内の、いろいろなグループが日ごろの成果を発表されます。
コアグループは11:45頃かしら・・・
お近くの方は見に来てくださいね。
シルバーということになっていますが、とにかくコアの生徒さんはお若いです。
秘密がいっぱい037.gif037.gif037.gif

というわけで、私は24日ですがまだ鶴見にいます。
今日はどうしても真鶴に帰ります。

沢山のメンバーの方と一緒ですと、本当に世の中の縮図を見ているようです。
大森クラスのAさんの復帰はうれしい!!うれしい!!

インフルエンザをこじらせて、肺炎になり入院する人が・・・
病気になる人が多くて、それであたふたして、対応に苦慮します。

イスラム国に拘束されたお二人のことも心配です。
無事ご帰国をされますようにとお祈りいたします。



by koasunny | 2015-01-24 11:27

「アラマ先生の追悼の会」が決まりました。

昨年天国に召された私の恩師レイラニ・アラマ先生を偲ぶ会の日が決まりました。
「6月13日8(土曜日)  桜木町の県民共済ホールです。午前中はリハーサルと準備、 
会は午後の開始にと考えています。コアのグループがこんなに大きくなったのは、
ひとえに恩師アラマ先生の教えそのものでした。「アロハ&コクア」  
大きな愛とすべての人が絆を大切に分かち合うという意味です。

私に脅迫状を送ってきた人もいますが(筆跡鑑定から、誰かがわかっています)
こうした、嫌がらせや、恐ろしいことを考える人も過去にはいましたが、
何か問題がある時は、私への戒めの知らせだと思い、反省をして今日まで遅い歩みですが、
ヨチヨチと歩き続けてきました。(今は喜びとして・・・)

後進のリーダーも育ち、今後は少しづつ独り立ちを後押しさせてもらいます。
皆つながっています。  コアの皆さんは固い絆でつながっています。
今年は2年ぶりの「ホイケ」も企画されていて
楽しいですが、緊張する成長する一年になりそうです。

真鶴町後援の、子供たちのフラも4月には始まります。
この子供たちを指導するのは、
4歳、5歳からケイキクラス016.gif016.gif016.gifでフラを踊ってきて
中学生や高校生、大学生になった地元の少女たちです。
伝承される、ハワイの本物のアラマ先生のフラの拠点が出来そうです。
成功の秘訣は、決してあきらめず、コツコツやり続ける事・・・
頑張りましょう。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif



by koasunny | 2015-01-18 11:03

1月9日(金)まだ鶴見にいますが・・・

水曜日の夜の若い特別クラスに出てから、昨日の3クラスのレッスンに出ました。
若特クラスに2名の新入生が入会(Iさんのご紹介です)ありがとうございました。

今日は、朝からメールの返事や、やり残してあった事務を・・・

何だかお腹すいたなぁ~ ふと時計を見るとPM2:30分
当たり前でした。

今日はとっても嬉しい電話が入りました。
大森クラスにいた、Aさんからです。 下のお子さんが幼稚園に入ったので
もう一度コアに復帰したいとのことでした。  もちろん、ウエルカム016.gif016.gif016.gif

それに戸塚クラスのMさんが、親ごさんの介護のため、
泣く泣くコアを休会されるとのこと、大変に丁重なお手紙をいただきました。
私自身が感動しました。  

立つ鳥後を濁さず・・・ということわざがありますが、人生はどう動くかわかりません。
去る時ほど、さりげなく、すがすがしく、去りたいものですね。

新年早々、私自身が学びました。 教えることは学ぶこと・・・本当にそうです。

003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif




by koasunny | 2015-01-09 15:35

謹賀新年

希望に満ちた初日の出とともに、幸多き新年をお迎えのことと思います。       それにしても、元日の降雪にはびっくり005.gif005.gif005.gif                                 本年も皆さんで楽しいフラのお教室を育んでください。                    昨年の年末より、おせちづくりを頑張り、きんとんのお芋の裏ごしが大変で今でも肩こり・・・全部で8品作りました。                            やってきた孫に”おせち”の意味を教えたくて・・・賑やかなお正月でした。                                      今日5日は真鶴町の賀詞交換会に出て・・・あぁ~もう5日も過ぎました。  早いです。明日からはレッスンが始まります。                                                                                                                                                                                       058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

by koasunny | 2015-01-05 22:00