フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


突然にやってくる・・・

042.gif042.gif042.gif 今日から真鶴町のお祭り 「貴船祭り」が始まりました。

港の方から、お祭囃子が聞こえて・・・然しながら酷暑です。
友人が、御神輿をかついています。 本当に勇壮なお祭りですから、
来年は見に来てくださいね。

ところで、突然にいろいろなことが起こっています。
鶴見の事務所が入っているビルが、ある日突然オーナーチェンジ・・・
びっくり!!005.gif005.gif005.gif 8月の家賃は振り込んだのに・・・

そして、昨日は、突然訪ねたお店の(マナマナで関係あり)オーナーが
「8月いっぱいで撤退します」 ??? ギョギョギョ・・・

又、調布では民間の飛行機が墜落。。。犠牲者も出て。。。
突然に色々なことが起きました。
昨晩は、考え事をして、睡眠が十分ではないです。

かかわっている分、沢山の出来事に遭遇します。 084.gif
調布飛行場といえば、思い出しました。

息子がまだ、高校生の頃住んでいたマンションに、大変に有名な
会社の社長さんがいました。その社長さんが、「ちょっと息子を借りるよ」
その日は日曜日でした。  夕方になっても帰らぬ息子に????
帰宅したのは、夜の8:00過ぎでした。

「どこへ行ってたの?」 
「調布飛行場に行って、セスナで大島まで飛んだよ」
「それで、OOさんが大島でお寿司をご馳走してくれたよ」
ビックリ仰天!!!  
結局、その社長は数年後にやはり飛行機事故で・・・
ビックリすることが突然おきます。

005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif












by koasunny | 2015-07-27 16:23

8月25日(土) 猛暑!!!

暑い042.gif042.gif042.gif 夕方お庭に水やりをしていても、汗がしたたり落ちる。

先週、軽い熱中症に・・・吐き気がすごかったです。
でも、鶴見に行って、驚いたことが・・・

金曜日上級クラスの皆さんの上達ぶり・・・素晴らしいです。
皆さんが努力されていることが、ひしひしと胸に伝わってきます。
「マナマナ」にも全員で参加されます。  応援してあげてくださいね。

嬉しいことが、 NHKの夜のNWに井上あさひさんが出ていました。
大ファンなのです。 

そして、Kさんのお庭の写真が掲載された雑誌を見て感動016.gif016.gif
とってもお忙し方なのに、このお庭のお手入れも・・・

夜の真鶴ワヒネのクラス、素敵なハワイアンキルトのウエストポーチが・・・
Tさんの手作りです。 鮮やかな配色、私のお気に入りになりました。
嬉しいことが一杯です。 

さあ、明日はまた猛烈な暑さです。  真鶴の子供体験フラです。
乗り越えましょう。003.gif004.gif

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


by koasunny | 2015-07-25 20:34

8月21日(火) 

昨晩遅くに、娘家族が東京に帰りました。
残っているのは、息子と釣り客の二人だけ・・・

今朝は起き上がることもできませんでした。持病の腰が痛い007.gif007.gif007.gif
バンテリンを貼って、シーツとかバスタオルのお洗濯・・・山のよう・・・

難病の娘は、覚悟を決めて来日しています。親の気持ちは切ないです。

こんなドタバタの中、気を使ってくれるリーダーも・・・

毎回、夏は不規則になっていますから、
「明日の**クラスはやります。」とか
「明日は**クラスはお休みです}とメールで知らせてくれます。
さりげない思いやりが、とっても嬉しいです。 ありがとうございます。

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif


by koasunny | 2015-07-21 14:35

アメリカから帰京している娘家族が真鶴にやってきました。

アメリカに住んでいる娘家族が真鶴にやってきました。
東京の息子家族もです。
いつもはひとりでいる真鶴の部屋が狭いような・・・

明日は、プールに行って、夜は皆でBQQと花火・・・
恒例の夏ののイベントです。

この広い家の中も各部屋で誰かが寝ています。014.gif014.gif014.gif

食事の支度も大変ですが、めったにない家族の楽しいひと時です。

日本に住んでいないので、こんな時は家族に為に尽くします。

素晴らしいニュースが・・・難病に娘の作った「ナンタケットバスケット」が
ケープコッド島にある「古いミュージアム]に収められたそうです。

すばらし快挙。。。難病があっても前に向かって夢をつないでいます003.gif003.gif003.gif
出来ることをこつこつと頑張ると事は、わたしにそくっりですか???

好きな事ができる幸せを感じます。 コアグループは素晴らしい!!!

048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif


by koasunny | 2015-07-19 01:06

猛烈な暑さ・・・14日

私の家は、朝日がおもいっきり差し込む家です。
冬は最高ですが・・・今は!!

暑い042.gif 暑い042.gif 暑い042.gif 忙しい047.gif 忙しい047.gif 毎日です。

今日は真鶴も32℃を超えました。

金沢から、姪たちが来ています。 一家大移動です。
これから 真鶴 ⇔ 銀座を往復します。 東麻布のホテル(マンスリーホテル)
に泊まると、ぐっすり眠れないから・・・遅くても帰ってきます。

水分補給と休養が必要です。

そうそう、娘が滞在しているホテルから、立派な屋敷が見えます。
「うかい亭」だそうです。  お豆腐専門のお店・・・
あらっ・・・私向き・・・ お値段はランチでも8000円からだとか・・・
行ってみたいですが???

012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif




by koasunny | 2015-07-14 14:36

7月8日(水) 認知か???

今日は8日です。  
昨日は真鶴を出て、東麻布の娘の滞在するホテルへ・・・
少し休んで、ボストンから来た孫と一緒に、歩いて東京タワーへ

40年以前に来た覚えが・・・変わっていました。
最上階の展望室までは、階段がいっぱいありました。042.gif042.gif042.gif

記念のお土産を買って帰り、一休みしてから六本木へ
都営大江戸線に乗って、六本木で下車、「ドンキ」へ、彼の希望でした。
6FにはDFまである、ごちゃごちゃした大きな店・・・

その上、帰りは東京タワーが見えるからと、徒歩で帰りました。
途中に可愛いペットショップがあり、のぞいてみました。
動物は本当に癒されますね060.gif  孫も動物が大好き!!

ハードな一日が終わり・・・

そして、今日は木曜日だとばかり思って・・・一日間違えました。
水曜日でした。  やれやれ082.gif082.gif 認知かしらね・・・注意をしないと・・・
その上、あわてて出たので、充電をしていたスマホをそのまま忘れて・・・
明日、もう一度ホテルに戻ります。  やれやれ・・・

012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif


by koasunny | 2015-07-08 18:10

あっぱれ!!  なでしこジャパン

昨日の風雨で荒れた庭の手入れを朝からしていて。。。
紫陽花、8株の剪定・・・チクッ・・・やられましたムカデです。084.gif
膝が赤くはれています。 

でも、ニュースを見たら、なでしこジャパンがやりました。
あっぱれ!!041.gif041.gif041.gif  おめでとう!!  感涙!!
痛さも忘れます。

今日は、初級、上級、特別のクラス別の曲の選別を・・・
100曲以上のメレのテキストを整理・・・終わりません。
一日があっという間に過ぎます。

洗濯、掃除、食事の支度、そのほかの仕事ですから・・・
時間の使い方が下手なのかしらねぇ~

078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif


by koasunny | 2015-07-02 17:03