フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


新幹線の中で何が・・・

5週目の火曜日で、今日は真鶴クラスのお休みです。
なんだかこの頃眠くて眠くて・・・朝寝坊です。 
午後からは、小田原に所要に出かけようとしていた矢先ニュースが・・・

大変な事がおきました。 
朝から何回も地震を感じていて、何か???
午後は出かけることを中止しました。

怖いですね。 春には北陸新幹線に乗って金沢に帰省したばかりでしたから・・・
一日として同じ日はないのです。

散歩の途中で立ち寄られた、元、真鶴半島にあったホテルの社長さんのお話
私よりも20歳も年上の方ですが、まだシャンとしていらしゃいました。
戦争体験のお話をお聞きしたり、カナダでの生活のお話をお聞きしたり、
気がついたら、玄関先で座り込んで2時間・・・

本当に、一日として同じ日はないことを実感しました。
被害に巻き込まれた方々のご無事を願いながらも
明日が、また明るい一日になりますように・・・

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by koasunny | 2015-06-30 21:48

6月26日(金) 鶴見にて

久しぶりに横浜鶴見のクラスに来ました。

24日の若特クラス、25日の朝、午後、夜の3クラス、26日の上級クラス
そのまま、打ち合わせをしてから真鶴に帰り、真鶴のワヒネクラス? 合計6クラス?
私が出ない日の各クラスのリーダーたちの努力が素晴らしい・・・

生涯現役を願っての活動ですが、いつでもバトンタッチができるように
後進の育成に身を粉にして頑張っています。(老骨に鞭を打って)037.gif037.gif

ぴんぴんころりが願望ですから・・・
自分の生きる道があることは、本当に幸せです。

何だか、アラマ先生の会が終了して、
心の中が思いを果たせた感ですごく楽になっています。

コアのメンバーの総力をがっしりと感じたこの頃です。
ありがとうございます。

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif


by koasunny | 2015-06-26 10:12

6月22日(月) 困ったなぁ~

朝起きた時から、背中が痛いのです。
湿布を貼ろうと思っても手が届きません。 困った~いくら年老いても
背中は・・・
事務所のマンションの知人を訪ねてようやく貼ってもらいました。

事務所に来たので、体験教室に来ている子供たちのパウスカートをさがしましたが
適当なものがないので、リサイクルをするために、ドレスをカットして
6枚の可愛いパウスカートを作りました。

今度は、背中ではなく両肩が痛い・・・077.gif

今晩は湯河原クラスのレッスンです。  帰宅途中に温泉があるので、久しぶりに
ゆっくり入ってきましょう。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


by koasunny | 2015-06-22 16:00

6月18日(木)

アラマ先生の会を最優先してきましたので、日常のことが全て後回しに・・・
猛烈な勢いで処理しています。

来年に花を咲かせるためには、今を外しての「つつじ」の剪定はなし008.gif008.gif008.gif
花芽を摘んでしまうからです。約30株のつつじ、皐月は毎年みごとに開花056.gif

今は、紫陽花が満開です。 やはり剪定が・・・それも2度切りです。
草かぶれ、虫からの攻撃を避けて奮闘しました。

今日は、親友の病気のお見舞いに・・・
来週は鶴見に行かれるといいのですが・・・

体は順調です。  元気です。

003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif


by koasunny | 2015-06-18 09:50

「レイラニ・アラマ先生のご生誕祭」が・・・

昨日、アラマ先生のご生誕祭が終わりました。
秘蔵の映像や、ムービー051.gif そして素晴らしい踊りの数々・・・

あまりにもの感動で、涙007.gif 鼻水044.gif 汗で008.gifで顔がぐしゃぐしゃ・・・

満席の会場もアロハの心で一体になり、本当に素晴らしい時間でした。
大切な時をご一緒くださった、ゲストの皆様、ありがとうございました。

コアの皆さんご苦労様でした。  リーダーの皆さんもお疲れ様でした。
「アロハ&コクア」 こんな皆さんに囲まれた私は幸せ者です。
b0135882_18534765.jpg
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif




by koasunny | 2015-06-14 18:55

6月11日(木) 駆け足で鶴見へ・・・

泣いても、笑っても残すところ2日間で「アラマ先生の生誕祭」です。

リーダーのクラスに最終打ち合わせのために日帰りで鶴見に行ってきました。

大丈夫です。003.gif003.gif003.gif  大したものです。 準備万端OK

帰りの電車が、お隣のNさんと一緒だったようです。
駅の駐車場でばったり・・・お疲れ様でした。

明日、一日を残して・・・さぁ  気持ちを一つに頑張りましょう。

そうそう、NHKの朝番組の「まれ」ちゃんのお菓子、
若特リーダーのSさんからの差し入れ・・・とっても美味しかったです。
ありがとうございました。 能登のブルーベリーが入っていました。

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif




by koasunny | 2015-06-11 20:23

とうとう梅雨に入りました。

6月9日(火)  数日前の日曜日に、お世話になっている方が
トーク形式のイベントを公開でやるということNさんと二人で参加しました。

なんと、すぐ会場が変わり、とある飲食店へ移動・・・
少し経つと・・・033.gif033.gif033.gif  怖い~ 怖い~

偶然にも、Hさんも私もうなされて・・・寝不足014.gif014.gif014.gif

今日は気持ちを取り直して、もう数日に迫った
「アラマ先生の会」のことを集中してやりましょう。

だんだん緊張してきます。 
関東も梅雨に入りました。 晴れ間を見てお洗濯にも気を付けてくださいね。

お昼ご飯は、新しい炊飯器を買ったので、美味しい大好きな白米を焚きます。
昔は贅沢だった、「くるくる卵」お醤油とみりんを入れて、ゆっくりとした弱火で
くるくるかき混ぜただけの*おかず* 子供のころ大好きだったのです。
あと、トロロ昆布や、明太昆布白米には、白ご飯です。美味しい049.gif049.gif049.gif

041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif


by koasunny | 2015-06-09 13:48

6月5日(金曜日) アラマ先生の生誕祭まで一週間

2日の息子のパーティも無事に乗り切り・・・
昨日の横浜のホールでの最終うち合わせも無事終了・・・
遅い時間まで同行して、打ち合わせをしてくれたリーダーに感謝029.gif

今朝は、なかなか目が覚めませんでした。002.gif

なんと、今晩にまた、最終映像の打ち合わせが入りました。
頑張りましょう。  頑張りましょう。

079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif



by koasunny | 2015-06-05 11:21