フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


3月31日  寒い!!

ハワイから帰りました。  寒い!!
なんと気温差 20℃  私の体感は 寒い ブルブル
明日は真鶴城址公園での 「しだれ桜の宴」で子供たちも踊る予定でしたが
8日の土曜日に延期です。

ハワイでのスケジュールは 相当ハードでした。
カネオヘのアラマ先生のお墓参り、その帰り道に「平等院」に立ち寄り
翌日は、マーシーさんのワーク プア トゥバローセ
24日は、元ミスアロハの栄冠に輝かれた マリア ピーターセンさんワーク
曲目は、現在ホノルルで一番流行している クウレイ プアケニケニ
2回ともプライベートワークです。 とても とても素敵な曲 
うっとりです。

9人が帰国してから、私は残り マキキのジーン先生のご自宅へ…
帰り道、バスを待っていたのですが、1時間待っても…
仕方なく、太陽がギラギラの道を50分間かけて歩いて アラモアナSCへ…
ハワイでは日曜日になると、バスは間引きになるとか( ^ω^)・・・
b0135882_1742196.jpg

b0135882_1744233.jpg

b0135882_17444616.jpg

b0135882_1745531.jpg


by koasunny | 2017-03-31 17:21

もうすぐハワイに行きます。

今回は私を入れて10名がハワイに行きます。
最後は私だけがワイキキに残って、雑用や古い友人たちとの会食
やはり、のんびりできませんが・・・行くとなると気持ちがウキウキ016.gif016.gif016.gif

長く写真をこのブログにUP出来なくなっていましたが・・・
見つけたのです。  ボタンを・・・
チャレンジあるのみです。
人間生きている限り、前を見て歩くだけです。
前に載せたかった写真に挑戦
b0135882_1123699.jpg


ハワイへ行く前なのに、PCの前でチャレンジしている私!!!
今も、ハワイのマーシーさんと電話でお話しいたしました。
私の古くなった英語と、悪いイントネーション??
いつも、通じているのか心配になります。特に電話ですからね。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by koasunny | 2017-03-17 11:06

リリウオカラニ ケイキ コンペ

先週は、鶴見(横浜地区)のツア-レッスンを終えて。。。
真鶴に戻る電車の中。。。スマホが鳴り…いつもだったら出なかったのに…
海外転送の表示…なんと、なんと マーシーさんでした、。驚き005.gif005.gif

マーシーさん曰く今 東京にいます。  ????
リリオカラニ ケイキ フラの審査委員で来日!!
日曜日に ハワイに帰国とのこと ❓? 私は夜に真鶴につきましたが、
疲れ果て、お風呂にも入れる元気がなく、そのままリーダーたちに連絡後 
バタンキュー

引っ越しをされていたから連絡がとれなかた。
私が送った手紙はどこに行ったのでしょうllね~

翌日 浜松町まで頑張って 「ケイキ フラ大会」に行ってきました。
マーシーさんにもあえて・・・繫がるという絆です・

もうすぐ ハワイの行きますが、(10名)
アラマ先生のお墓参り、マーシーさんのワーク
会食 
マリア先生にお会いすること・・・楽しいことだらけです。
でも さすがの私もここのところ合計で
8時間以上も電車に乗っていたことになります。

帰国したら、お待ちかねの 「ホイケ」 ですね。希望です。

この忙しさの中で、知人が湯河原で引っ越されたとの事
タイミングが合わず、鶴見ツアーに行く前に行ってきました。
まぁ 大豪邸  素晴らしいです。1000万円もかけた 「露天風呂」
全てが大理石でかこまれて・・・・すごいねぇ・・・

それから、ボストンに住んでいる娘が、道明寺の桜餅をパーティのために
作った写真を送信してきたのをアップしたいのでチャレンジしてみますが・・・
50個も作ったそうです。食べたい!! 
b0135882_124622.jpg


016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif

by koasunny | 2017-03-12 11:53

親御さんの介護と夫の介護

やはりこの問題が多くなってきました。
コアの人たちの中にも・・・
先が見えない事なので本当に大変でしょう。
でも、何とか工夫をして 頑張ってください。
夫の介護を放棄してほったらかしの状態にする人(アビュース)
かといって、びったり一緒だと、介護する側の人が精神的に参ってしまう。
どちらも重い深刻な問題です。
これから先、もっと増えそうな事象です。

1人ではできない、行政の力がほしいところですね。
2025年問題が 私自身の問題であるだけに・・・

001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif

by koasunny | 2017-03-08 09:04

火災騒ぎがあって・・・

3月2日(木曜日) 夜のレッスンをしているときに
となりのビルから出火  生徒さんたちはリーダーの誘導の元
しっかり対応をして・・・
知らせがあってから、鎮火の知るまで、ドキドキ 
でも真鶴にいる私は うろうろ
真夜中に、
消防署から連絡があり、事務所、スタジオすべてOK008.gif008.gif
一安心、翌日はMリーダーと、0リーダーが 確認のため駆けつけて・・・
本当に、本当にご苦労様でした。

今年は、親しくしていた方の突然の訃報で、
すっかり心が折れてしまっていました。
寒いし、暗いし、雨が降ったときは、特に落ち込んでいました。

こんな時に、一番よくわかるのは真に優しい人。
とにかく、噂好きな、派手な人は 私には無理です。
赤い色や原色のオレンジ色は心を痛くします。
穏やかな色調が心を穏やかにします。035.gif
人それぞれの好みですから仕方がないのですが・・・ 穏やかな生活を・・・035.gif

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

by koasunny | 2017-03-04 10:11

シンピジュームの花が咲いて

ご近所の佐川のおばさんから株分けしていただいた
シンピジュームが、今年もいっぱいお花を咲かせてくれました。
見事に咲いた一鉢を お林スタジオに・・・

まだ、家には黄色の大ぶりの花芽を持った鉢や
ピンクの名前がマリリンモンローという大きな花も、
それから何と表現したらいいのかしら、
葡萄の房のように、小ぶりの花芽が垂れ下がった鉢も056.gif
お祝いや、誕生日にいただいたシンピジュームが育ってくれています。

もうすぐ春・・・家の庭には自力で芽を出して気温が上がると
一斉に咲き誇る花々が・・・心が躍ります。

今日から3月です。
鶴見に行こうと思ったのですが、天候が悪いのと寒いので…
気持ちが塞いでしまいます。 早く暖かくなってほしいです。

昨晩は、なんだか久しぶりに 「天ぷら」を揚げました。
お庭からの ふきのとう、カボチャ、サツマイモ、ゴボウ、しし唐、
もちろん 海老も (この頃、海老アレルギーが無くなったのです??)
ところが、茄子も揚げようと思ったのですが、海老を入れると
1人で食べるには、とても とても沢山になり、
いずみさんと、トヨおばさんに届けて、
天つゆを作り、大根おろし、少しのしょうが。。。美味しかった003.gif

ところが、夜になって息子が修理を終えた自動車を運んで来て。。。
「何か 食べるものない?」 ああ 天ぷらを揚げておいてよかった。
小さな幸せです。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by koasunny | 2017-03-01 09:48