フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


スーパームーン 真鶴のお月様

今日は7日の予約や何かで、駆けずり回った一日でした。

しかも、昨日も成人式を迎える、元コアのケイキだった子の
成人式事前撮影のための、髪飾りの相談が急にあり。。。。
昨夜の中秋のお月様を見過ごして。。。。

でも、今晩はスーパームーン 041.gif

夕食の時も、お風呂に入りながらも、
息をのむくらいに美しいスーパームーンを堪能しました。

海面には月の道がくっきり。。。。真鶴はお月様がとても美しいところです。
皆さんに見せてあげたいです。 来年はぜひ見に来てください。

今日、湯河原の「ホテルあかね」に今度のマーシー先生の宿泊
を、予約に行ってきました。 多分、「ホテルあかね」からも 
このスーパームーンが見られる筈。。。。049.gif最高!!

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif


by koasunny | 2015-09-28 20:45

9月25日(金) 鶴見にいます。

水曜日の夜から鶴見に来ています。
レフアクラスに出て、マヒナクラスに出て、夜は上級クラスに出る予定でした。

昼食に、五目酸辣湯を食べました。  おいしそうな海老が5つも…くいしんぼうの私082.gif
つい、忘れてしまい? というより食欲に負けて・・・
アレルギーが出ることもつい忘れ・・・馬鹿ですねぇ~
すぐ反応が出て、またあわてて買い置きの薬を飲んだのですが・・・
目が老眼になっているのも忘れ、薬を用法を確認しないで、飲みすぎて・・・033.gif
アレルギーの症状は治まったのですが・・・めまい・・・地震!! 眠い014.gif

夜のクラスは・・・出ることができず・・・事務所にたどり着いて・・・
PM 7:00~014.gif014.gif014.gif  途中で目が醒めたのは、11:30分
でもまた、すぐに眠り、ようやく朝の7:00頃に覚醒

気をつけましょう。  
目が見えなくなって、思い込みだけで薬を飲んではいけません。

ルールを守ることは本当に大切なことです。(すべてのことに言えますね)

夕方にシャルの1Fで買い物をしていた時に、
”のどぐろ” と書いた小さなお魚、買い求めて煮つけにしました。
小さいころに食べた味です。  ものすごく美味しかったですが、
手間が大変でした。  うろこを取り、お腹を開き、薄味に煮つけたのです。
でも、でも、
手は魚臭く、内臓の生ごみの処理を考え…でもおいしかった。037.gif037.gif037.gif

鶴見に来てから、外食が多かったのですが、塩味がつよくって喉が渇くのです。
塩分控えになれるって、こういうことですね。

忙しさで、頭の中の回路がショートしそうなくらい・・・ぐちゃぐちゃです。
でも、楽しいです。 情熱がある限り・・・楽しんでいきます。
人生は一度限り・・・
明日は、鶴見駅ビル 屋上で、11:00~コア・グループの皆さんが
楽しく踊ります。  雨が降りませんように・・・

038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif


by koasunny | 2015-09-25 22:23

シルバーウィークと野菜天ぷら???

昨日は敬老の日でした。
コアの子供たちは、
シルバーの施設で踊りお年寄りから大変に喜ばれました。

その前には、町民センターで「真鶴子供体験フラ」で 083.gifアナと雪の女王083.gif
踊っています。 人数も多くなり、可愛いです。

10月は、コア・グループの予定満杯!!

7日(水)キンカメ日本大会のために初来日されるマーシー先生を
熱海でお迎えして、ランチ、観光、そして温泉へ・・・

17日(土)はコアグループの「ホイケ」 伊豆のみんなのハワイアンズ
PM 1:00開演 公開しています。016.gif016.gif016.gif

24日、真鶴町音楽祭で踊ります。
25日、湯河原町の産業祭で踊ります。

忙しいですね~
その合間に庭仕事もあり、こかぶを植えました。 ブロッコリーも・・・

一年間に体調管理のため、てんぷらは2回しか食べないのに
急に”サツマイモ”と”かぼちゃ”牛蒡”玉ねぎ”の野菜天ぷらを作って食べました。  
天つゆを作り、しょうがをすって、大根おろしもタップリ
久しぶり・・・美味しかったです。ブリの照り焼きも・・・

今日は、新栗で、栗おこわ” 大きめの茶わん蒸し”食欲の秋です。
望月さんが、庭の芝刈りに来ています。 
忙しいのに自然の中にいると心がゆったりしています。

一人暮らしのおばあさんに、これから栗ご飯をおすそ分け・・・

078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif


by koasunny | 2015-09-22 10:02

9月17日(木) 突然に!!

色々なことが突然に!!!

今日PM3:00過ぎに、名古屋のK先生から突然のお電話005.gif

キンカメ日本大会のために、ハワイからマーシー先生が10月5日初来日005.gif
そして、10月7日(水)に名古屋から熱海に・・・

真鶴地区の有志が熱海駅までお出迎え、観光をしてランチをして、
真鶴半島のお林展望公園を見学され、
私の自宅でゆっくりされた後に湯河原温泉で一泊

翌8日に熱海から新幹線で名古屋まで帰られます。
12日はキンカメ日本大会です。  ハードスケジュールです。

いつも何がおきるかわかりません。

お気の毒な大水害007.gif 熊谷の6人殺人007.gif チリの大地震008.gif

出来るときに出来ることをやりましょう。 前向きに頑張りましょう。

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


by koasunny | 2015-09-17 22:21

大水害 

宮城、茨木 鬼怒川、その他の川も決壊して大変な事になっています。
自然災害はどこで起きるかわかりません。
本当にお気の毒です。  水の怖さが・・・なくてはならないお水ですが・・・
コアグループでどんなお手伝いができるでしょうか。  いつも募金を集めます。

環境が、自然が少しづつ壊れていっているのでしょうか?
日本は自然災害の多い国です。
イスラエルから帰国した時は、なんと緑豊かな国かしらと思いました。

今回の集中豪雨の様な雨で、私の家の近くの造成地も石垣が崩れました。
高台に住んでいるからといっても安心ではありません。
どうしたらいいのでしょうか?

ところで、ハワイアンイプリメントのウリウリ、イプ、
そのほかに、ククイナッツのレイなんか持っている方は気を付けてください。

今日、部屋の隅に置いてあった、ウリウリやククイナッツ、イプへケ・・・
その下を掃除していて・・・びっくり・・・小さな黒い怪しげな動くもの081.gif081.gif081.gif

虫です。見たこともないような虫  081.gif084.gif081.gif084.gif085.gif  1ミリか2ミリくらいの虫
鏡を張り付けてある、床との隙間に・・・多分卵?(多分)…キャ~ 怖いぃ~
大慌てでお掃除、スプレー、ドライヤーで乾燥、また殺虫スプレー

私の家は高台で、いつも空気を入れ替えて乾燥しているはず???
何々しているはず~はないんですね。 こまめにチエック002.gifです。

079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif




by koasunny | 2015-09-11 16:52

台風 9月9日(水)

057.gifがすごかったですね。

ようやく台風も過ぎて、夜には雨は上がりました。
箱根山に降った雨が、これからも川を下りますから気をつけねば・・・

昨日、8日、横浜からもメンバーが来て、真鶴で合流
伊豆の「みんなのハワイアンズ」に10月17日(土)のホイケのための
打ち合わせに行ってきました。

全てがバージョンアップされていて、それはそれは豪華・・・
特に照明が・・・こんな素敵な会場を一日借り切って「ホイケ」が
出来るコアグーループにバンザイ041.gif041.gif

舞台には慣れている私でも、期待でワクワク、ドキドキ!!
待ちどうしいです。 

遠くから打ち合わせに来てくれたコアの理事の皆さん、ご苦労様でした。

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif


by koasunny | 2015-09-09 21:39

9月1日(火) マナマナの写真

今朝から真鶴は057.gif057.gif057.gifです。 時おり雷もなって・・・
午後はエレガンス クラスに出ます。
新しい曲のスタートです。 「レイハリア」 ケアリーの曲です。

8月29日(土)真鶴お林展望公園で行われた
「マナマナズル ハワイアンフラの夕べ」も大盛況のうちに終了・・・

今年は、近隣の女子大学生が40人も参加してくれました。
若さあふれるキュートな若い女性に、見に来た方も胸キューン003.gif

全93曲も・・・出演者が300名ぐらい。。。見学者も多数。。。

特に、4月から始めた「真鶴子供体験フラ」のケイキガ初舞台048.gif
とても上手でした。見学されていた教育委員会の会長さんも絶賛!!!
特に、教えた中高校生の態度の見事さに。。。
この、子供体験フラはが、真鶴教育委員会、真鶴町が後援してくれています。

9月からは、第2回目がスタートします。(月2回のレッスン 無料)
新しく始まる曲は「アナと雪の女王 ありのままに・・・)
ご希望の方は、真鶴教育委員会までお問い合わせください。
b0135882_10242183.jpg
b0135882_10214647.jpg
b0135882_10253922.jpg


b0135882_10212296.jpg

b0135882_10244989.jpg

それでは、マナマナの写真を・・・
b0135882_10235774.jpg
b0135882_10203995.jpg
b0135882_10210272.jpg
b0135882_10263868.jpg
b0135882_10260770.jpg
083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif






by koasunny | 2015-09-01 10:32