フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年、コアグループの新しい躍進の年です。

ようやく大掃除と遅くなっていた年賀はがきが終りました。  
もうすぐ新しい年の始まりです。003.gif

12月26日(土)真鶴地区の「クリスマス会」 今回は新しいケイキをはじめ
ご両親も参加の、総勢50数名のとても賑やかで楽しい会になりました。
準備から、後片づけまでを真鶴地区の皆さんが良く頑張ってくださいました。
本当に笑転げた楽しい時間のひと時でした。 
b0135882_11204091.jpg
b0135882_11210598.jpg
b0135882_11213906.jpg
それでは皆さん、
どうぞ新しい、真鶴スタジオ「お林展望公園内」をご期待ください。
★ ふれあいカフェ
★ インターネットラジオ放送局
★ ハワイアン ミュージアム
順次オープンしていきます。  体験フラも予定していますよ。 

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif


by koasunny | 2015-12-30 11:28

クリスマスイヴです。

又やってしまいました.ブログが消えてしまいました。かなり忙しい年末です。
ハワイのマーシー先生から電話がありました。
「10月に、熱海で会った皆さんへ感謝の言伝」

ジーン先生からもクリスマスカードが届きました。胸にしみいる言葉・・・
お会いしたいです。016.gif016.gif016.gif
さぁ 
これから小田原に行ってきます。キャスター付のミラーの代金振り込み・・・
その後に次の用事で打ち合わせ・・・
初春が楽しみです。頑張りましょう。。。。

そうそう、クリスマスツリーのように、キラキラ光る謎の船は昨晩から見えなくなりました。 
不思議な船です。???

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


by koasunny | 2015-12-24 09:11

ゆずと水仙の香り

お林展望公園内の管理棟 2Fに、来春に向けて、コアグループの
フラスタジオ(多目的スタジオ)をオープンいたします。

県立公園内の、真鶴町の建物の中です。
8月まで、レストランとして他の方が営業されていました。
色々あり、悩みましたが、私のフラ人生の最後のお手伝い・・・

これからも、大変でしょうが、覚悟を決めてのスタートです。
やらなくてはならないことが多く、今日も鏡の会社、役所、設置しなくては
ならない音響や何かで・・・バタバタ・・・008.gif

コアグループがこれから先もリーダーの人たちに
上手に引き継がれていきますように・・・願をこめて・・・

ゆずの香りと、庭に咲きだした水仙の香りが、私を慰めてくれます。
明日は、冬至 これから先だんだんと春にむかっていくのですね。

何だか、不思議な船の灯りが、きらきら・・・自宅のベランダから見えるのです。
海の上に・・・何の船かしら・・・毎日位置が変わるのですよ。???

078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif




by koasunny | 2015-12-21 20:55

12月16日(水)強盗が・・・

昨日、振込やなんかで湯河原の銀行まで出かけていました。
真鶴のエレガンスのレッスンでしたので、帰ろうと思ったのですが。。。
道路が大変な混雑・・・ようやく真鶴駅までたどり着いたところ・・・
物々しいガード  何が?079.gif 
拡声器でお巡りさんが、
(郵便局に凶器を持った強盗が入りました。犯人は未だ逮捕されていません。)

何だか怖くなり、友人のお店に立ち寄り、詳細を聞きました。
おっかなびっくり家に着くと、東京から息子が来ていました。
ひと安心034.gif
そして、今日は真鶴の学校が全校お休みになりました。
コアのヤングクラスも臨時でお休み・・・皆さん戸締りに気をつけて・・・
毎年、12月は強盗や、空き巣狙いが多くなります。
本当に気をつけましょう。

047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif



by koasunny | 2015-12-16 14:27

12月11日(金)風が吹き荒れた一日

昨日は、鶴見のスタジオに久しぶりに日帰りで行きました。

いつもの時間より遅く就寝014.gif 
朝、目が覚めてびっくり・・・洗面所の鏡が、すっかり曇って・・・
風も吹き荒れて・・・台風並みの強烈な風・・・

何だか、昨日の疲れと、インフルエンザのワクチンのためか・・・
体が重いのです。 まぁ この陽気のせいでしょうね。

この前のシンピジュウムのお花は、お店の人が引き取ってくれて
ほっとしました。 色々なことがありますね。

午後になり、雨が上がった後に、北東の空にダブルレインボーが。
明日が良い日になりますように。 041.gif

049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif


by koasunny | 2015-12-11 20:51

12月3日が私のお誕生日でした。又、お勉強です。

夕方遅い時間にお花が届きました。 びっくりすることが・・・
シンピジュウムのお花ですが、その勢いのよさ・・・見事なお花ですが・・・
暗い色なのです。  新種とのことでしたが、お花が茶褐色、包んである包装紙も濃い茶色・・・
皆さんが、きっと私のお祝いのために選んでくださったのでしょうが・・・
それとも、花屋さんに一任したのでしょうか? 
お葬式のお花ではないはず・・・
とにかく、心が沈んでしまうのです。  
二日間悩んで、そのクラスの方たちに正直に伝えました。

お花が大好きな私です。 生きとし生けるものが愛しい私です。
多分、この新種のお花を作り出した農園の人も、きっと丹精込めたはずです。
本当に勢いがあり、立派な鉢だけに、
みなさんの思いやりの心が感じられて悩みました。
これをどこに置くかが又悩みです。

夜に気になり、階下に降りて見に行きました。
あまりの勢いに、妖気さえ感じます。
一人だけ見てくれた友人が・・・絶句をしました。

このことを通じて又わたし自身が学びました。
贈り物は人任せにしてはいけないことを…
このSNSの時代に、せめて写メぐらいを送って相談をする・・・
この忙しい12月に生まれた私を責めました。

それと、人も、物も、それぞれに役目があるのですね。 
お花は心を明るくして、人はそばにいてくれるだけで温かくなれるのです。
明るい人の周りには、いつも人がいっぱいです。
フラが、貴女を明るくしてくださいますように・・・

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


by koasunny | 2015-12-05 15:58

アンセリュームのお花 又、せっかくのブログが消えて・・・

ビックリするような大きさの”アンセリュームのお花”

せっかく書き込んだブログが消えて・・・がっくり・・・
取りあえず、その見事な大きさのアンセリュームのお花の写真をUPします。
私の顔よりも大きいです。  びっくり ぽん!! 005.gif005.gif005.gif
b0135882_12544383.jpg
b0135882_12545375.jpg
b0135882_12544383.jpg
あまりにも見事!!  なんと千葉県産です。
日本の農業技術の高さに、これまた感嘆!!
ハワイでも、沢山アンセリュームのお花は見ましたが・・・
世界一ですね~ お隣の西川さんもびっくり005.gif ぽん
東京から来ていた息子もびっくり ぽん!! 近くの方は見に来てくださいね。
鶴見のクラスのみなさん、本当にありがとうございました。 感謝です。

067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif


by koasunny | 2015-12-02 12:54