フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


美味しいもの 体力

あっという間に ★ ホイケ ★ まで、1ケ月とちょっと…
各クラスのレッスンも力が入ってきました。 
昨日は衣装部屋で、特別に踊る人の衣装を選んで・・・
ものすごい数の衣装と髪飾り 大変な財産です。

美味しいものをこの時期、お取り寄せをして・・・
真鶴 「松本農園の 朝堀の タケノコ」 
泉州 の 「水茄子の漬物」
「浜松のなかむらのウナギ」体力をつけています。

野菜もいろいろといっぱい食べて・・・
ブロッコリー、ニンジン、小松菜、アスパラガス、トマト、絹さや
温野菜で小どんぶりいっぱい食べます。

最近、気になっていることが?・・・
若いころから髪を染めていた人が、肝臓を悪くしていることに・・・
何か医学的に悪いことがあるのかしら???
私も白髪を染めていますから心配です。

by koasunny | 2017-04-24 11:14

4月20日(木)

久しぶりのUPです。
相変わらず忙しくしています。
昨晩みたTVで、心臓が悪くても大丈夫!!
私は10年前に、不整脈で病院に検査入院をした際に
将来、ペースメーカーを入れなくては・・・なんて言われていたのですが、
あれから10年、昨年の定期検診もドクターが言われるには、まったく問題ない。
とのことでした。 ただ脈拍は50回ぐらいしか打ちませんが・・・

毎日の2階への下がりあがりや、急な坂の郵便出し、それに何よりも
フラを踊り、子供たちとの楽しい時間を過ごしていることが、
知らず、知らずのうちに心臓を鍛えているのかもね。

昨日は、朝の8:00に家を出て、9:30~17:00まで
茅ヶ崎のコミュニテイーホールでの「食品衛生責任者講習会」に
一日参加して、許可書をいただいてきました。 
若い人に混ざり、少々大変でしたが、新鮮な感動…

思えば、ハワイ時代にもブルーカードといって、マネージャーライセンス
の資格のテストを受けたことが・・・全部試験は英語でした。
ハワイは、結核にかかっていないという証明がないとレストラン店内には
働けないのです。  オーナーでも・・・

いつになっても前を見て、楽しく進んで行かれることを感動しています。
真鶴 お林スタジオの前に、フラを踊って入る模様が入った
自動販売機が5月2日から設置されます。
渇きを潤してください。
b0135882_10315510.jpg

2年前、薮田さんが持って来てくれた 「花桃」 の挿し木が
今年も美しく花を咲かせてくれました。

by koasunny | 2017-04-20 10:22

しだれ桜の宴

なんだか雨ばかりです。
1日から延期になった 「しだれ桜の宴」 ですが
8日の土曜日も朝から雨( ^ω^)・・・
でも、コアグループは大丈夫。 お林スタジオでのパーティ
子供たちも元気に踊り、とっても楽しかったです。

世界は混沌としています。
アメリカの、シリア攻撃・・・
日本は平和なのですね。
b0135882_111634100.jpg
b0135882_11175588.jpg


by koasunny | 2017-04-10 11:16

成田国際空港

今回 ハワイから帰国したのが、成田エアーポート
前にはなかった事が…?
とにかく、赤いコートを着たグループが、声たけだけしい・・・???
言葉が・・・税関に並んでいても平気で横入りしてくる・・・
とにかく、真っ赤な色が大好きみたいで、3分の1ぐらいの人が
真っ赤な赤い コート・・・インターナショナルです。

私たちも外国に行くときは 深い注意を***

by koasunny | 2017-04-03 13:30