フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


マナ真鶴 ハワイアンンフラの夕べ が終わりました。

8月27日(土) 一年に一度の 「マナ真鶴 ハワイアンフラの夕べ」 が終わりました。
子供たちが踊るときは、雨も降ってはいなかったのですが・・・
b0135882_17224138.jpg
b0135882_17230981.jpg
その後、台風10号の影響でぽつぽつ。。。
4時過ぎには、大変な雨になり
終盤、大雨の中。。。

今回のイベントには、他グループも併せて340名くらいが参加をしました。
最後のほうになり、フラスッポトコアの踊りの時は
大雨の中。。。
でも、やめるという人は、ほとんどいなかったようです。
とっても心配をしました。
びしょ濡れになった”美女軍”
横浜、茅ヶ崎、三島からの参加者も多く
日帰りの方がほとんどでした。
風邪ひかなかったかしら。。。

ところが、翌日私のところに届いたメールに感動しました。
まずは、私の体調を気づかってくれて
016.gif 自然がなせる 演出に感激しました。
016.gif 雨に中でも案外楽しめました。
016.gif 大雨の状況が面白く、自然に笑顔になりました。
016.gif 雨もなんのその、大変楽しく踊りました。
016.gif 心が洗われるような、気持ちの良い経験でした。
016.gif 降りやまない雨に、初参加の私はびっくりしましたが、楽しかった。
016.gif みんな キャーキャー言いながら、今年のマナマナを楽しみました。
 016.gif 家族3人で参加、帰りに箱根温泉に行きました。
来年も参加が楽しみです。
016.gif 大雨の中、結構楽しんでいました。めったにできない経験です。
016.gif 童心に帰ったようでもあり、又、自然の中で踊るという不思議な感覚のあり、
特別思いで深い ものに。。。
016.gif 大雨に中、最後までまで踊り切ったことは忘れることが出来ません。
016.gif あいにくの雨でしたが、楽しかったです。
家に帰ってから、主人に楽しかったよ~って言いました。
016.gif 天空から落ちてくる雨粒が夜空に白く見え 幻想的でした。

観に来た方も、素晴らしい場所で、すべての人が頑張っていることが。。。
素晴らしい町ですね。

風邪もひかず、最後の後かたずけまで頑張った真鶴町の皆さんと、
コアの皆さんを誇りに思います。まさにポジテブな思いですね。
関係者の皆様本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました。
台風10号 低迷しながら。。。気をつけてください。

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif




by koasunny | 2016-08-29 17:29

8月24日(水) あと3日で「マナマナ」です。

あと3日で、真鶴お林公園での 「マナマナズル ハワイアンフラの夕べ」
ここのところ、アレルギーが出て体調が思わしくないのですが、
遠くから来て下さる皆さんの顔を思い出しながら、スタジオの飾りつけをしています。

台風がやってきて荒天。。。未だ10号が勢力を増しながら南の海上に。。。。
心配です。

今年は、特にボストンから娘家族がやってきて、超多忙 042.gif042.gif042.gif
一年に一度しか会えない 孫や、娘のため、老骨にむち打ち。。。

お林スタジオに行き、飾りつけをしているときに窓の外を見ると
赤とんぼが乱舞。。。。確実に季節は移り替わっています。。。。
出来る時に、できることを。。。精いっっぱいやりましょう。

「マナマナ」に来て下さるみなさん、安全に気をつけてくださいね。
今年の抽選は、豪華景品がいっぱいです。

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif


by koasunny | 2016-08-24 13:05

19日(金) 猫騒動

このところ、連日お林スタジオに行って、作業をしています。
昨日は、入口のところから、子猫は離れないので???不思議に。。。

そのあと、階下のパークゴルフの事務所内に親猫?が一晩閉じ込められていて、
やっと見つけて、外に出そうとしたのですが、猫自体がパニックになっていて
一階や二階を逃げ回り、なかなかつかまりません。005.gif

ようやく、2階のパソコンが置いてある窓際にいて、
そこは、窓ガラス。  仕方がないので、階下の人が窓を開けました。
なっ なんと・・・その窓からようやく飛び降りて脱出・・・
地面まで5メーターもある高さ・・・無事に着地・・・すごいな~
オリンピックの金メダルものです。 子猫が迎えに来ていました。
良かった、良かった。048.gif048.gif048.gif

27日の「マナマナ」に向けて、連日お林スタジオで作業をしています。
空は曇っていますが、蒸し暑いです。
クーラーが壊れたままのスタジオは042.gif042.gif042.gif

今日は、三菱の会社の方が点検に来てくれます。
何とか、横浜地区から来る皆さんのためにも、空調が直ってくれますように・・・

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


by koasunny | 2016-08-19 11:43

8月12日(金)

昨日は初めての 「山の日」 祭日でしたが、
お林のスタジオで作業・・・クーラーが壊れたままなので、カフェはお休みをしていますが、
蒸し風呂のような中での作業は 042.gif042.gif042.gif ちょこちょこ水分を補給して、
弟がつけてくれた”田舎梅干し”をかじりながらの作業でした。
横浜や、茅ヶ崎、三島から来てくれるのメンバーの顔を思い浮べて励みました。

bostonから来ていた娘家族は、この酷暑の中,金沢へ旅行中。。。
8人分のお布団やシーツの手入れは大変ですが…
一年に一度の家族の集まりは心が躍ります。

マナマナに来てくれるメンバーのお弁当を注文して、
お土産用の”あじの開きとサバの酒干し”を集計して、注文。。。

そうそう、アメリカ生れの孫は、やはりポケモン・ゴーに夢中でした。
お林展望公園で、白い馬でたてがみが燃えている、とても珍しいポケモンを捕まえて
大興奮041.gif041.gif041.gif このポケモンの名前は忘れました。
そして、ケープ真鶴 岬の突端で ”ピカチュウ” を2つも捕まえて016.gif016.gif016.gif

東京の孫は、小学校5年生なのでスマホはまだ親から許されていないので、
そばから覗き込み049.gif049.gif049.gif
家に帰ったら、なんだか龍の神様とかで。。。また大騒ぎ。。。037.gif037.gif037.gif

私は私で食事つくりに大騒ぎ。。。やはり忙しい夏です。

さぁ 今日もまた、お林スタジオでコツコツと壁の飾りつけします。。。
夜は、友人4人と久しぶりの ”ベトナム料理” 大好きです。

037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif


by koasunny | 2016-08-12 09:48