フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


時間の使い方が悪く効率も悪い私

今日は土曜日   午後からは真鶴お林スタジオでケイキのレッスン
ところが、土曜、日曜日に隣の中川アトリエに、見学者が300名来るそうです。
可動式の鏡を動かして、狭くなったスタジオでのレッスンです。

今朝は、5:30分に目覚めてから、自分のベットルームの配置換え
ほこりが目立つようになってきたので、ついでに沢山のCDの整理・・・
気がついたら、今10:30分 030.gif
いつも、こんなふうに夢中になってしまう私です。

さぁ 昼ご飯を食べたらお林スタジオに移動です。
目覚めてから、づーっと動き回っているのですが、それでも整理が出来ません。
要領が悪いのかもね・・・
皆さん、ご家庭のご婦人はどのように時間の割り振りをされているのでしょうか?

夕方すぎると、パワーの容量が シューンとなってしまう私です。

026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif

by koasunny | 2017-02-25 10:36

ふきのとう 2月17日

昨日は台風並みの、猛烈な南風が吹き荒れ、
予約していた眼科には行きましたが、パスポートの受け取りには行けませんでした。
いつも、強風が吹くと、電車が一時ストップするのです。

13日の鶴見上級クラスのレッスンを終えて、帰宅のための電車が
小田原からの乗客で通勤電車状態に( ^ω^)・・・

自然とともに生きるということは、不便であることも全て受け止めて
生きていくこと…それに贖うほどの自然からの恵みが堪能出来ます。
少し 未練が残ることは、美術館や歌舞伎やバレーなどの観劇が
なかなかできなくなること…何とか体が動くうちは努力しかないです。036.gif

自宅の食卓の上には、和子さんから頂いた「ミモザ」の花が
ミモザサラダとかに散らしてあった、卵の黄み  可愛いのです。
黄色の金平糖がひしめき合っているように、なんだか見つめていると
心の中に 子供のころの懐かしい情景が・・・

真鶴お林公園のスタジオの窓から、今を盛の「ミモザ」の木が見える。
レッスンに来た子供たちに、「ミモザ」の木のこと話した。
048.gif 後でそばに行ってみよう~048.gif
子供がつぶやいた。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by koasunny | 2017-02-21 09:16

ポテトサラダと玉子焼き

朝 起きて外を見たら・・・あららら・・・
うっすらと雪化粧 綺麗ですが、寒そうです。

午前中に、ポテトサラダと、得意料理のだし巻き玉子焼きを
つくり、一人暮らしの87歳のおばあさんに届けて、
何かあったら連絡をしてね。

息子さんと、お孫さんが2泊で来てくれていて、お昼はアウトレットに
行っていると 嬉しそうに話してくれました。にこにこでした。  
良かった。一安心です。

ボストンの娘から電話があり、気温はマイナス12度だそうです。
-12度 前にボストンに行ったときは -16を体験した時を
思い出して ブルブル
金沢も 寒いそうです。 春が待ちどうしいです。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by koasunny | 2017-02-11 19:15

パクチー衝撃の味!!

昨日のこと。、中華がゆを作るつもりが、ラベルも確認せず
バー と入れたのがナンプラーでした。 あーぁ やってしまった。

本当は、オイスターソースを少し入れたかったのに・・・
逆転発想 では、タイ風のおかゆにしましょう。
ココナッツオイルを入れたりして、何とかタイ風味のおかゆで

そうそう、家庭菜園で、パクチーをプランターで栽培していました。
ハワイで最初に食べた時は、ガンガン かめむしの味 007.gif
それが、今では自分で栽培をします。 あまり成長してないときが一番おいしいです。

そうそう、昨日は期限が切れてしまったパスポートの
申請に行ってきました。5年にしようか、10年にしようかと迷いましたが
やはり、アメリカに娘や孫が住んでいるので10年にしました。
駅のホームで偶然ある人とばったり…サングラスをかけていましたが…
なんだか違和感が 015.gif ???何でしょうね~

005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

by koasunny | 2017-02-09 11:56

春を「待ち焦がれて・・・

鶴見のクラス、5クラスを回って、
皆さんのとても優雅な踊りを見させていただき、何とも嬉しい・・・
仲間が、アロハの心で繫がっているのは感動ものです。

ただ、弘明寺、茅ヶ崎、鶴見、のマミーズクラスや体験クラスには
出ることが難しい・・・ 見事なリーダーに、次をバトンタッチできます。
素晴らしいグループですね。 コアグループはすごい人数になりました。060.gif

ここまで長い年月、たゆまぬ熱い思いで献身的にリーダーを
やってくださった方たちは、何かお顔に光が出ているようです。
本当にご苦労様です。感謝ですね。 053.gif053.gif053.gif

私の連絡不足で、子供たちのレッスン日が2日間に・・・
昨日もレッスンでしたが、今日もレッスンになりました。 さあ・・・頑張りましょう。
ボランテイアで、お手伝いに来て下さる Oさん、Nさんありがとうございます。

節分も、立春も過ぎ、春を待つばかりです。
朝、起きる時は 腰が痛くて 今日は大丈夫かしら~と思うのですが、
動いているうちに、大丈夫になってくるのです。
いつか、私も遠いところに旅立つのですが
それまで自分が出来るところで頑張ります。

だって、奇跡のような話 ケイキクラスの子供たちは、後 60年近くしないと
私の年齢にはならないのです。 
60歳くらいの年齢差で、ともに時間を共有して生きられる今に、心から感謝016.gif

016.gif016.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

by koasunny | 2017-02-05 09:02