フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


1月30日(土) 戸塚ワーク

昨日は、戸塚でワークでした。
58名の横浜地区のメンバーが集まり、ものすごくパワフルな4時間でした。
「アナと雪の女王」 真鶴地区から、荻野さん、実玲さん、恵菜さんの3人が
行ってくれて力を出して頑張ってくれました。

それにしても60名弱のメンバーが一斉に踊るというエネルギーはすごい029.gif
そして、一回で踊りこむ力もさすが・・・

夜電車に乗って真鶴に帰ると、息子が来ていた。
「どうしたの? その目は・・・」  くちゃくちゃの眼だったようです。
今日は、いつもの通り早く起きたのですが、またゴロゴロ・・・
2月5日(金)も同じ場所でワークです。

一度も私にあったことのない人もいて、感動を覚えます。
もう少し頑張るからね~

そうそう、写真を撮るのを忘れて、半分くらいのメンバーが帰ってからの写真です。
b0135882_19064349.jpg
049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif


by koasunny | 2016-01-31 19:09

29日 鶴見シルバーフェスタ

今日29日金曜日、鶴見公会堂で「シルバーフェスタ」コアの生徒さんも踊ります。
朝から冷たい雨です 。 出演される皆さん頑張ってくださいね。083.gif083.gif083.gif

真鶴では昨日も、お林展望公園内の新しいスタジオの整理です。 
桜居さん、青木さん、西川さんが荷物のあとかたずけと、レンタルの衣装を整理してくれて

すっかりそれらしくなりましたが、まだ完ぺきではありません。
お天気が良かったので、終ったあと、

偶然散策に公園に来た湯河原クラスの方と2曲一緒に踊っていました。
広いし、緑の中だし、とてもさわやかなスタジオになりました。 楽しみにしてください。

カフェ や ハワイアンミュウジアムのこと、インターネットラジオ放送局の件なども、
これからも、ゆっくり、素敵な施設にしていきましょう。

この素晴らしいスタジオが、コアの生徒さんだけではなく、
広くオープンに、いろいろな人に、ハワイアンの魅力と、
真鶴町の魅力につながり、開かれたふれあいのスペースになりますように016.gif016.gif016.gif

昨晩は、アルバイトから帰るヤングの生徒が、夜の10時過ぎに来てくれて、
最終的な、踊りの確認を11:40ごろまで、食事をしながら打ち合わせ・・・
夜が早い私は、昼寝をして対応・・・なかなか大変ですが・・・
みんなが喜んでくださる顔を思い出すと元気が出ます。頑張れます。024.gif

今日はこれから、100枚のテキストをプリントしに行ってきます。
そのあとに、カラースタンプを押すのですが、部屋中にテキストを広げて・・・
この作業が、猫のチマキがいたときは大変でした。
乾いていないスタンプを踏んで歩き回り・・・トホホホ・・・
懐かしい、心をいつもやすらげてくれていた、チマキの思い出です。
では、ワークでお会いしましょう。

041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif


by koasunny | 2016-01-29 10:32

23日(土) 新スタジオに鏡が入りました。

今日は、新しいスタジオの鏡の搬入、設置です。
朝からお林に行ってきました。
午前中は比較的元気です。

理事の桜居さんが、前に小田原のニトリまで買い物に行ってくださって、
洋服をかける”ラック”をもってお手伝いに・・・043.gif043.gif043.gif
組立も引き受けてくれて・・・本当にありがたいです。

業者さんが終わってから遅い昼食063.gif063.gif063.gif
又戻ると桜居さんが、黙々と作業中・・・さすが上手です。
でも、不良品でお取替えになりました。 
また、お手数をおかけします。 感謝しましょう。
コアは本当にみんなの力で成り立っています。
一人では何もできません。

午後4:00すべてが終了しました。 明日は雪になるとか?
軒下に植木を移動させて、毛布をかけて・・・
ふうぅ~

もう今まで、何度伝えたのかしら、
私はもう夜のクラスには出られません。
命を削るように頑張ってきましたが、もう無理です。

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif



by koasunny | 2016-01-23 17:16

1月20日 多忙!!

寒いですね。 風邪をひいて薬を飲んでいる関係で、頭がボーとしています。
17日の大掃除は、真鶴地区の皆さんが、
大奮闘で、ピッカピカになりました。
18日は、松浦さん、折原さんが凍えるような寒さの中、
鶴見スタジオでの搬送品の積み込みを手伝い
19日は、真鶴で引き取りさ作業完了・・・
21日は、湯河原から、鏡の移動
23日は、福井から、大きなスタジオミラーが7枚届き、設置
24日は湯河原地区の方が、おかたずけのお手伝いです。

この、最も忙しい時に、家に入っているセコムの会社から、
設置してある機器の不具合が出ているからと、
昨日と、今朝の2回 自宅に人が入り時間をとられていました。

何より、風邪薬のせいか眠くて、眠くて・・・
明日は、湯河原の鏡の移動です。男性が3人お手伝いに行く予定です。

005.gif005.gif005.gif 昨日も、鶴見からと、事務所からの荷物の運び入れがあり、
お林公園内に何回か出入りしました。
なんと、ピカピカにしたスタジオの中に、美術館の職員と、
見学者の方が3名土足で入っていました。(怒)

なんだか頭が混乱しそうなくらいです。もう少し頑張ります。


039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif


by koasunny | 2016-01-20 11:57

1月15日(金) 大安

今日は1月15日(金) 大安です。
「お林展望公園内のスタジオ」の契約が無事に終了いたしまし。003.gif003.gif003.gif

さぁ 新しい希望に向けて歩き出しましょう。
本当に、本当にほっとしました。016.gif

誠実であれ。。。の言葉とともに。。。
人生は、そんなに長くないです。  ましてや自分自身が頑張れるときは。。。

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif




by koasunny | 2016-01-15 21:35

真鶴の新しいスタジオ

2016年も,もうすでに8日もたってしまいました。
寒の入りです。

今年も、嬉しかったのはしおりさんの結婚、

須田さんの逝去や
サウジアラビアとイランの衝突、北朝鮮の核爆弾など
悲しいことや、どうにもという事もあります。
世界情勢も混とんとしていますが、
コアは沈着に粛々と希望にむかって進んでいきましょう・

昨日も、新しい真鶴スタジオの用品の買い出しで、Tさん、Nさんと
小田原まで駆けずり回っていました。

鶴見にある荷物の引っ越しや、真鶴の事務所にある貸衣装の移転手配とか
お林公園内の清掃、内装など・・・なかなか忙しいです。
今日も、役場に行ってきます。

色々ありますが、一昨年イスラエルに行ってきたことが
私の人生観を確実に変えました。
今も、悲惨な状況にある人が世界中にはいっぱい・・・
知らず、知らずのうちに利己的になってしまうことに気がつきたいですね。

私が、今年、胸に秘めた言葉・・・大切にしたい言葉・・・

053.gif 誠実であれ 053.gif

30日の「アナと雪の女王」のワークでお会いしましょう。

083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif083.gif
 


by koasunny | 2016-01-08 09:58