フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


11月の雪

昨日まで、南東の家の庭に”真っ赤なハイビスカスの花”が咲いていました。
朝はそうでもなかったのですが、だんだん雪が降りしきり・・・
とっても 寒い一日になりました。
ベランダから見える海の上から、まるで温泉のように湯気がいっぱい立ち上り、
風に流されて、半島が山水画のように・・・
何とも、幻想的な風景でした。

夜の8:00ごろ・・・箱根で働いている人から電話・・・
今、帰宅途中のバスの中。。。明日も、婚礼担当でホテルに出勤だそうです。
私は日帰りで、鶴見に行ってきます。
お互いに頑張りますねぇ~001.gif

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by koasunny | 2016-11-24 20:57

残念ですが、雪嵐になってきて

鶴見のクラスに行きます。
と張り切って、ホッカロン、手袋、ダウン、マスク…
準備万端・・・ところが8:30ごろから、ゴーゴーと海鳴りとともに
雪が。。。005.gif
今日はやはり無理ですね。JR青梅線も運休
鶴見のホテルをキャンセルしました。 ごめんなさいね。
又、お会いしましょう。029.gif

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by koasunny | 2016-11-24 08:39

もう残すところ37日で 2016年も終わりです。

3年数か月ぶりに風邪をひいて、良くなってすぐに、
インフルエンザの予防接種をして 少しぐずぐず…

さぁ 元気になって鶴見スタジオに行こうと思ったのに、
天気予報によると、54年ぶりの初雪が・・・

27日(木) 朝起きて外を見ると、雨です。
気をつけながら、横浜に移動します。

フラで素敵な出会いをして、ご縁が結ばれて、大きなチームが出来上がり
仲間同士で、お互いを思いやる、大切に思う暖かい熱意まで育って…016.gif

コアグループはかけがえのない絆で結ばれたグループになりました。
折角、このような稀有のグループにご縁がありながら、
気づかずに、我欲と、傲慢なほうに心が流れて、勝手にフラを踊っている
元、コアのメンバーもいます。 

コアのお約束事の中には、独立をOKとあるのにねぇ~
順調にチームを立ち上げていくのは至難の業です。
ということは、長い年月、仲間と心を合わせてやっていかれる人は
本当に暖かい人たちです。 
アロハ&コクア 感謝と助け合う心を持ち続けましょう。

休会していた方も、素直な方はいつも復帰しています。
休んでいた時からの”新曲”を踊れないから、悔しい寂しいなんて思わないでください。
気持ちはわかりますが、いつも再スタートは新しい気持ちで・・・

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif

by koasunny | 2016-11-24 07:02

11月の海風に吹かれて・・・

12日(土)  真鶴町の港で よさこいフエスタの審査委員を頼まれて
港にのところに座り、演技を見て、バランスを見て、ジャッジシートを書く
19団体のエネルギーは・・・本当に力強い・・・さすが

お昼は良かったのですが、日が沈むと 033.gif033.gif033.gif 寒いブルブル
3年以上も引かなかった風邪を・・・

声がすごいです。 明日はまた元気になりましょう。

それよりも、人間の心の闇に部分は 恐いですね~

コアのアドレスを使って、Facebookに なりすまして登録していた人が判明しました。
元、コアの生徒さんで、近所に住んでいます。 恐い( ^ω^)・・・

004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif


by koasunny | 2016-11-15 14:07

木枯らし1号も、トランプショックも

昨日は、お林スタジオのレンタル衣装の整理をしました。
来年、6月10日は コアの「ホイケ」です。

世の中、明日何が起るか分かりません。
出来ることを出来る時に…心がけてはいるのですが…
木枯らし1号も吹きました。
それに「トランプ ショック」
NYのトランプタワービルは、金ぴかでした。

芸術作品が、まさか尊い幼い命を奪うことになるとは 007.gif007.gif007.gif
高齢者の運転でも・・・可哀想でなりません。
運転免許の自主返納をした方にびっくりするようなプレゼント
そして、免許更新の際のチェックをもっと厳しくして・・・

認知症は判断が難しいと思うのですが。
三つの症状  
欲ボケ (お金が無くなったとか、金品に対する執着が強くなる)
食ボケ (食べたのに、何にも食べてないという)
色ボケ (妙にけケバケバしく派手…化粧も衣装も) とにかくアンバランスだそうです。

もう一つ、その場を口でごまかそうとする。(うそをつく) 
あぁ~ どうしたら、そうならないのかしらねぇ~ 
皆んな 行く道なのに・・・

さてさて、インフルエンザが流行りだしましたよ。 R1ヨーグルト049.gif049.gif049.gif

078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif078.gif



by koasunny | 2016-11-11 11:23

11月5日 南区フラフェスタ

真鶴の 「花火・メレフラパーティ」 も華やかに終わり、
感想をアップする間もなく、昨日5日は横浜 南区のフラ・フェスタでした。
19組のグループが舞台に出て、コアは6番目でした。

圧巻の踊りでした。 10年以上も練習を重ねているコアの方たちは、
見事に、魂をゆすぶられる踊りを披露しました。 感動です。素晴らしかった。
偶然にも、最前列席のお隣は、あっこちゃんのお父さん、
二人で、涙が出そうなコアの人たちの踊りに酔いしれて、

そしてその隣に40年もハワイに住んでいる方が見学に来ていらして、
つぶやかれたこと言葉・・・なんと見事なグループなのと感嘆していました。

本当にそうです。  コアのメンバーを誇りに思いました。
いつか、必ず、選抜メンバーを特別な舞台で踊られせ上げたいと強く思いました。

それに引き換え、あの人たちの傲慢な・・・それよりも何と停滞した踊り・・・
小田さんと正面に入ったとたんにバッタリ033.gif「絶対に許さない」と伝えました。

コアグループの優雅さ、愛しさ、気品のある踊りは、
もはや他の追従が出来ない領域に達していますね~

これからは、私が、命を懸けて育て上げてきた人たちの支えになります。
皆さん、頑張ってくださいね。
このブログ、朝一度アップをしたのですが、消えてしまいました。
写真を・・・アップ  トライしてみますね。
b0135882_11510175.jpg
b0135882_11522510.jpg
b0135882_11515321.jpg
b0135882_11503422.jpg
b0135882_11512995.jpg


by koasunny | 2016-11-06 11:46

とうとう11月に入りました。

明日、3日は 湯河原の花火があり、真鶴のスタジオの窓から
海上から上る 花火が見えるのです。
夕方 6:00からスタジオで、一品持ち寄りの 「メレ・フラパーティ」です。

一般の方も1000円で参加可能です。
横浜地区からも、美しい踊り手が参加して、さぞかし楽しいパーティになることでしょう。

コアの皆さんに、ご心配をおかけしましたが、
私の血圧はすっかり安定しました。003.gif003.gif003.gif 
とっても寒くなりましたので油断大敵と気をつけています。

昨日は、真鶴地区の昼と夜のレッスン日でした。
18歳のメンバーもいて、何をしても笑いころげるのです。
ケイキのころからいた子で、素晴らしい踊りを踊ってくれます。083.gif083.gif083.gif
この年齢になっても、
こんなにも年齢差のある人たち中でレッスンできる幸せに感謝!!053.gif053.gif053.gif

では、これから明日の準備に入ります。

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif






by koasunny | 2016-11-02 10:42