フラでつながる絆・コアグループ

ハワイと日本、Hulaのこと、料理のこともちょっと
by koasunny
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私の家から見えた4つの朝日

2009年9月7日に書いたブログに写真がつけられなかったのが
今回その写真が見つかりました。

どれが本当の朝日???

b0135882_16113145.jpg



これも2008年5月1日に書いた記事ですが、
どうですか・・・・・(笑)

b0135882_16143996.jpg


この瓜は、真鶴でもとれる千成瓜と同種と思われます。
コスタリカ産ということでした。 はやとううり ともいうそうです。

# by koasunny | 2010-04-09 16:29

しだれ桜の踊り  4月3日(土)

真鶴の情報センター1Fでの「しだれ桜のおどり」を致しました。
参加した皆さん、とっても素敵でした。

毎年のことながら、踊りの技量もますますグレードアップしています。
b0135882_18492863.jpg

b0135882_18515022.jpg

b0135882_18523127.jpg

b0135882_1853241.jpg

b0135882_18541711.jpg

b0135882_1855210.jpg


ねっ  本当にきれいでしょう。自分のことのようにうれしいです。
次回は京急上大岡のデパートで、5月2日(日)12:30から踊ります。
もちろん、ケイキたちも、ハワイのアラマ先生のココナッツで踊ります。
アラマワールドを楽しんでください。

# by koasunny | 2010-04-08 19:01

バラの形のケーキを焼きました。

タイトルにフラのこととお料理のことをちょこっとと
書きましたが、一度もお料理のことをアップできませんでした・・・

本当に2年ぶりくらいにNYで買い求めた、25センチくらいの
バラの型のモールドでライムケーキを焼いてみました。

大成功!!
うれしい、うれしい♪

カットすると16人分くらいあるんですよ。
写真で見ると小さいですが・・・

焼きあがって型から出す時が一番ドキドキします。
今度は生徒さんが真鶴に来たときに焼いてみますね!
写真もアップしました!

わかるかな??

b0135882_1232393.jpg


# by koasunny | 2010-03-31 11:56

真鶴のしだれ桜

お彼岸も過ぎたというのに、この寒さ・・・今朝、庭から見えた伊豆の
大室山の山頂がが真っ白!!

そして、海の上にぽっかりと三原山頂を白くした大島・・・エェ~ 
今何月でしたっけ。 この寒さは・・・・

歩いて数分の真鶴城址公園のしだれ桜を見に行きました。 
まだ、5分咲きの状態です。  
ということは。。。。しだれ桜の踊りに来る人の観る桜は満開!!

4月3日(土)の真鶴情報センターの1Fで PM 1:00 から 
フラスッポト コアの生徒が、鶴見や弘明寺、戸塚、茅ヶ崎などから、
お花見がてらやってきて、ハワイアンフラを披露します。

もちろん、真鶴や湯河原の方たちも沢山踊りますよ。  
新曲も沢山あり、きっと楽しめると思います。
お近くの方も、フラに興味のあり方も是非見にいらしてください。
(無料です)

忙しさにかまけて、なかなかブログを更新できないのですが、
せめて、月に一度くらいはお知らせをお届けしたいです。 

今晩は満月、銀色に輝く月の道は荘厳なばかりでした。 
さて、4月からの新曲のテキストを整理して
今日も一日無事に終わりましょう。

# by koasunny | 2010-03-30 21:53

ラッキーキャッツ ちまき

又、嬉しいニュース!! 志望校 合格

私の家に、9年前に迷い込んできた黒猫がいますが、私はそれまで犬は大好きでしたが、
猫はちょっとね~  と思っていたのに、お庭で友人達とバーベーキューをしながら、
「こどもの日」だったので、ちまきを食べていました。

そのときに、見るもやせ細った黒猫がやってきて、よせばいいのに、
Tちゃんがお肉をあげてしまったものですから、
スッカリ家の中まで入り込んできてしまったのです。

あまりに、かわいそうで、”じゃあぁ 一晩だけお家においてあげるね”とキッチンに入れて
翌朝、見てみると、テーブルの上においてあったフランスパンのバゲットが、まるまる一本なくて
びっくり!!  あまりの空腹に食べつくしてしまったらしいのです。
((今ではパンは食べませんよ)
本当は、あくる日に、「いい人に飼ってもらいなさい」と言い聞かせて、
駅の向こうまで連れて行ったのに・・・なんと2日かかって
戻って来てしまったのです。

そのころ、猫好きの生徒のRさんが、
「先生!! 黒の入り猫は3っの願い事をかなえてくれるから飼ってあげて」
と言ったのです。

それから、私は信用してないものの、3っつの多分不可能な願い事をこの猫に
(5月5日のちまきを食べていたときに、入ってきたので、ちまき と言う名前にしました)
したのです。  すごい!! 全て願い事がかないました。

前置きが長くなったのですが、今年は”ちまき"に合格しますように
と話しかけた子が全員志望校に見事合格しました。   
偶然でしょうが・・・でも喜ばれると嬉しいです。 

今では私の言うことを良く聞いてくれる
ちまきですが、めっぽう気が強くて、噛みつかれ、引っかかれた
知人が2人、そして、なんと私もだらだら血が流れるまで噛みつかれ、
息子に 「こんな猫は捨てる!!」とまで言われてしまいましたが・・・

それでも可愛いです。 夜になると目がゴールドに光る
不思議な猫です。
b0135882_1210368.jpg


# by koasunny | 2010-02-05 16:29